星座

12星座相性【牡羊座×乙女座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡羊座,乙女座
星座占いにおいて、六つ隣の星座同士は関連性がなく、全く異なる価値観を持つ相性です。住む世界が違うと言っても差し支えないほどに異なる存在ですから、仲良くなる機会が少ない相手です。牡羊座と乙女座の組み合わせは、衝動的に夢を追う牡羊座と、慎重に現実を生きる乙女座でズレが生じます。あまり良い相性とは言えませんが、お互いの努力と理解によって歩み寄ることはできる相性です。

今回は、そんな牡羊座×乙女座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。

【牡羊座×乙女座】基本の性格&相性

牡羊座は、無鉄砲ながら勇敢な性格の人物です。牡羊座はいつでも人生にワクワクしていたいと考えるタイプです。危険なことにも積極的に挑戦しますから、周りからは危なっかしいと思われることもあるでしょう。無鉄砲なところもありますが、悪気はなくサバサバしているので付き合いやすい人物です。

乙女座は、堅実で真面目な考えを持つ人物です。乙女座は、堅実に人生に向き合うことを何よりも重要視するタイプです。安定した生活を求め、安定した生活を送るために健康や生活のチェックを欠かしません。真面目すぎるあまり、批判的に振る舞うこともありますが、優しい心を持っている人物です。

そんな牡羊座と乙女座の相性は、100点満点中50点です。牡羊座は人生に冒険を求めるため、危険な行動も楽しめる人物です。それに対して乙女座は人生に安定を求め、安定して過ごすために毎日を丁寧に過ごすことを重要視します。

牡羊座の冒険心を乙女座は理解できないことが多く、牡羊座の行動に批判的になってしまう可能性があります。一方、牡羊座は乙女座の振る舞いに退屈さを感じたり、批判されることで嫌悪感を覚えたりすることも。お互い第一印象は新鮮で興味を持つこともありますが、仲良くなるうちに心の距離が開いてしまうでしょう。

【牡羊座×乙女座】恋愛の相性

牡羊座と乙女座の恋愛の相性は、100点満点中20点です。牡羊座と乙女座は、最初にお互いを新鮮に感じることで異性として意識してしまう関係性です。お互いの考えが全く違いますから、初対面では好印象でも次第にお互いに嫌気が差し、短命な恋で終わることも…。とくに乙女座が牡羊座に批判的になると牡羊座は怒り出し、乙女座もうんざりしてしまいます。

牡羊座が男性で乙女座が女性の場合、乙女座が不必要にお節介になりますから、牡羊座を怒らせやすいでしょう。乙女座が男性で牡羊座が女性であれば、乙女座の細かさを牡羊座は頼りなく感じてしまいます。

【牡羊座×乙女座】友達の相性

牡羊座と乙女座の友達の相性は、100点満点中30点です。牡羊座と乙女座は、価値観が違いすぎるあまり相手を宇宙人のように感じてしまう関係性です。元々仲良くなる機会の少ない二人ですが、仲良くなるにつれて理解できないところが増えていってしまいます。

同性の場合は、牡羊座は乙女座の神経質さを理解できず、乙女座は牡羊座の夢を理解できずに困惑します。牡羊座が男性で乙女座が女性の場合、牡羊座が夢ばかり追いかけていることを乙女座は子供っぽいと感じてしまいます。乙女座が男性で牡羊座が女性であれば、乙女座の細かい追及に牡羊座が怒りを覚えてしまうでしょう。

【牡羊座×乙女座】仕事の相性

牡羊座と乙女座の仕事の相性は、100点満点中40点です。牡羊座と乙女座は、お互いの指摘を理解することに時間がかかる関係性です。仕事にやりがいを求める二人ですが、根本的な仕事に対する考え方が異なるため理解しづらい相手です。

同性の場合は、立場が低い人物がうんざりしてしまいやすく、上の立場の人物は相手の気持ちに気がつきません。牡羊座が男性で乙女座が女性の場合、乙女座が牡羊座の傍若無人さを理解できず、小言が増えてしまいます。乙女座が男性で牡羊座が女性であれば、牡羊座が乙女座の小言を理解できず、攻撃的な対応をしてしまうでしょう。

【牡羊座×乙女座】結婚の相性

牡羊座と乙女座の結婚の相性は、100点満点中10点です。牡羊座と乙女座は、結婚しても足並みを揃えることに工夫が必要となる関係性です。人生に対して行動を起こすスピードが全く異なる二人ですから、意識的に足並みを揃える必要がありそうです。牡羊座が次から次へと行動すると、乙女座はついていけず、置いてけぼりになってしまうでしょう。

牡羊座が男性で乙女座が女性の場合、とくにテンポが異なることからすれ違いが起きやすく、乙女座が消耗します。乙女座が男性で牡羊座が女性であれば、乙女座のマイペースさに痺れを切らし、牡羊座の気持ちが焦ってしまうでしょう。

まとめ

牡羊座生まれの人は衝動的に行動しますが、対する乙女座生まれの人は慎重に行動すべきだと考えています。価値観だけでなくテンポ感も異なりますから、単純に仲良くなるきっかけも少ないものの、お互いが努力することでお互いの短所を補うこともできる関係性です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)