乙女座B型女性とうまく付き合う5つのポイント

乙女座B型女性とうまく付き合う5つのポイント

ある意味「純粋過ぎて」全く読めないナンバーワン。それが乙女座のB型女性です。それと言うのも基本的に乙女座の特徴とB型の特徴が殆ど一致せず、その時々で別の姿を見せるからです。しかしその根底にちゃんとした特性と言うものがあり、乙女座のB型女性でもうまく行く秘訣があるのですが興味ありませんか?


スポンサーリンク


乙女座のB型女性と仲良くやるには抑えたい5つのポイント

しつこいようですが行動が読みにくいのが乙女座のB型女性の特徴であるとも言えます。しかし深く付き合わないと良く分からないとも言われているという事は逆に言うとよく分かれるようになるポイントを抑えると乙女座のB型女性の行動を読めるとも言えます。その特徴を今回は5つ御紹介させていただきます。

①本当に純粋で正直者な乙女座のB型女性

最初にご紹介する乙女座のB型女性について抑えておきたいポイントはこれ。乙女座のB型女性は良くも悪くも純粋で素直なところがあり、基本隠し事や遠慮をするという事をしません。その為多くの人が冗談だろうと思う事なんかが実は本気だったりするという事があります。笑っていっていたのだからそんなに起こってはいないだろう。とか、流石にアレは冗談だろうと言う風に殆どの人が思ったとしても実はものすごく本気だったりすると言うのは周りからすればとてもやりにくいことでしょう。しかし逆に言うなら乙女座のB型女性はそうした時に自分の口から「まぁ本気じゃないけど」とか「冗談だよ」とかなどの自分で言ったことを補足したり否定したりしないときは結構本気で言っているという事が多いという事。その為乙女座のB型女性とうまく付き合うためのポイントとしてはそうした乙女座のB型女性の発言について本気かもしれないと言う考えで接することです。

②よく気配りできて、勤勉で愛想も良いのは結構普通の事だったりする乙女座のB型女性

乙女座のB型女性の方に多いのは乙女座としての特徴である気配り上手なところや、愛想が言いといっB型的なところから「一方的に」中が言いと言う誤解をされてしまうこと。乙女座のB型女性の方にとっては別に普通の知り合い程度の認識であっても、相手側からは「とても中の言い友人」とか「特別仲良くしている親友」などと言う風に思われることも結構あります。これ逆に言うと自分が乙女座のB型女性に対して中がいい方だと思っていても相手は実はそんな風には思っていないという事もあるという事です。その為、乙女座のB型女性が自分をどう思っているのかを客観的に判断しないと、相手との距離感を間違えてしまうこともあります。「仲が良いと思っていたのは自分だけ」などという事を避けうまくやるにも相手にとっての普通を基準に自分は相手にどう思われているのか考えておくと良いわけです。


スポンサーリンク


③飽きっぽいのか凝り性なのかが分かりにくい乙女座のB型女性

乙女座のB型女性がどうにも理解しにくいところの一つの理由としてこんなものが挙げられます。乙女座のB型女性は新しいものに次から次へと目を奪われていく人かと思いきや、いつまで経っても同じ事をし続けていたりすることもあったりするのです。それと言うのも実はとても簡単なもので乙女座のB型女性の中では乙女座の持つ高い分析力とB型らしい新しい物好きと言う特徴から「とりあえず試しては見るが、気に入らなければ入れ込まない」という人からするととても分かりにくい線引きが実はあるからです。しかしひとたび気に入ると、白黒はっきりつけねば気がすまないと言うようなB型の特徴と、乙女座としての特徴几帳面に何でもキッチリカッチリやらない時がすまない几帳面なところがあるため興味を持つととても入れ込む力は強いものと成ります。その為相手がコロコロ興味対象物を変えているときは新しいものや話題を提供し、気に入ったものがある時には同じような話題やものを提供すると言うことで相手に合わせてあげると乙女座のB型女性とうまくやれるという訳です。

④ロマンティックな自由人である乙女座のB型女性

乙女座のB型女性は基本的に集団行動が得意ではありますが、実はあまり好きではありません。それが一体どういう事なのかと言うと、乙女座的な高い理想があるからこそ集団で何かをしよう、人に何かをしてあげようと言う気持ちは強いのですが、その考え方自体がB型らしく自分本位な事である事もあるため、その本質まで探っていくと、実は「自分のために人に何かをしたい」というところがあるからです。更には現実的な話、乙女座は比較的集団主義的な性格の人が多く気配り上手で結局やらされる立場の苦労人になりがちで、B型の方としての個人主義的なところがマイナス面を非常に強く感じやすいので不満な時にはそれがとても強く出るという事もあります。その為、例え集団行動が得意でも相手に我慢をさせ続けるのはとても危険な行為であるという事だけは覚えておいた方が良いでしょう。

⑤嫌な事があると思わずやりすぎるところがある乙女座のB型女性

最後にご紹介するのは結構ありがちな乙女座のB型女性が人と仲が悪くなる特徴であるこれ。乙女座として理論派ですが、B型として感覚派でもある乙女座のB型女性の多くは受け取るときは感情で、理解するのは理性的と言う特徴が多いと言われています。その為、何か嫌な事があると感情的にまず攻撃的になってしまい、一度批判を始めてしまうと理論的に容赦なくしてしまうことが結構あるのです。しかも厄介な事に感情で始めた後に理性が戻ってくるのでその後やたらと気落ちしてしまったり、相手に反撃されたりすると大変傷つきやすい人が多いです。その為どうにも喧嘩をした後に仲直りするのが難しいことも多く、どっちが許すとか許さないとか、どっちが悪かったとか悪くないとかと言う話が出来ず落しどころが迷子になるという訳です。その為もしも乙女座のB型女性とけんかをした時は、落ち着いたらちゃんとわかってくれる相手だと信じてあげることが大事です。


乙女座のB型女性と仲良くやるには抑えたい5つのポイントいかがだったでしょうか?乙女座のB型女性に限らずともイマイチ読めない相手だとしてもそれにもちゃんと相手なりの理由がそこにはありますので相した人に対してこそ仲良くなるためには理解しようとする姿勢こそが大切です。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク