パワースポット

【御岩神社】日本屈指の最強パワースポットで光のパワーに癒される!

御岩神社 拝殿
御岩神社と言えば、日本屈指の最強のパワースポットとして有名です。

「御岩神社って宇宙から宇宙飛行士が地球を見た時に、光の柱が見えた場所なんだって。」

と最初に聞いたインパクトの凄さにびっくりしたのを覚えています。

光を見た宇宙飛行士は
・エドガー・ミッチェル氏
(経緯や緯度などを調べて御岩神社に訪問されたそうです。)
・向井千秋さん

1人だけでなく2人も宇宙から光の柱が見えたのが御岩神社だったなんて、どれだけ凄いパワーを秘めているのか凄く興味があります。

『私も光のパワーを感じたい!!』

と思いつつ参拝させて頂いたら、御岩神社で思いがけない素晴らしい光と数々のパワースポットに遭遇することができました。

光の柱はどこにあるの?

御岩神社かびれ神宮鳥居 御岩神社の中で、宇宙から光の柱が見えた場所は一体どこにあるのでしょうか?

大鳥居や楼門(仁王門)をくぐって少し歩いた左手先に、不動明王様が祀られている池が見えてきます。光の柱は、その向かって左手にある賀毗禮(かびれ)神宮と書かれた鳥居から山を登って行った先にあります。

残念なことに、到着したのが15時を過ぎていたので、山に登ることができませんでした。。。
頂いた資料に入山の心得がありましたのでご紹介します。
入山禁止
社務所の方にも伺いましたが、頂上まで片道約1時間くらいかかるそうなので、時間に余裕を持って参拝されることをおすすめします。
次回はスニーカー必須で、入山参拝させていただきたいと思います。

光の柱は見ることが出来ませんでしたが、スピリチュアル的にとても癒される光に遭遇できましたので、参拝の様子を改めてご紹介します。

駐車場から凄い

到着して車を駐車場に停めると、早速素敵な桜を発見。ピンクの桜と緑の木々が重なってとても素敵な景色です。
御岩神社 桜から目を移すと龍が空を飛んでいくような雲が見えました。
御岩神社 駐車場龍神様が祀られているだけありますね。
ワクワクしながら桜の木の下の水芭蕉(みずばしょう)にも癒されます。
御岩神社 水芭蕉(みずばしょう)の花言葉は『楽しい思い出』。花言葉の通りになりそうな予感です。

弁天社・阿夫利社

御岩神社 弁天社 大鳥居の少し右手前にひっそりと佇む、左に弁天社と右に阿夫利社です。木漏れ日の中、気持ちよく心を込めて参拝しました。
御岩神社 優しい光に包まれていて、トトロの世界のように神秘的でした。

境内図

御岩神社 境内図

御岩神社の全体はこのようになっています。大鳥居から入って、御岩山の山頂まで神社なんてかなり壮大です。

ご祭神は
・国之常立神
・大国主神
・伊邪那美神
の他、御岩山総祭神188柱

日本の神様をほぼお参りできると言われている霊験あらたかな非常にご利益高い神社です。

大鳥居(ハート石)

御岩神社 大鳥居 大鳥居の先に広がる参道が壮大です。

御岩神社 ハート石 一礼した後ふと右手に素敵なハート石がありました。恋愛や人とのご縁にご利益がありそう。

愛宕神社

御岩神社 愛宕神社 大鳥居を入ってすぐ左手に愛宕神社があります。火伏せの神様として有名です。

三本杉

御岩神社 三本杉 霊木である三本杉は、推定樹齢500年以上です。

御岩神社 三本杉 三本杉の根元の苔や周りを流れる湧き水からマイナスイオンが出ていて、透き通るような空気を感じながら素晴らしいパワーをいただけます。

楼門(仁王門)

御岩神社 仁王門 大鳥居からまっすぐ歩いた正面には、楼門(仁王門)が迎えてくれます。

御岩神社 楼門日の出 天井を見上げると太陽と月の素敵な絵が描かれています。陰と陽でバランスを保っているようにも思えました。

不動明王の池

御岩神社 不動明王様 神秘的な参道を歩いて行くと、左手に不動明王様が祀られている池があります。ここはとてもパワーを感じました。
湧き水も流れていてまさに心洗われるかのように佇んでしまいました。

斎神社(龍雲図)

御岩神社 斎神社へ 階段を登って行く雰囲気がとても素敵ですね。周りの苔にも癒されます。

御岩神社 斎神社へ 階段を登り切るとすぐ左手に気になるものが。。。
後生車(ごしょうぐるま)と言って、石の中の木の車を上に回すと現世の願いが、下に回すと後生の願いが叶うと言われています。
どちらのお願いをしますか?

御岩神社 斎神社 斎神社で参拝です。

御岩神社 龍雲図 拝殿に入るとまず目に入ってくるのが、天井いっぱいに広がるパワフルな龍雲図が描かれています。こちらの龍雲図は『御岩山龍雲図』と言って、当神社の龍神信仰に基づき水を司る龍神様が火の災いから護ってくださるという意味が込められています。

御岩神社

御岩神社 手前 斎神社からさらに上に、御岩神社への鳥居と参道が続きます。赤い橋から階段への道が森林の中でひときわ目立って素敵な景色です。

手水舎

御岩神社 手水舎 御岩神社手前の手水舎は、綺麗な水が溢れるように出ていて、周りの苔がとても綺麗にキラキラしていました。

御岩神社 手水舎 手水舎から流れ出た水から水溜りが出来ていたのですが、そこが本当に水々しい素敵なパワーに包まれていたので、水と苔の世界を楽しみながらさらに心洗われる思いで深呼吸をしてパワーをいただきました。

拝殿

御岩神社 拝殿 いよいよ来ました!御岩神社の拝殿です。
静寂な空気の中、柏手が響き渡って清々しくお参りさせていただくことが出来ました。

素敵な光に遭遇!

御岩神社 光参拝の帰りの大鳥居手前左側の水の流れと木々の前でふと写真を撮ったら、今までみたことのないような光を見ることが出来ました!シャッターを押せば押すほど光が凄く鮮明になりとうとうこんなに素晴らしい光に出会えました!
御岩神社 光が微笑んでくれているかのようです。

ちょうど人生に悩んでいた時期だったので、新しいことへ挑戦しようとする自分の背中を押してくれているかのような清々しい気持ちになれました。日本屈指のパワースポットで森林や湧き水や様々なパワーに触れてとても素敵な時間を過ごすことができましたので、もし今何かに悩んでいる人は、素敵なパワーを頂けると思います。

マイナスイオンの素晴らしいパワースポットで、自分の光を見つけるのも楽しいですね。

茨城パワースポット 筑波山神社
パワースポット茨城ご利益あり5つの神社 海にも山にも恵まれた茨城は数々のパワースポットが存在します。自然溢れるスポットから神社やお寺まで幅広いです。茨城に行ったことがあ...
日本全国パワースポット
日本全国都道府県の神聖なパワースポット一覧 日本全国には様々な神様に守られているパワースポットや自然の神秘的な力が集まるパワースポットが沢山あります。そんな様々なパワースポット...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)