占い

牡羊座のA型男性の好きなタイプや苦手なタイプとは

牡羊座でA型の人は勝ちに拘る現実主義者が多いです。牡羊座の特徴と言われるものとA型の特徴と言われるものが合わさった場合は結果としてそうなるとも言えることですが、きっちり仕事をしないと気がすまない人物になるケースが多いといえます。星座と血液型それぞれの両面を合わせた性格気になりませんか?



正に仕事人、牡羊座のA型男性の好きなタイプや苦手なタイプ

牡羊座のA型男性は良くも悪くも「仕事人」です。やることなしっかりきっちりしないと気が済みませんし、基本何事も自分の力でなしたいという所があります。その為あまり表には出ませんが、けっこう苦手なタイプがハッキリしている事が多いです。今回はそんな牡羊座のA型男性についてご紹介します。

①負けず嫌いな牡羊座のA型男性

まず最初に一つ言えることは牡羊座のA型男性は基本的に自分と同じタイプこそを最も苦手とする傾向が強いです。

それはなぜかと言うと心の奥底にある劣等感を振り払うため、自分のする事をきっちりとして自分の評価を高いものにしようとする傾向が強いからで、集団主義的なところの強いA型の特徴を持ちながらも、その集団の中で特別でいたいと思うような個人主義的牡羊座の特徴を兼ね備えているからです。

こうした事から基本的に自分と似通った考え方や得意なものを持った相手と言う人物がどうにも苦手という事が多いです。

「嫌いという訳ではないのだけれどどうも……」と言うぐらいの苦手と言う意識ではあるのですが、勝ちに拘る傾向の強い牡羊座の特徴と、猜疑心が強いA型の特徴から拭い切れない敵対した時の事のことと言う意識が残ってしまうからです。牡羊座のA型男性がスタンダードに苦手なタイプは同じ牡羊座のA型男性という事ですね。

②全部自分でやってしまいたくなる

牡羊座のA型男性は何事も自分の手でやりたいと言う気持ちが強いところがあります。

それはエネルギッシュでとても活発な牡羊座の特徴と、保守的傾向の強いA型の特徴を兼ね備えているからです。なので自分の思ったとおりに物事がうまくいかないときは全部自分でなんとかしてしまいたくなるのです。やる気も高く、物事に挑戦する意識も高い牡羊座としての特徴は、A型の心配性と言う特徴がより強くしているとも言えます。

そのため基本的に自分と同じような考え方をしてはいても得意分野が違うと言う人物こそを好む傾向が強く、自分では出来ないけれど、自分の思った通りにしてくれる相手を非常に高く評価します。加えて言うなら人に嫌われることに恐怖を強く感じやすいA型の特徴と敵対する相手に容赦をしない牡羊座の性格があるので「やってあげますよ」的な事を言ったら非常に高い評価があっという間に転落します。



③理想主義で、時に血気にはやるが……

牡羊座のA型男性は牡羊座の理想主義的な一面を強く持ちながらも、それ以上にA型の特徴である集団主義的なところ、そして男性に多い特徴である「強者に従う意識」でそうした面を自分の中で押し殺している事が多いです。その為キレると時は突然キレるという風に周りからは思われることが多いです。

しかし何故キレたのかを考えてみると牡羊座のA型男性にとって近しい人からしたらけっこう分かるものです。牡羊座としての特徴で演技力に長けるのですが、A型の特徴として近しい人には甘える傾向があるので中が良い人は所謂「地雷」を知っていると言うわけですね。

その為基本、牡羊座のA型男性は精神年齢が高い人が好みのタイプである事が多く、うまく誘導してくれる人との相性が良いことが多いです。反対に精神年齢が低い相手だと直ぐに「戦端」を開きたくなってしまうのでどうにも苦手に思う事が多いようです。

④欧米人が苦手

牡羊座の男性は基本的に殆どの場合ハイリスクハイリターンが好きなところや、競争心が強いところがあります。その為一見すると欧米人タイプだと言われることが多いのですがその心のうちは全く違うことが多く、それがA型の人だと寧ろ欧米人タイプの人が苦手だという事が多いです。

ハイリスクハイリターンを選ぶと言う特徴は言ってしまうと失敗した時にそのほうが言い訳が立つからと言う深層心理に基づいているケースが多く、A型の劣等感の強い特徴はそれを更に加速させる要因になります。他にも牡羊座は競争心が強いのは競争するのが好きだからではなく、勝つことが好きだからなのです。

「敗者にも礼儀を尽くす」と言う日本の文化が全く理解できないことだと言う欧米人に多いようなタイプはどうにも好きになれないのです。逆に言うと典型的な日本人的事なかれ主義、皆仲良くと言ったタイプとはあわなそうですが意外と好きなタイプだったりします。

⑤仕事人にとって一番の敵は

最後に牡羊座のA型男性の苦手と言うか嫌いになるタイプをご紹介しておきます。それはずばり自分の計画や、やっている事に口を出してくる相手。敵対的とか協力的とかそうしたこと全て関係なく基本的に良く口を出してくるような相手が苦手を通り越して牡羊座のA型男性は嫌いになりがちです。

それと言うのもA型の特徴「劣等感が強い」特徴とその反面、「劣等感をなんとかしたい」と言う特徴がを刺激されるのと、牡羊座の特徴として判断力もすぐれているため「言われなくても分かっている」と言う思いを刺激しやすいからです。

牡羊座は自己中心的で、独断的な行動をとってしまうこともしばしばあるような面を持っており、A型の人に嫌われることへの恐怖が強いと言う特徴が周りに自分の考え方をあまり伝えないという行動で出るため、面倒見の良い人程そうした「踏み抜く」事があるので仲良くしたいと思っているなら、仕事人のやることには口を挟まないタイプになりましょう。


牡羊座のA型男性の好きなタイプと苦手なタイプいかがだったでしょうか?具体的に星座と血液型で言うなら牡羊座のA型男性の好きなタイプは乙女座のO型。苦手なタイプは獅子座のB型が筆頭候補になります。勿論星座も血液型も性格を決める決定的な要因とはなりえませんのであくまでも参考にと思って下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!