風水

【風水】お金にまつわる金運UP&運気を下げてしまう原因とは?!

お金,風水
何となくやっていることが金運を左右している可能性があります。お金の運気が下がることをしていると、少しずつ金運も低下していきます。逆にお金の運気が上がることをしていると、お金に困ることもなく、お金の循環がよくなっていきます。

お金にまつわる金運UP&運気を下げてしまう原因についてご紹介します。

お金の運気が下がる方法

何気なく行動していることが、お金の運気を下げているかもしれません。お金の運気が下がる行動をとっていないかチェックしてみましょう。

お金をおろす時間帯

銀行からお金をおろす時間帯にも、金運を高めてくれる時間があります。風水で財気が高まってくるのが17:00~23:00と言われています。大きな金額をおろすときは、財気が高まっている時間におろしましょう。

陰陽五行説である中国の古代思想があります。万物は「木・火・土・金・水」という5つの要素からできています。お金をおろすのに不安定な曜日が、月曜日、火曜日になります。

お金と関係がある「金の気」である金曜日におろすのがベストです。金運を高めていくためにも、お金をおろす日を意識してみましょう。

お金が出ていく財布

風水では、金運アップ効果がある財布と、お金が出ていく財布があります。お財布はお金にとっては住まいです。居心地のよい住まいだとお金も集まってきますが、居心地が悪いとお金は逃げてしまいます。

お金が出ている財布を使っていると、無意識に散財してしまいます。お財布には寿命があり、3年以上使っている財布は金運が低下してしまいます。お財布は定期的に買い替えましょう。

お財布にレシートやポイントカードなどをたくさん入れ過ぎて、お財布の形が崩れているのもお金が貯まらない原因です。ポイントカードがたくさんある場合は、カード入れを利用するなどして、お財布とは別で管理しましょう。

風水では西に黄色で金運アップと言われていますが、黄色の財布は娯楽など楽しいことにお金が流れていきがちになってしまいます。お金持ちの人を見ると黄色の財布を使っている人はあまりいないことに気付くでしょう。赤の財布も衝動買いが多くなり散財してしまう傾向があります。

お金が出ていく原因

お財布をバッグに入れっぱなしにして置いておくと金運が低下していきます。財布を丁寧に扱っていくことが大切。バッグを持たずに財布だけを持って出かけるのもNGです。お金の出費が多い人は、お金にとってよくない行動をしている可能性がありますので、気を付けましょう。

お金に好かれる金運UPの方法

お金に好かれる行動をしていると、金運アップが期待できます。お金に好かれる方法をご紹介しますので、是非取れ入れてみてください。

お金が入ってくる方角

お金は「西」から入ってきて、「北」で貯まると言われています。家の中心から見て西にある部屋をチェックしてみましょう。いつも清潔で整理整頓してスッキリとさせておくことで、金運も高まっていきます。

西と相性の良いカラーは、イエロー、ピンク、ゴールドです。西は華やかさを好む場になります。ラッキーカラーを取り入れて、西の部屋のエネルギーを高めましょう。

火や水を使うキッチン、トイレ、バスルームが西にある場合は、金運が水で流されたり、火で焼かれたりしてしまいます。いつも清潔に保っておき、観葉植物を置いて邪気を払い、良い気を放ってもらいましょう。

入ってきたお金を貯めていくのが北にある部屋です。北側の部屋は静かで落ち着いた場所になるので、じっくりと金運を育てる方位になります。普段は北側にお財布や通帳、金庫などお金に関するものを置いておくとよいでしょう。

お金が入ってくる財布

お金が入ってくるお財布は、お札がキレイな状態で保管できる長財布でスッキリとしたものです。お札の向きもそろえて入れておきましょう。手前から千円札、五千円札、一万円札の順番で入れておきます。

丁寧にお金を扱うことで、お金も居心地がよくなり集まってきます。人も居心地のよいところでリラックスしていられる場所を好みますが、お金も同じです。

お金が入ってくるお財布のカラーは、グリーン、ブラック、ブラウンです。外から帰ってきたときは、バッグからだして北側の部屋に置いておきましょう。お財布を大切に扱うことで、金運が期待できます。

お金がお金を呼ぶ方法

お財布の中にお金をたくさん入れておくことで、仲間が集まってきます。お金は寂しがり屋と言われています。仲間が多いところに集まってくるので、ある程度の金額を入れておきましょう。

お金は、お金が好きな人や使う人のところに集まってきます。お金は自分にとって価値あるものに使い、お金を循環させていくことも大切です。またお金を持っている人からお財布をプレゼントしてもらうと、金運アップすると言われています。

お金を持っている人に、誕生日やクリスマスなどにプレゼントしてもらえるようにおねだりしてみるのもいいかもしれません。お金持ちの波動が自分にも入ってきます。

▶︎【金運UP】お金を呼ぶ幸運なお札の番号*最強ナンバーとは?はこちら

まとめ

金運を高めるには、お金の住まいであるお財布を大切に扱っていくことで、お金が集まってきます。同じお財布でもカラーによってエネルギーが異なるので、お金が貯まりやすいカラーのお財布を選びましょう。

お札の入れ方にも気をつけ、金額やお札の向きがバラバラにならないようにしましょう。見た目がきっちりしていると所持金も把握しやすくなります。お金を管理する上でもお財布の中を整理整頓しておきましょう。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)