占い

真面目で堅実な牡羊座A型女性5つの恋愛傾向とは

牡羊座 A型 女性
牡羊座A型の女性は実直堅実な人が多く、アニメや漫画で言う所の「真面目な委員長」と言った感じのタイプであることが多く、そんな姿に惹かれる男性も多いでしょう。

そこで今回は牡羊座A型の女性に多いと言われる恋愛傾向とその対策をご紹介させていただきます。

牡羊座A型の女性の恋愛傾向に興味はありませんか?

普通の人が好き

牡羊座A型の女性は牡羊座としての理想主義的な面があり、A型としての集団主義的な面も持つため、基本的には多くの人にとってそうあることが望ましいとされる常識だとか普通であることが好きです。

その為「一般的に理想とされる人」が好きになりやすいです。

例えば職業は公務員か企業に勤めるサラリーマン、性格は常識や社会のルールをしっかりと弁えた波風立たないようにするタイプ、思考もそんなに偏らず、趣味に入れ込みすぎもしない感じの男性を好みやすいです。

そしてその逆であまりキャラが立っているというか、独自性の強いタイプはちょっと苦手。

社会常識や集団の規範を弁えていない不良っぽい人とかはもちろんのこと、変わった趣味や人とは違うことこそを好むような天才肌や芸術家肌の人は距離をとられてしまいがちなので牡羊座A型の女性の気を惹きたいなら逆に「普通の人」を意識するのが得策です。

もちろんこの「普通の人」は、牡羊座A型の女性が所属する集団においての「普通の人」ですから、自分の共通点が少ない時はまず相手にとっての普通が何かを知るところからしないといけないことも一緒に覚えておきましょう。

どちらかと言えば尽くしたいタイプ

牡羊座A型の女性はA型の中では比較的行動的なタイプですし 真面目なタイプなので「自分がしている」と実感することが好き。

なので愛されるよりも、相手のことを愛することで多幸感を感じる人が多いです。

しかしそれは逆に愛されてもあまり多幸感を感じないと言うことでもあり、尽くされる関係や追われる恋愛はあまり好まない特徴が牡羊座A型の女性にはあるとも言えます。

その為相手に気に入られようと尽くしすぎたり、相手にあからさまな好意を見せたりしすぎると相手に引かれてしまうことが多いです。

仲良くなるためには先輩や後輩、あるいは同僚や友人としての範囲で相手を尊重するぐらいのことは流石に必要ですが、極端にこちらから積極的に「仲良くしてもらう」ように行動するのはなしで、相手を上にし過ぎないことが大事です。

特に普段からフランクな人、好きな人には積極的にアプローチしてしまう人は「一歩引く」イメージを持つのがオススメ。

相手に興味を持ってもらい、相手のほうから積極的に来るように仕向ける距離感は非常に難しいですが、恋愛関係に発展するにはこの自分からは追わず、離れすぎない距離感が非常に大事です。

サバサバしている

牡羊座A型の女性は周りからするとサバサバしていると評価されやすい人が多いです。

これは自尊心が高く、物事にポジティブであるからだと思われているのですが、実際はA型らしい猜疑心と、牡羊座らしい感情優先主義から来る「早い見切りと諦めの良さ」の表れなのです。

その為実はそこまで自信家ではありませんし、意外とネガティブな所も牡羊座A型の女性は持っています。

これが意外と分かりにくいことであり、ついつい相手がサバサバしてるからと言って男性扱いしたり、相手を批判するようなことも遠慮なく言ってしまいがち。

しかし実際は牡羊座A型の女性がそうされた時結構ダメージを受ける所があり、あまり遠慮なくものを言うタイプのマイペースな男性は嫌われやすいです。

なので牡羊座A型の女性に好かれたいならば、最低でもうまく相手に気を使えることが必要ですし、もっと言えば自尊心が高めでありつつ、相手のことをしっかりとリード出来る余裕のある人であることがベストです。

恋愛には慎重

牡羊座A型の女性は比較的誰とでもすぐに友達になれるのですが、恋愛には結構慎重になる人が多く、友人から一歩進むためには信頼と安心感を持ってもらわねばなりません。

ここで大事になってくるのはあまり感情や気分に左右されないで普遍であること。

単純な話「自分の素を見せてもいい相手なのかどうか?」に慎重になっていることが殆どですから、どんな時でも態度を変えず応対し、大丈夫であると無言でアピールすることが重要です。

その為あまり感情的になったり、主義主張を変えたりしないほうが良いですし、常日頃から誰に対しても同じように接していられるようにしておいたり、一貫性を持って普段から行動しておくのが正解。

優柔不断な態度や一貫性のなさは、牡羊座A型の女性に限らず人から信頼されにくくなる特徴ですが、牡羊座A型の女性にとっては特に重要な信頼できるかどうかを左右する要素なのでここは抑えるべきポイントです。

牡羊座A型の女性とは!?

牡羊座A型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「クールな大人」の男性です。

牡羊座A型の女性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 「世間一般の理想」であること
  • 相手に追わせる距離感
  • 上手な相手への気遣い
  • 普遍的な姿

を紹介してまいりましたが、これらをまとめると「適度な距離にいつつも信頼できる男性」になるからです。

ちなみに牡羊座A型の女性は真面目であるが故に理想を追い求めるタイプであり、自分がこうありたいと思った敬意が愛情へと変化していきやすい所があるので年上の男性がやや有利です。

もちろん絶対に相手よりも年上でなければならないことはないですが、相手の憧れの存在になるのが近道なので参考にしてみて欲しいです。

まとめ

牡羊座A型の女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

もちろん恋愛において絶対なんてことはありませんし、牡羊座A型の女性にとってかなり重要な「普通」や「理想」と言うのが育ってきた環境と、所属している組織で大きく変わってくるところはあります。

しかしそれでも何の指針もなしにアプローチするよりも余程効果的ですので、もし牡羊座A型の女性に好意を持っている方は参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)