星座

12星座相性【牡羊座×山羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡羊座,山羊座
牡羊座と山羊座は、人生に求めるものが全く異なるため、衝突や疎遠になりやすい組み合わせです。牡羊座は夢を、山羊座は現実を重要視していますから、歩み寄りに難しさを感じるでしょう。基本的に仲良くなりづらい関係性ではありますが、どうしても仲良くしたい場合は相手を他人だと割り切り、適切な距離感で関わる必要がありそうです。

今回は、そんな牡羊座×山羊座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。

【牡羊座×山羊座】基本の性格&相性

牡羊座は、無鉄砲ながら勇敢な性格の人物です。

牡羊座はいつでも人生にワクワクしていたいと考えるタイプです。危険なことにも積極的に挑戦しますから、周りからは危なっかしいと思われることもあるでしょう。無鉄砲なところもありますが、悪気はなくサバサバしているので付き合いやすい人物です。

山羊座は、真面目で誰よりも誠実な性格の人物です。

山羊座は人生における多くのエネルギーを労働に使うべきだと考えるタイプです。堅実でお金を大切にし、働くことに高い適性を持っています。真面目ですが、自分に対する理想が高くストイックなので、人に対しても厳しくなってしまうことがあります。

そんな牡羊座と山羊座の相性は、100点満点中30点です。人生にワクワクしたいと考えている牡羊座を、山羊座は夢見がちで非現実的な思考をする人物だと考えてしまいます。労働に何よりもエネルギーを使う山羊座を、牡羊座は退屈でつまらない人物だと思うでしょう。根本的な価値観が異なるので相性はよくありません。

【牡羊座×山羊座】恋愛の相性

牡羊座と山羊座の恋愛の相性は、100点満点中20点です。牡羊座と山羊座は、価値観の違いから喧嘩になる関係性です。どちらも自分の考えを譲らない上に待ってあげることが苦手ですから、衝突してしまいます。

牡羊座が男性で山羊座が女性の場合、山羊座が牡羊座の夢見がちな性格にうんざりし、牡羊座は山羊座に理解されないことに不満を覚えます。牡羊座が女性で山羊座が男性であれば、牡羊座が山羊座をつまらないと感じ、山羊座は牡羊座の無鉄砲さに不満を覚えるでしょう。交際に適した相性ではありませんが、どうしても関係を続けたいなら適切な距離感で関わりましょう。

【牡羊座×山羊座】友達の相性

牡羊座と山羊座の友達の相性は、100点満点中40点です。牡羊座と山羊座は、あまりに考え方が違いすぎるため疎遠になる関係性です。同性であれば、まず仲良くなることがありません。共感できないので、話す機会がないのです。

牡羊座が男性で山羊座が女性の場合、牡羊座の無鉄砲さに山羊座が怒りをあらわにすることがあるでしょう。牡羊座は何故怒られたのか分からず、関係をやめてしまいます。牡羊座が女性で山羊座が男性であれば、山羊座の地味な考え方や振る舞いに牡羊座が興味を持てません。山羊座は自分を否定されたと感じるので、やはり関係をやめてしまうでしょう。

【牡羊座×山羊座】仕事の相性

牡羊座と山羊座の仕事の相性は、100点満点中30点です。牡羊座と山羊座は、信念が全く異なる関係性です。仕事には、誰しもそれぞれの信念を持っています。そんな信念が全く異なることで、衝突したり、関わらなくなったりする相性です。特に同性はその傾向が強くなるでしょう。

牡羊座が男性で山羊座が女性の場合、牡羊座のことを山羊座が見下し、牡羊座は山羊座に興味を持ちません。牡羊座が女性で山羊座が男性であれば、牡羊座が山羊座のよさを見出せず、山羊座も牡羊座のよさを否定します。相手の信念を理解できないことで、お互いのよさに気がつくことが難しいのです。

【牡羊座×山羊座】結婚の相性

牡羊座と山羊座の結婚の相性は、100点満点中10点です。牡羊座と山羊座は、衝突が絶えない関係性です。夫婦という共同体になるには、難しさを抱えることになりそうです。

牡羊座が男性で山羊座が女性の場合、牡羊座がお金を重視せずやりがいを求めるので、山羊座は生活に不安を感じてしまうでしょう。牡羊座は山羊座の不満に気が付きません。牡羊座が女性で山羊座が男性であれば、山羊座が仕事以外に関心を持たないので、牡羊座はつまらなくなり、フラストレーションを溜めてしまいます。山羊座は牡羊座の不満を理解できません。割り切って関わることが大切です。

まとめ

牡羊座の人は、サクセスすることに人生の価値を見出します。そのため、安定の価値を理解することは難しいのです。対して、山羊座の人は人生に堅実さと安定を求めています。不安定な状況では実力を発揮できません。お互いがまるで宇宙人のように感じます。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)