心理テスト

心理テスト【おこづかい診断】あげるお小遣いからあなたの金運とは?!

おこづかい,診断
子どもに渡すお小遣いは、子どもの教育に大きく関係する大事なお金です。お小遣いを渡さないことは子どもの自主性を奪ってしまいますが、与えすぎも良くありません。そんな非常に難しい問題でもあるお小遣いの金額からは、実はあなた自身の運気も分かってしまうのです。

今回は、子どもにあげるおこづかいであなたの金運を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.中学校に上がったばかりの子どもに毎月のお小遣いをあげるとしたら、いくら渡しますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:1,000円
  • B:1,500円
  • C:2,000円
  • D:2,500円

A:1,000円と答えたあなた

1,000円と答えたあなたは、貯金で増える金運に恵まれています。

中学校に上がったばかりの子どもに渡すお小遣いは、1,380円が平均であるとされています。そんな子どもに1,000円を渡すあなたの金銭感覚は、倹約思考であると言えそうです。少なすぎるわけではありませんが、平均よりやや少ない額ですから、厳しくも正しい教育ができるでしょう。お金を大切にできるあなたですから、貯金は大得意で、貯金することで増える金運に恵まれます。

そんなあなたの金運をよりUPさせるためには、貯金の計画を立てることが重要です。闇雲に貯金をしてもお金は貯まりますが、あなたの場合、計画的に行うとより良いでしょう。

もし家族にお小遣いをあげる機会があれば、自分の金銭感覚通りに与えてOKです。少し厳しさを持ってお金を渡すことで、相手の将来の金運に良い影響を与えられそうです。

B:1,500円と答えたあなた

1,500円と答えたあなたは、安定して続く金運に恵まれています。

中学校に上がったばかりの子どもに渡すお小遣いは、1,380円が平均であるとされています。そんな子どもに1,500円を渡すあなたの金銭感覚は、非常にバランスが良いと言えるでしょう。あなたはお金の価値をよく理解した上で、子どもの教育に対する倫理観も非常に発達しています。お金の問題で間違えることは滅多にありませんから、安定して続く金運に恵まれているようです。

そんなあなたの金運をよりUPさせるためには、節約を意識することが重要です。お金の価値を理解しているあなたは、節約を取り入れることで更にお金を大切にできます。

もし家族にお小遣いをあげる機会があれば、自分の金銭感覚を信じると良いでしょう。あなたの正しい金銭感覚で金額を決めることができれば、相手の金運にも良い影響を与えますよ。

C:2,000円と答えたあなた

2,000円と答えたあなたは、上がり下がりする金運に恵まれています。

中学校に上がったばかりの子どもに渡すお小遣いは、1,380円が平均であるとされています。そんな子どもに2,000円を渡すあなたの金銭感覚は、ややリッチなタイプと言えるでしょう。あなたはあまりお金の価値を重く考えておらず、使いすぎてしまう傾向があるようですね。お金を使いすぎることで金運は安定しませんが、上がり下がりする金運に恵まれているようです。

そんなあなたの金運をよりUPさせるためには、計画的にお金を使うことが重要です。感覚でお金を使ってしまうと、上がり下がりではなく下がる一方になりますので注意です。

もし家族にお小遣いをあげる機会があれば、平均金額を調べて渡すと良いでしょう。お金は感覚で使うものではありませんから、ある程度の情報を取り入れることで運気が安定します。

D:2,500円と答えたあなた

2,500円と答えたあなたは、使うことで増える金運に恵まれています。

中学校に上がったばかりの子どもに渡すお小遣いは、1,380円が平均であるとされています。そんな子どもに2,500円を渡すあなたの金銭感覚は、かなり大盤振る舞いであると言えそうです。あなたの生活水準に見合った金額であれば、使うことで増える金運に恵まれていますから問題ありません。生活水準に見合った額であれば良いのですが、そうでないなら破産しないように注意が必要です。

そんなあなたの金運をよりUPさせるためには、身の丈に合った使い方をすることが重要です。計画的に生活水準に合ったお金を使うことができれば、使った分だけお金が増えていくでしょう。

もし家族にお小遣いをあげる機会があれば、相手に合った金額を渡すと良いでしょう。身の丈に合わないお金を手に入れると、金銭感覚だけでなく金運全体が狂う可能性がありますので注意です。

まとめ

金運は、その人の金銭感覚と大きな関わりを持っています。金運をUPさせたいのであれば、自分の金銭感覚を見直し、正しい感覚を身につけることが大切ですよ。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)