乙女座A型女性の恋愛傾向

乙女座 A型 女性

乙女座A型の女性は正に典型的な「乙女」といった人格を持ちやすく、女性らしさの感じさせる面を多く持ち、そんな乙女座A型女性に惹かれる男性も多いでしょう。

そこで今回乙女座A型の女性に多いと言われる恋愛傾向とその対策をご紹介させていただきます。

乙女座A型の女性の恋愛傾向に興味はありませんか?


スポンサーリンク


①メンタルが弱りやすい

乙女座A型の女性は乙女座・A型ともに神経質で繊細な特性があり、過剰なまでの心配性だったり几帳面過ぎるところがあり、相対的にメンタルへのダメージが多く、メンタルが弱りやすいタイプです。

こうした繊細な所こそが男性から見て「守ってあげたくなる」とか、「儚げな美しさがある」なんて思う所でもあると思うのですが、逆にこのメンタルの弱さがあるから、それを受け入れるおおらかさ、あるいはカバーしてあげる心の余裕がなければ乙女座A型の女性とは一定以上は仲良くなれません。

それと言うのも本人が好き好んでストレスを多く受けたいから、メンタルが弱りやすくなっているわけではないために、ストレスを与えてくるような人との付き合いを拒むからです。

しかしその分自分の弱りやすいメンタルを守ってくれる・癒してくれるような人には、とことんまで心を許してくれるタイプでもありますから、相手への配慮に長けた気遣いの出来る男性になれるとかなり好感度を稼ぐことが出来ます。

②受身の一途

乙女座A型の女性は乙女座・A型どちらの特性も保守的で慎重派ですし、完璧主義な所があるので恋愛に対する姿勢は受身の一途であることが殆ど。

その為乙女座A型の女性と仲良くなるためにはもちろんのこと、恋愛関係においても先手必勝ですから、積極的に攻めて行かないといけないです。

しかもただ受身なだけでなく、保守的な姿勢も一途さもかなり強いため一度人を好きになった時は態度も頑なになり、心変わりさせることも難しいです。

なので特にライバルが明確にいる場合は要注意。

一度でも後手に回ると巻き返しがかなり難しく、乙女座A型の女性に好きな人が出来てしまってからでは勝率が一気にガクンと下がります。

その為ライバルがいない内に、せめて乙女座A型の女性の気持ちが定まっていない内に相手の恋愛対象になるために積極的なアプローチを心がけましょう。


スポンサーリンク


③ネガティブ気味

乙女座A型の女性は乙女座としての特性的に理論派であり、A型としての特性的に猜疑心が強いので物事の最悪を常に想定しやすいネガティブなタイプと思われる人が多いです。

また他にもやや強めの劣等感を持っていることも多いですし、自分の判断に自信が持てず、自分自身で何かを決めるのが苦手な人も多いです。

その為信用できる判断基準を求め、委ねたい欲求が強くやや依存傾向にあるので、頼りがいのある男性、出来ればそれもただポジティブなだけでなく、理論的に不安を払拭してくれるようなデキる男性を好きになりやすい所があります。

なので乙女座A型の女性に好かれるためにはまず相手が興味のありそうなこと、そして苦手なことで「自分よりもこの人のほうが実力がある」と思って貰える必要があります。

注意点としては相手の得意なことでも勝ると持ち前のネガティブ思考が走り、「あの人に私は相応しくない」と距離をとろうとする所もあること。

そうなってしまった時はかなりフォローに力を費やすことになりますので、何か1つは相手のほうが勝る部分を自覚させるのもポイントです。

④強固で天邪鬼な「外面」

乙女座A型の女性は乙女座としての完璧主義で理想が高い面と、A型としての人に嫌われる恐怖が強い面を併せ持っているため、見抜くのが難しいかなり完璧に近い外向きの顔を持っていることが多く、なおさら男性受けしやすいところがあります。

しかしそれは逆に言えば実はツンデレだったり、本当は内弁慶だったりと言った本当の自分を押し込めていると言うことでもあり、見せている姿とは正反対の思いや性質を持っていることがけっこうあります。

その為見せている面を褒めることよりも、見せている面とは反対のことも受け入れることができるとアピールすることが高ポイントへとつながりやすいです。

例えば一生懸命人に頼りにされる人物像を演じているなら、「自分は頼られるほうが本当は好きだ」と伝えてみたり、必死でキレイとかカッコイイ女性を演じているなら「可愛いものが好きな女性が好きだ」とそれとなく言ってみたりするわけです。

もちろんこれは当てずっぽうで当てられる様なものでもないので、うまく乙女座A型の女性本人から聞き出したり、内面をさらけ出していそうな親友や付き合いの長い相手にリサーチする必要はあるのですが、好感度を大幅に稼ぐチャンスですから是非挑戦してみて欲しいです。

⑤乙女座A型の女性のまとめ

乙女座A型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば所謂典型的な「白馬の王子様」のような男性です。

乙女座A型の女性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 相手への配慮に長けた気遣いの出来ること
  • 積極的なアプローチ
  • 頼れる男性であること
  • 隠している内面を肯定してあげること

を紹介してまいりましたが、これらをまとめると「自分を救ってくれる男性」になるからです。

乙女座A型の女性の根本にある思いの多くは「自分が誰かに救われること」であることが多く、もともと集団主義的なのもあり、自分で何とかできることでも誰かに何とかしてもらう方をより好む、特に人に何かしてもらえることに喜びを感じるタイプです。

若干ワガママで付き合うのが大変だと思わせてしまうこともあるかと思いますが、その見返りとして一途で献身的な愛を持って報いてくれる人が多いので、頑張ってみて欲しいと思います。


乙女座A型の女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

ある意味とても典型的な分かりやすいタイプですから男性からすれば「そんなの当たり前だ」と思う人もいるかもしれませんが、実はこうした物語に出てくるような王道と言えるタイプの男性を本気で好きになる女性って意外といないので、むしろ珍しいタイプなのです。

特に積極的なアプローチと相手への配慮の二つが兼ね備えにくいのですが、乙女座A型の女性に好かれるためには是非とも頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク