お金と運気アップ……こう組み合わせると、金運を上げるようなイメージがあるかもしれませんね。しかし、そんなふうに“最終目的”になることの多いお金も、実はうまくつかうことで運気を上げるための“手段”にもなり得るのです。
今回は、お金をつかって運気アップする方法を9つご紹介しますね。
お金で運気アップできる9つの方法
運気アップできる方法の中でも、とくにお金をつかうものは次の通りです。
【寄付をする】
寄付をすると、「与える」エネルギーを発することができます。そして、与えるエネルギーは、運気の流れを引き寄せ、自分自身に良い影響をもたらすのです。これにより、運気はぐんぐん上昇するでしょう。また、寄付をすれば、自分の豊かさを実感し、環境など外部に向けての感謝の気持ちにつながります。こういったポジティブな感情も、運気をアップさせる要因となるのです。
【お札をキレイに扱う】
お札を汚したり、折り曲げたりすることは避け、できるだけキレイな状態で保管するように心がけましょう。もしも、財布の中でお札の端が折れてしまっているようなら、きちんと伸ばすこと。また、お札の向きを揃えたり、種類ごとにまとめておいたりすることも大切。そうすることで、「呼び込む」流れが生まれます。
【レシートを管理する】
レシートを管理すると、お金の流れを管理することができます。もちろん、一円単位でしっかりと把握する必要はないですし、なんなら、きちんとまとめてあるていどの期間取っておくだけでも大丈夫。それだけで、キレイな運気の流れができあがりますよ。なぜなら、レシートはあなた自身のお金の流れそのものだから。ですから、レジですぐに捨てたり、いらないと言ったりせずに、レシートは必ず受け取るようにしましょう。
【お金を贈る】
金運という言葉があるように、お金はある意味運気、すなわち「エネルギー」そのものです。そのため、お金を贈ることで、自分の豊かなエネルギーを相手に与えることができるのです。また、お金を贈ることで相手に感謝の気持ちを示し、相手とのつながりを深めることもできるでしょう。このようなポジティブなエネルギーのやりとりが、運気の流れを良い方向に導き、自分自身の運気アップにつながるのです。
【財布を変える】
財布を変えると、財布が持つエネルギーが変化します。古い財布には、長い期間使用してきたことによる古いエネルギーが溜まっていて、このせいでマイナスのエネルギーが発生してしまいやすいのです。一方、新しい財布には、新しいエネルギーが宿っているので、このプラスのエネルギーが運気をアップさせてくれるでしょう。
【お金を洗う】
お金には、人と同じように「汚れ」や「ネガティブなエネルギー」が溜まっていきます。たとえば、長期間動いていなかったり、他人から受け取ったお金だったりすると、その間に汚れやネガティブなエネルギーが付着してしまうのです。そのため、お金を洗って、それらの汚れやネガティブなエネルギーを取り除くということ。清らかな状態になったお金は、自然と運気の流れを良くしてくれますよ。
【現金をもつ】
最近では電子マネーも一般的ですが、運気を上げるためには、やはり現金をもつことをオススメします。なぜなら、実際に流通する現金は「流れるエネルギー」だから。そのスムーズな流れは、自分自身の運気にも連動させることができるのです。
【財布を整理する】
財布は自身の金運を象徴するものであり、その整理によって金運がアップするといわれています。まず、財布の中に不必要なものが入っていると、邪気が溜まってしまい、金運を妨げるのでいらないものはすぐに捨てるようにしましょう。また、レシートやカードなども、溜まりすぎると財布の中がパンパンになって運気の流れを悪くするのでよくありません。そのため、定期的に財布を整理することが大切。財布の中には必要なものだけを入れ、運気の流れをスムーズにしておきましょう。
【お金を数える】
「もっとお金が増えるように」と願いながら、お金を数えるのもオススメです。「流れるエネルギー」であるお金を手に取りながら数えれば、「1、2……」と、数がだんだん大きくなっていきますよね。これが、増やすことにつながるのです。また、お札を数える際には、左手ではなく右手を使うことがポイント。招き猫でもそうですが、右手はお金を引き寄せる意味があるので、金運アップにつながるのです。
まとめ
お金でお金を呼ぶ……これができたら、本当にうれしいですよね。基本的には、お金に感謝し、お金を大事にする、その姿勢がなによりも大切なのです。ご紹介した9つの方法以外にも、自分なりにお金を大切にする方法があるのなら、ぜひそれも実践してみてはいかがでしょうか。
