スピリチュアル

ドリーン・バーチュー|オラクルカードの使い方について、5つのポイント

thinking
thinking / hyacinth50

ドリーン・バーチューがプロデュースしているエンジェル・リーディング用のカードがあります。オラクルカードと呼ばれるこのカードは、天使の神託が書かれたカードで、たくさんの種類のオラクルカードのセットが発売されています。では、このドリーン・バーチューのオラクルカードは、どのように使うとよいのでしょうか?



①オラクルカードの種類

ドリーン・バーチューのエンジェル・リーディング用のオラクルカードは、16種類以上存在しています。それぞれが44~45枚が1セットで構成されています。新しいものが次々発売されるので、その時の自分に合いそうなものを選んでみることをおすすめします。

最も有名なドリーン・バーチューのオラクルカードは、彼女が最初に作ったカードである「エンジェル・オラクルカード」で、天使とコミュニケーションを取る練習をするには最適です。

このほかのおすすめは、「エンジェル・オラクルカード2」で、さらに一歩進んで深めのリーディングがしてみたいとき、特定の問題についての答えがほしいときにはおすすめです。「大天使オラクルカード」は、守護天使を見守っている大天使たちのカードです。問題解決の具体例についても知りえることができます。

「デイリーガイダンス・オラクルカード」は、毎日引くことでその日のアドバイスが得られるカードなので、エンジェル・リーディングの初心者にはおすすめです。

②オラクルカードの使い方

これらのオラクルカードの使い方ですが、こうしなければいけないという決まりはありません。自分の気に入った方法で使えばよいのも、このオラクルカードの特徴です。
一番手軽な方法は、カードをシャッフルしながら質問をひとつ考え、それから1枚好きなところから引く方法です。ガイドブックが付いているので、それを読むと詳しい解説もわかります。

このほかには、「きょう一日はどのようなことに気をつければよいですか?」と聞いて1枚引く方法や、タロットカードのように、3枚引いてみて過去、現在、未来としてストーリーづけてリーディングをする占い師もいます。この場合は、たとえば「転職したいのですが、大丈夫ですか?」などと聞いてみると、「過去は学びの時であり、現在は決断のとき、そして未来には思っているより早く転職できます」というような、読み方ができるのです。
またそれぞれの天使の役割を把握できたら、自分が今必要としている事柄に力を貸してくれそうな天使のカードをお守りとして、持ち歩いてもよいでしょう。



③大天使ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエル、ハニエル

ドリーン・バーチューのオラクルカードに登場するエンジェルたちのそれぞれの役割とはどのようなものでしょうか?

大天使ミカエルは「四大天使」と呼ばれる一番位の高い天使の中でも、最もリーダー的な存在です。
地球や人々を守り、人生の目的を教えてくれる存在です。

大天使ラファエルも「四大天使」のひとりで、別名「癒しの天使」とも呼ばれています。
医師やヒーラーなどに力を貸す役目を持ち、魂の解放の手助けもしてくれます。

大天使ガブリエルも「四大天使」のひとりで、優雅な絵で描かれているように恋愛を司ると共に、ジャーナリストや教育者の守護天使でもあります。

大天使ウリエルも「四大天使」のひとりで、金運にまつわることにも力を貸してくれますが、仕事や勉学が窮地に陥ったときにも力を貸してくれます。

大天使ハニエルは、神秘的で物静かな天使ですが、ハーブを使った癒しや霊感にも携わる天使です。

④大天使アリエル、アズラエル、ラグエル、サンダルフォン、ジョフィエル

大天使アリエルは、自然を守るとともに、人生の目的を遂げるためのサポートに力を貸してくれる天使です。

大天使アズラエルは、悲しみを癒してくれる大天使として知られています。
別れや死に遭遇したときに、最大のサポートをしてくれる存在です。

大天使ラグエルは、正義の天使で弱者を守る役割を果たしてくれます。またほかの天使の行動も監視する役目を持っています。

大天使サンダルフォンは、かつては人間であったと言われている天使で、音楽を司る天使です。

「神の美」という意味の大天使ジョフィエルは、地球を美しく守り、またアーティストにも力を貸してくれる天使です。

⑤大天使ザドキエル、ジェレミエル、メタトロン、ラジエル、シャムエル

「神の正義」という意味を持つ大天使ザドキエルは、記憶を司ると共に学問に関しても助けてくれる存在です。

大天使ジェレミエルは、スピリチュアル的な力を発揮し、魂の成長を促してくれる存在の天使です。

大天使メタトロンもかつては人間であった天使とされ、契約を司ると共に子供を守る役目を持っています。

大天使ラジエルは、「神の神秘」を意味し、ほかの天使たちも知らないような秘密を知り尽くしているとされており、前世に関することや神秘的なことで力を貸してくれます。

大天使シャムエルは、まばゆい光を放ち人々に目覚めを起こさせます。波動を上げたり下げたりすることも司っています。


いかがだったでしょうか?
たくさん種類のあるオラクルカードから、自分に合ったものを探すのも簡単ではないかもしれませんが、気にいった絵があったり、その日の占いができそうなものから手をつけてみると、自然とエンジェルとの対話ができるようになるかもしれません。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)