血液型

O型の女性を怒らせてしまった時の5つの対処法とは

O型,女性,怒らせたら
周囲の人が怒っているとどう対処していいのか分からないことがでてくるでしょう。怒り方も人によってさまざまで、怒りの収まり方も人によって異なります。相手のタイミングを見てどう対処していいのか、血液型によって怒り方や対処方のパターンがありますよ。

ある程度のパターンが分かると、怒らせてしまったときにハラハラしなくてもいいかもしれませんね。O型女性を怒らせてしまったときの対処法をご紹介しますね。







少し時間を置いておく

いつも大らかで機嫌が良いO型女性が怒ると、すぐに気付くことができるタイプです。怒ると口を利かなくなることが多く、無表情でムスッとしていますよ。かなりむかついている状態でいると怒っている相手に対しては無視が続くでしょう。

無視が続くとされる相手は精神的なダメージを受けることもあるかもしれませんね。ただ、無視して怒っているときはしばらく様子を見て時間を置いておく方がいいこともあります。

まだまだ怒り中の時は、話かけても無視されたりきつく言われることになりそうですよ。意外と単純なところがあるO型なので、何かのきっかけでご機嫌になると怒っていることを忘れることも。ご機嫌がよくなるとO型女性は分かりやすいので、表情や態度を見てみましょう。ご機嫌が少し良くなってきたタイミングで話しかけるといいですね。

何事もなかったかのように普通に接する

O型女性はあまり怒ることが少ないですが、感情豊かなので怒るととても分かりやすいタイプ。ケンカも面倒なので、できるだけしたくないと思っています。

ちょっとした怒りには一晩寝ると忘れてしまったり、時間が少し経過するとどうでも良くなっていることも。だから意外と普通に話しかけてみると、何もなかったかのように接してくることもありますよ。相手のことを嫌いであれば、無視が続くことがありますが、大抵の場合はあまり引きずることがありません。

怒っている理由を聞いて受け入れる

O型は怒るだけ怒るとスッキリするので、怒っている理由をきちんと聞いて受け入れてあげるといいでしょう。なぜ怒っているのかわからない場合には、相手も理解してもらえていないと思っていることが多いでしょう。

理解してもらえていないからこそ、理解する姿勢で歩み寄ることが大切ですよ。O型の怒りを買うと、仕返しが待っていることも。相手へ最大限のダメージを与えるための復讐をすることがあります。

怒りは倍返し!的な発想があるので、その前にきちんと相手の怒りの理由を聞いて怒りの原因を解決してあげるといいでしょう。理由を聞いて反論すると言い合いになってしまいます。あくまでも全面的に受け入れたうえで、意見を言うことがポイントですよ。受け入れられていないと思うと、怒りが湧き出てきてしまいますので、順序だてて話を聞いていくと早く解決するかもしれませんね。

素直に謝る

O型女性を怒らせた直後だとスグに謝ってみると良いでしょう。早めに謝ることで、怒りの感情が大きくならなくて済むこともあります。瞬間的に「イライラ」して怒ったと感じた時に「ごめんなさい!」と素直に謝ることで意外と切り替えて大事にならないことがあります。

但し、表面的に謝っているだけだと空気を読むことに優れているので見破られてしまい逆効果。きちんと本心で謝ることが大切ですよ。O型女性が本気で怒ると目を合わせることもなくなり、口を利かなくなります。

嫌いになるととことん嫌になるタイプで、最悪の場合には、Lineなど連絡手段はブロックしてしまいますよ。とても分かりやすい性格ですが手遅れにならないように早めに対処すること。時間が経過するほど対処するのに時間がかかることがあるので、素直に謝るのが一番ですね。

喜んでくれることをする

O型女性にはプレゼントを贈るということも対処法のひとつ。O型女性が好みそうなものをプレゼントすると一気に気持ちが切り替わり、機嫌がよくなることがあります。

感情表現もストレートなO型女性は、目の前にプレゼントがあると単純に喜びます。怒りと喜びは同時に感じることができないので、自然と目の前にあることに対しての感情で満たされることなりますよ。プレゼント以外にもO型女性が喜んでくれることをすることで機嫌が直ります。

普段からどんなことで喜んでいるのかチェックしておくのもいいかもしれませんね。もともとは気持ちの切り替えが早く、ポジティブなタイプなので自然とポジティブなことにシフトしていくことができるでしょう。

まとめ

O型女性は怒るとすぐに分かるタイプなので、見過ごすことはないでしょう。だからこそきちんと対処することが関係性を続けていく上で大切ですね。

物事に対する気持ちの切り替えが早いのが特徴でもあるので、怒りっぽくはありませんが、怒ると口を利かなくなり、無視します。とりあえず相手が冷静になることを待ってから話しかけると意外と問題ない場合もあります。感情的になって言い合うのではなく、相手の価値観を理解してあげることで解決されていきますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)