実はプライドが高いO型の彼氏とうまく付き合う5つの攻略法

O型の彼氏とうまく付き合う5つの攻略法

O型はおおらかなんてよく言われるけど、なんだか難しいと感じたことはありませんか。実はプライドが高いO型の男性の特徴を把握することができればO型の彼氏とうまく付き合うことができますよ!

今回はO型の男性によく見られる性格や特徴をご紹介し、O型の彼氏とうまく付き合う5つの攻略法をご紹介させていただきます。O型の彼氏のこんなところがあるあると思った経験はございませんか?


スポンサーリンク


O型の彼氏とうまくやるのに抑えておきたい5つのポイント

①実はとてもプライドが高いO型の彼氏に合わせるコツ

O型の男性を彼氏に持つと多くの人が感じる特徴の一つが「とても優しい」とか「大らか」であることだと言われています。

しかしこれ、実はとても高いプライドをO型の男性は持っているからである事が多く、女性でいう所の母性本能のようなものから「自分がしてあげないといけない」「自分が我慢しないといけない」と言う気持ちが生まれているところがあるのです。

その為O型の彼氏は頼られることをとても嬉しく思う所があり、甘えられた時が一番上機嫌になるところがあります。自分の彼女には基本おごりで食事をしますし、言わなくても結構高価なプレゼントを気前良くくれることがありませんでしたか?経済的に余裕がない人でもフェミニストであったり、女性や子供にとても甘いところがあったりすることに気がついたことはありませんか?。

そこでそんなプライドの高いO型の彼氏とうまく付き合うときのコツとしては相手の前では相手を立てて、甘えること。

自立心がとても強い人や同じくプライドが高いタイプの人は相手が年下であったり、自分の方が経済力に余裕があるとちょっと嫌かもしれませんが、基本スタンスは「甘える」ことで相手の機嫌を良くしてから自分の主張をする事で結構すんなり受け入れられるので覚えておくと役立ちます。

②実は拘りが強いO型の彼氏に合わせるコツ

O型の男性について「大雑把」とか「いい加減」と言う所があると言われますが、O型の彼氏を持った女性の人なら寧ろ「やたら拘りが強い」ことを感じたことはありませんか?

これはO型の人はかなりひとつの事に集中するという特徴があり、それ以外の事がいい加減になるから起こる現象で、O型の彼氏と付き合って始めて彼氏がマニアックな趣味を持っている事を知った人や、知らなかった特技を知る人も多いです。

しかも興味関心が一つの事に集中する分、とても深く長く入れ込むことが多く、相手の趣味への理解度が低いと中々うまく行かないことが多いですし、相手があまりにも趣味に集中するあまり興味が薄れてしまうようなところがあるのです。

そこでそんなO型の彼氏とうまくやるためのコツとしては相手の集中してやっている事を良く知ることが言えます。あんまり親しくない時には分からないものでもO型の男性はあんまり個人主義ではないため仲が良い人に聞くと結構な確立でそうした情報を知ることは出来ますし、結構プライドが高いところがあるためにふとした拍子に熱く語る事もあるので知ろうとすればそんなに難しいことも無いです。

これをしておくと事前に付き合ってから「そんな人だとは思わなかった」という事を減らせますし、相手の意外な一面を知りより好きになることが出来る事もある訳です。


スポンサーリンク


③理論好きなO型の彼氏に合わせるコツ

O型の彼氏は大雑把なところや優しいところが目立つので人情家で感情的な人だと思いきや普段はかなり理論的な事を好む人が多いです。

特にO型の彼氏を持った女性なら喧嘩した時にやたらと相手が理論武装してきたことや、細かい言葉のニュアンスなどで突っ込まれたことが無いでしょうか?

本来はあまり細かいことには拘らない性格なのですが、O型の彼氏はプライドが高いところがあり、自分が譲れない事に関してはとても拘りが強いために彼女と言う存在に対しては特にそうした理論的な物言いや考え方をするのです。

その為そんな理論好きなO型の彼氏に合わせてうまくやるコツとして自分も「ここぞ」という時は理論で対抗できるようにしておくと良いです。

基本的にプライドが高く拘りが強い人と言うのは負けず嫌いが多いのですが、一度完全に負けを意識させると同じ事ではあまり戦いを挑まなくなるところがあり、相手が余程こだわりのある事や、勝てると言う確信がある事時以外では静かになるところがあります。

勿論しょっちゅう相手を理論で言い負かそうとしていたら関係が悪くなってしまいますので「ここぞ」のタイミングがとても大事です。

自分がこれだけは許して欲しいこととか、相手のこれだけは許せない事と言うものにだけ絞って理論で対抗できるようにしつつ、普段は逆に自分は感情的な物言いをして相手の自尊人を満足させることまで出来たら完璧です。

④やたらと人目や常識を気にするO型の彼氏に合わせるコツ

O型の彼氏がやたらと常識とか人目を気にしたり、人にやさしすぎるところがあるという事を感じたことはないでしょうか?

コレは実は4つの血液型の中でもO型の人が最も強い「群意識の強さ」によるものであり、組織や集団と言うものへの執着が強いところがあるからなのです。

その為O型の男性は学校でなら物腰柔らかな優等生、社会人ならバリバリの仕事人間と言った人が多くなりやすく、彼氏と言う立場にあっても彼女の事よりも他の人間関係を優先しようとする人が比較的多く、ここが問題になることが結構あります。

そんな群の意識が高いO型の彼氏とうまく付き合うコツは自分も同じ集団に極力所属してしまうことなのです。

相手を独占することこそ出来なくなるところはありますが、学生ならば同じ部活や趣味仲間になってしまったり、社会人ならば同じ職場であったり同じ趣味を持つと自分も相手にとって同じ群れの中の一人になれるため、一緒に過ごせる時間も増えて彼女であると言うアドバンテージ分、自分が他の人よりも大切に扱ってもらえるところが出てくるのです。

勿論あまりプライベートを持ち込みすぎると返ってO型の彼氏に嫌な顔をされるところがあるので程ほどにしないといけませんが、比較的愛が重たい部類のO型の彼氏ですから意外と優遇されることが多く、この方法は意外と効果的なのです。

⑤二面性があるO型の彼氏に合わせるコツ

O型の彼氏は結構2面性があるのでこれがうまく行かない原因となることも多いです。

どうしてO型の彼氏は2面性がある事が多いのかと言いますとプライドが高く、群とか組織を大切にする意識が高いところなどから我慢強く、我慢している事を隠すのが美徳であると言う風な考え方を持っている事が多いからです。

我慢強い人の一番の欠点は一度我慢の限界に達したとき、簡単に言うとキレた時には暴走し何をするか分からないところ。

今まで溜まりに溜まっていたものが一気に噴出すわけですから、O型の彼氏が普段なんとも思ってもいない事やどうでも良いと思っている事まで一緒になって不満としてぶちまけるところがあって喧嘩した時は毎回大喧嘩になったり、普段の穏やかな姿とのギャップでちょっとした気の緩みで出る相手の悪いところにとてつもない恐怖を感じることがある訳です。

その為そんなO型の彼氏とうまくやっていくコツとしては相手がそうした普段我慢している事が多いつもりで付き合っておくことです。

相手に2面性がありうまく行かない最大の要因は知らないという事から来る恐怖と溜め込んだものを爆発させるところですので、最初から相手が色々と不満を溜め込んでいるであろうことが分かれば知らないという恐怖を感じることも無く、「まぁ仕方ないね」と思えることも増えてきますし、適度に発散させてあげようと言う気にもなるでしょう。

プライドが高い人が多いため普段は寧ろ相手に気を使う必要はありませんが、不満が爆発したり時折暗黒面が出た時だけは優しくしてあげるつもりでいてあげるのがベストです。寧ろそうした関係がちょっと苦手ならO型の彼氏とは合わない人が多いかもしれません。


O型の彼氏とうまく付き合うポイント5ついかがだったでしょうか?

簡単にどんな人物がO型彼氏に好まれるかをまとめると「甘え上手でもいざという時は強さを発揮できる女性」であると言えるでしょう。

結構O型の彼氏は付き合ってから知ることが出来る姿が多いところもあるため付き合ってからが大変なところもありますが、相手がどうしてそういう態度をとるのかを理解すれば意外とうまくやっていけるところも多いですので参考までに試してみていただけると幸いです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク