奥二重必見!アイラインの上手な引き方5つのポイント

奥二重でも大丈夫!アイラインの上手な引き方5つのポイント

奥二重さんや、一重の人のアイメイクはいつも悩みの種なんじゃないんでしょうか?強めなラインを描いたらそのまま、キツイ印象になってしまったり、うまく引けなくて、まぶたについてしまったり・・・そんな方に5つのポイントをお教えいたします。


スポンサーリンク


奥二重必見!アイラインの上手な引き方5つのポイント

アイラインの上手な引き方にはコツがあります。しかし、最終的には鍛錬のたまものです。自分の顔になれて、自分へほどこすメイクのプロになってください。そのために簡単にアイラインの引き方ができるようになるための5つのポイントを見ていきましょう。

①アイラインの引き方:使いやすいアイテムを選ぶ

雑誌を読んでいて、新しくて、みんなが使っているといわれるアイライン・・・を使っていませんか?それがリキッドや、ペンシルや、さまざまあるアイテムの中ではたして、あなたに合っているものでしょうか?まず、不器用さんが細いアイライナーを買ってもうまく引けないのです。引き方というより、引く道具にまず注意を向けましょう。アイラインが苦手なひとは、まずリキッド系は難しいと思います。ペンシル、またはジェルアイライナーという、とてもやわらかいものも増えています。徐々になれてきて、アイラインの引き方がわかったならば、いろんなアイライナーに挑戦することもできます。例えばクリームタイプで、筆で引くものはモチもいいですしくっきりハッキリ描くことができます。自分に合ったアイライナーを選びましょう。

②ぶれないアイラインの引き方:肘を固定する

ココから引き方です。どうしても鏡の前でぶれているアイラインを引いているひとは手先が震えてしまったりしてうまく引けません。そういうときは、肘をついてアイラインを引いてみてください。肘をついてアイライナーを持ち、もう片方の指でしっかりまぶたを持ち上げて引くのです。そうすると、不思議とアイラインがうまくできる引き方になっています。是非試してみてください。


スポンサーリンク


③まつ毛の間を意識するスタンダードな引き方

アイラインをまつ毛の上に引いている人も多いはず。でも真正面からみたときに、まつ毛の間にアイラインが引かれていなく変なメイクになっている人を良く目にします。これはNGメイクです。まつ毛の間をうめるように。まずは真ん中から引いていきます。しっかり目頭の方のまつ毛の間にもうめるようにアイラインを引いたら目尻を引いていきましょう。これがスタンダードのアイラインの引き方です。

④つけまつげでアイライン風を演出する

奥二重さんなどは、アイラインを強めにひいても大丈夫です。なので、しっかりまつ毛の間にアイラインが引けたなら、その上に黒い根元のつけまつげや、つけまつげを付けるグル—も最近はブラックのもがあります。それを付けることにより、アイラインを引いたようになりそして、つけまつげでパッチリ効果も倍増します。これは基本のアイラインができてからのメイク術です。

⑤自然なアイラインの引き方:ブラウンアイテム

比較的、肌馴染みの良いブラウンのアイライナーが多く発売されています。そしてナチュラルメイクブームから、ブラウンメイクブームへ今やなっています。つけまつげもだいたいのラインはブラウンも出していますね。是非ブラウンアイライナーでアイラインを引いてみてください。いつもと違うお顔に仕上がります。基本のアイラインの引き方がまだちょっと難しいというひとも、ブラウンなら、ごまかせちゃうところもありますから。苦手意識のあるひとは、ブラウンアイライナーを買って練習してみましょう。薄いものなら、そのあとアイシャドーなどを上から重ねればいくらでもかわいいメイクになれますよ。


アイラインはメイクの要な部分です。目力を最大限に上げてカワイイメイクを完成させましょう。今はいろいろなアイテムもあり楽しくメイクすることができます。そしてもしもはみ出ても焦らないことです。すぐに拭くと伸びてしまう可能性があるので、しっかり乾いたあとに吹くのもポイントです。めん棒で丁寧にふき取りましょう。しっかり固定して徐々に細い筆のアイテムも使って目尻のハネをキレイにセクシーなキャットアイもできちゃいますよ。慣れてきたら、どんどん新しいアイラインの引き方に挑戦してみてください。カラーのアイラインもとっても女子ウケがいいですよ。

アイラインの引き方を覚えてしまえば確実にメイクの向上につながります。色や太さを変えることにより印象の違うメイクをすることができます。メイクは毎日のことで、どうしてもマンネリ化してきてしまいますよね?そんな時にアイラインの引き方を変えてみたり、つけまつげを付けてみたりいろんな、メイクの楽しみ方があります。まずは、アイラインの引き方をマスターして楽しくメイクをしてキレイになりましょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク