心理テスト

心理テスト【お母さん力診断】あなたはどんなお母さんになる!?母親力をチェック!

お母さん力,診断
あなたはどんなお母さんが理想ですか?

同じお母さんといっても1人の人間ですから、個性があるのは当然ですね。

お母さん力診断では、あなたがどんなお母さんになりそうか、あなたの潜在的な母親力をチェックします。

【診断テスト】

あなたが大切に育てていた鉢植えの元気がありません。

あなたならどうする?

あまり深く考えず、パッと直感で選んでみてね。

  • A:水をたっぷりあげて日当たりに置く
  • B:音楽を聴かせる
  • C:栄養剤をあげる
  • D:原因を調べてから対処する






Aと答えたあなた

あなたは、どんなことにも動じない肝っ玉母さんになりそうです。

最低限のものだけを与えて、植物本来の生命力を信じて見守るあなたは、「たくさん食べて寝て健康に育ってくれればいい」という大らかなお母さんの要素を持ち合わせています。

トラブルが起きても慌てず、どんと構えるその姿は、肝が据わっていて周りのママ友や子どもたちからも頼りにされそう。

その決断力と行動力で家族を引っ張っていく存在になれるでしょう。子育てはハプニングの連続ですが、一喜一憂せず、大切な局面も冷静に乗り越えていけるでしょう。

Bと答えたあなた

あなたは、子どもと同じ目線で仲良くできる友達のようなお母さんになりそうです。

楽しい音楽を聴かせて植物を元気づけようとしたあなたは、「子どもに対しても友達のように寄り添い、ともに成長していく」お母さんの要素を持ち合わせています。

いつまでも若者の感性や価値観を忘れず、若々しいあなた。困ったときに相談に乗ったり、一緒に買い物をしたり、「仲良し親子」として周囲からも羨ましがられるかもしれませんね。

子どもの自立を妨げないように、親としての威厳は保ちつつ、親子の良好な関係を築いていきましょう。

Cと答えたあなた

あなたは、厳しさと愛情を兼ね備えた先生のようなお母さんになりそうです。

元気のない植物に栄養剤を注入し、喝を入れることを選んだあなた。普段は愛情をもって優しく接しながらも、時には厳しく檄を飛ばすようなお母さんの要素を持ち合わせています。

厳しく接することで、子どもから反発を受けることもあるかもしれませんが、やがて成長した時に、「愛があればこその厳しさ」だったことに気づいてくれるはず。

子どものためを思い、心を鬼にできることも、あなたが持つ本当の優しさなのかもしれませんね。

Dと答えたあなた

あなたは、子どもへの心配が尽きない世話焼きお母さんになりそうです。

感覚的な対処ではなく、病気なのか、栄養が足りていないのかなどの原因を調べてから対応しようとしたあなたは、お母さんとしても心配性な要素を持ち合わせているようです。

我が子の心配は尽きないものですが、何かトラブルが起きるたびに様々な原因を想定して動こうとするので、心の休まる時がありません。心配なあまり、つい過保護になってしまうこともあるかもしれません。

子ども自身の成長する力を信じて、あなた自身も力を抜くことを覚えると、少し離れたところから見守れるようになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

お母さんのありかたに正解・不正解はありません。子どもはどんなお母さんでも大好きです。お母さんになったときには、愛情いっぱい応えてあげてくださいね。




ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)