O型の女性を怒らせた時の5つの対処法とは

O型の女性を怒らせた時の5つの対処法とは

O型の女性と言う人にはアネゴ肌でリーダー的な方が多く、大らかな印象の女性が多いです。自然と人も集まってくるような、魅力のある女性として男女分け隔てなく周囲に思われます。しかし怒らせたとなるとちょっと大変。そんなO型の女性を怒らせてしまった時の対処法に興味はありませんか?


スポンサーリンク


O型の女性を起こらせた時注意しておきたい5つのポイントと対処法

O型の女性を怒らせた時、その原因は大きく分けて3つあると言えるでしょう。そして怒らせた時注意が必要なポイントは全部で5つ。加えて言うならO型の女性を怒らせた時に注意が必要なのはどちらかと言うと女性です。今回はそんなO型の女性を怒らせた時の対処法を考察して見ました。

①O型女性のプライドを傷つけてはならない

O型女性は意外とプライドが高い人が多いです。その為大らかなO型の女性を怒らせた時、その原因がプライドを傷つけてしまったと気が最有力です。

例えばO型女性が一生懸命苦労しながら何かをやっている時に、良かれと思って変わってあげようとするとまず断られます。そしてその後しつこく変わろうとし続けると段々と機嫌が悪くなり、ついにはO型の女性を怒らせた、という事がけっこうあります。

コレはO型女性が「自分がやるべきことだ」とプライドを持ってやっているものをしつこく変わろうとすることが「お前では無理だ」と言う風に受け取られてしまうからです。こうした時の対処法はまずその誤解を解くところです。私はあなたの力になってあげたいんだ。という事が相手にちゃんと伝わりさえすればO型女性を怒らせたとしてもすぐに機嫌を直してくれることが多いです。

②O型女性の趣味を馬鹿にしてはいけない

O型の女性のやっている事を変わろうとして怒らせたというケースの他にもO型女性のプライドに関して怒らせる要因があります。それはO型の女性のシュミを馬鹿にしてしまったケースです。

意外と変なものにハマっていると言うO型の女性は多く、それを生きがいにしていたり、する事も多いです。それはつまりそうしたものへ何がしかのプライドを持っていると言うことであり、趣味を馬鹿にされると普段の温和な人柄が嘘だったかのように怒らせた、という事が結構あるのです。

知らないで好きな作品を「センスが無い」と言ってしまったり、「コレが好きなやつはおかしい」なんて言おうものなら確実に怒らせた後、その作品の良さを語られたり、突如冷たい態度をとられてしまうことになります。こうしたことで怒らせてしまうと対処方法としてはただひたすらに謝るしかありません。所謂地雷と言うやつですので対処法云々よりも「怒らせたら」を考えるよりも「怒らせない」ようにした方が良いでしょう。


スポンサーリンク


③集団で生きる生き物であるO型女性

A型の女性とはまた違った形ではありますがO型の女性もまた群れることが好きな生き物です。その為自分の事は自尊心が高いので多少蔑ろにされようと、そこまで怒らせることも無いのですが、O型女性が「身内」と思っている相手に対して蔑ろにしようものなら怒らせた後にその報復までされかねません。

面倒見の良い姉御肌という所があるのは言ってしまうと群のリーダーとしてのセンスが高いからこそなるわけで、リーダーは自分自身より群そのものを大事にするところがあるのですからその群に対してちょっかいを出す敵に対して容赦をしません。そうした怒らせた時の対処法は、誤解やすれ違いであったり、ちゃんとした理由を相手に伝わるように話し合いたい姿勢を見せる事にあります。

具体的に言うのであれば最初にいきなり謝るよりもまず、怒らせたO型女性にストップをかけ、話し合おうと言うこと。そうした後にこちらの言い分がちゃんとしたものであったのであれば、O型の女性は自尊心が高いので怒らせたとしても理解を示してくれることが多いです。

④身内にもO型女性を怒らせる危険は潜んでいる

O型女性が群を大事にするからこそ、「身内」もまたO型女性を怒らせてしまう可能性が高いです。O型女性は自分に近しい相手ほど信頼を寄せているがために大概の事は笑って許してくれるのですが、逆にそうした信頼を裏切ったときに激しく怒らせたという事が起こるのです。

例えば親友だと思っていた人物が、自分の方針に実は裏で反対していた時は確実に「何で直接いってくれなかった!」と怒らせます。そしてO型女性を最も怒らせるものといえば「浮気」です。パートナーと言うものに対しては他のどの血液型の女性よりも入れ込みますのでO型女性は自分の中の特定のラインを超えた浮気で怒らせたのなら対処法は無い場合も多いです。

こうした「裏切り」で怒らせた時の対処法は地道に1からまた信頼関係を積み重ねていくしか方法はありません。そのため絶対にO型女性は裏切ったと思われるようなことをしないよう心がけましょう

⑤努力家であり楽天的であるが故に

最後にO型女性を怒らせた時のパターンとしてよくあるのが、周りからはとてもそうは見えないのにも拘らずO型女性が限界一杯までストレスを抱えているときの普段の何気ない一言で怒らせたと言う場合です。

恐らくコレ、最もO型女性を怒らせた経験が多くなるケースで「何で今日に限って!?」とか「どうして突然!?」と怒らせた方が思うパターンになります。O型女性はプライドが高く、本能レベルで群意識が強いために自分一人で抱え込むことが多く、周りからはたいそう努力家だと普段から思われています。そしてまた楽天的なところがあるのでそれでも何とかなると思って頑張り続けてしまう所があるのです。

しかし余裕のない人と言うのがどれほど物事に対して敏感であるのかと言うのは言われ無くても誰でも分かること。そうして一杯一杯になっている時がOが女性には多いためにいつも通りで怒らせた。と言う現象が起こるわけです。こうした時の対処法は相手を心配してみましょう。「どうしたんですか?」とか「大丈夫ですか?」と心配されたりすると、ハっとして「ごめん」と寧ろ謝られる事さえあるでしょう。こうした事が原因で怒らせたO型の女性は冷静になると真摯に対応してくれます。


以上がO型の女性の怒らせる原因になりやすい事とそれ対する対処法5つです。勿論個人差もありますのでO型女性には今回紹介したポイントを抑えておけば絶対に大丈夫という事はありません。そして何よりO型女性は怒らせないに限ります。普段怒らない人程怒らせた時が怖い、を体現する存在なのですから。


血液型についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク