心理テスト

心理テスト【おせんべい診断】選んだものでわかる!あなたの性格とは?

おせんべい,診断
日本人のソウルフードとも呼ぶべきおせんべいは、種類が豊富なお菓子です。そんな数あるおせんべいの中から選んだものは、あなたのソウルの奥深くに眠っている要素を引き出してくれるかもしれません。

今回は、おせんべいと聞いて選んだものから、あなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.おせんべいの中で最も好きなのは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:柿の種
  • B:のり巻
  • C:おかき
  • D:ざらめ






A:柿の種と答えたあなた

柿の種と答えたあなたは、器用でユーモアのある性格です。

柿の種は、おせんべいの中でも特殊な種類のものです。柿の種を選んだあなたは、他とは一風異なる個性を持った人物のようですね。ユーモアがありますから、自然と人を笑顔にさせるような話術を持ちます。さらに器用で何でもできるので、周囲から尊敬されることも多いのではないでしょうか。

一方で、落ち着きがないという欠点も隠し持っていますから、注意が必要です。そんなあなたの魅力を高めるパワーフードは、ホイップクリーム。塩分の強いおせんべいである柿の種に足りない性質を補い、長所を引き立ててくれるはず。

最近うまくいかないことが多いと感じるときには、とびきり甘いものを食べましょう。特に、ホイップクリームたっぷりの洋菓子を食べると、性格の欠点が解消されていきますよ。

B:のり巻と答えたあなた

のり巻と答えたあなたは、包容力のある安定した性格です。

のり巻は、海苔に巻かれたおせんべいを意味します。のり巻を選んだあなたは、人を包み込める力を持っているようです。さらにのり巻は王道のおせんべいですから、安定したおおらかな性格であることも予測できます。あなたが近くにいるだけで周囲の人が安心するようなオーラを持っている人物です。

一方で、苦手意識を持っている相手に対してはトコトン冷たいという欠点も。そんなあなたの欠点を緩和してくれるパワーフードは、ホットケーキです。ホットケーキは、あなたの持っている温かな心が冷えることがないよう調整してくれます。

人間関係で悩みを抱えているときには、ホットケーキを食べると良いです。さらに効果を高めるためには、フルーツを添えたホットケーキを朝食にすると吉ですよ。

C:おかきと答えたあなた

おかきと答えたあなたは、マイペースで個性的な性格です。

おかきは、一つ一つが独立した粒状のおせんべいを意味します。おかきを選んだあなたは、自分の意志をしっかりと持った個性派のようですね。考えなしに周囲の人の意見に合わせるのではなく、自分の意見をしっかりと発言するタイプ。マイペースなところもありますが、周囲の人から一目置かれていることでしょう。

一方で、人の意見に合わせたり、自分の考えを曲げたりすることが苦手というところも。そんなあなたを柔軟にさせてくれるパワーフードは、リゾットです。味をつけて柔らかくしたお米があなたの持つエネルギーを緩和し、優しくしてくれるでしょう。

周囲の人と衝突してしまうときには、夕飯にリゾットをプラスすると良さそうです。優しくなりたいならチーズ風味を、明るくなりたいならトマト風味を選ぶと吉ですよ。

D:ざらめと答えたあなた

ざらめと答えたあなたは、甘えん坊で愛を求める性格です。

ざらめは、砂糖をまぶしたおせんべいを意味します。ざらめを選んだあなたは、甘えん坊で可愛らしい性格をしているようですね。いつも自分が一番に愛されたいという願望を持っていますから、愛に生きる人でもあります。愛嬌があって可愛らしいので、周囲の人たちからは癒し系な人物として愛されているはず。

一方で、愛されたいあまり、わがままで嫉妬深いという欠点も隠し持っています。そんなあなたの魅力を高めるパワーフードは、パフェです。どの種類であっても、食べることであなたの心に眠る寂しさを満たしてくれるでしょう。

愛されていないと感じたり、寂しさに参ったりしてしまいそうなときには、パフェを食べて。ストロベリーパフェは異性からの愛を、チョコレートパフェは同性からの愛を集めてくれます。

まとめ

好きなおせんべいを食べることは、あなたの長所を輝かせることにつながります。一方で、欠点がトラブルを呼んでいると感じるときには、あなたの短所を補ってくれるようなパワーフードを食べることがおすすめですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)