星座&血液型

【乙女座】B型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

乙女座B型女性トリセツ
乙女座B型女性は合理的で現実的「地」のエレメントの星座です。正義感の強い人で、規律をきちんと守るタイプ。自分の欲求に対して、素直に行動していく人です。恋愛傾向と対策を知ることでより恋愛がスムーズに運ぶことができますよ。

乙女座B型女性の気になる恋愛傾向や対策などを詳しくご紹介しますね。







乙女座B型女性の性格

【乙女座B型女性】は「乙女座」のもつ、真面目で曲がったことが苦手で石橋を叩いて渡る性質と、「B型」のもつ、マイペースで裏表がなく率直な性格の性質が合わさっています。「乙女座」+「B型」+「女性」はどんな性格をしているのでしょうか?

集中して物事を追求していく

乙女座B型女性は、真実やものの本質となるものを追求していくタイプで、余計なことを考えず、一心不乱に目の前のことに取り組んでいくことができます。周りの事が気にならない程の集中力を持っています。

困難にぶつかっても色々と方法を変えながら取り組み続け、大きな成果を達成することができるでしょう。人のペースに惑わされることがなく、オンとオフの切り替えが上手い人ですね。

用心深く正義感が強い

用心深いところがあり、しっかりと物事のリスクを考えることができる人です。物事に対してはすぐに行動せず、考えてから行動するため失敗することも少ないでしょう。

決められたルールや一般常識など、ルールを破る人に対しては厳しく接するところがあります。曲がったことを嫌い、自分が正しいと思うことを貫いていく傾向が強いですね。

分析力がある

分析力やリサーチ力に優れ、自分が納得するまでしっかりと考えて答えをだしていくタイプ。物事を論理的に考える特徴があり、物事の本質や原因を見極めていき、冷静な判断ができるのが強みです。

様々な角度から物事を見ることができ、物事を深く考えていくことができる人ですね。

乙女座B型女性の恋愛傾向

乙女座B型女性は、恋愛に対しては消極的で、なかなか自分の思いを伝えることができません。乙女座B型女性の好きなタイプや本命への態度、落とし方をご紹介しますね。

好きなタイプ

乙女座B型女性は、理想のタイプがハッキリとしています。ルックスや性格、また経済的なことなど妥協することなく高スペックな男性に魅かれる傾向があります。また精神的なつながりも大切にし、信頼できることが大事なので、好きになるまでにも少し時間がかかるタイプですね。

本命への態度

乙女座B型女性は、好きになった男性には一途に愛情を注ぐタイプ。ただあまり束縛をしたり、干渉したりすることはありません。お互いに自立した関係を好むので、付き合っていてもドライなところがあります。

素直に感情を表現することが苦手です。自分が消極的なので、男性にリードしてもらうとよいでしょう。

落とし方

乙女座B型女性は、とてもシャイなタイプで自分の気持ちを伝えることができません。恋愛では完全受け身な傾向で、好意を抱いていても素っ気ない態度をとってしまいます。

彼女に対しては時間をかけて信頼関係を育んでいき、安心感がでてきたころにアプローチをするとよいでしょう。あまり急いで積極的に攻めると、引き気味になってしまいます。

乙女座B型女性にやってはいけないこと

鋭い分析力を持ち、物事の本質を見極めるのが得意な乙女座B型女性にとってもNGなことがあります。うっかり接してしまったことがNGだと困るので、相手の性格を知っておくことが大切ですね。乙女座B型女性のNG3つをご紹介します。

無神経な人は苦手

周囲の人の視線を気にするところがある乙女座B型女性は、無神経な人が苦手です。人の何気ない表情や言動に対しても敏感に察知するので、相手を必要以上に思いやらない傾向の人に対してはあまりいい思いをしません。本人に悪気はなくても、一線引いて付き合っていきたいと思いますよ。

集団行動が苦手

マイペースなところがある乙女座B型女性は、集団行動が苦手です。無理をして気を遣って人に合わせるぐらいなら、一人で個人行動をした方が楽だと思っています。人と行動すると、周囲の人の反応を敏感に察知して気を配りすぎて疲れてしまうでしょう。

自分の気持ちを伝えるのが苦手

乙女座B型女性は、自分の気持ちを伝えることが苦手。特に恋愛においてはシャイになってしまい、積極的に距離を縮めることができません。人に伝える前に、自分の中で自己完結をしてしまいがちです。好きな人からアプローチされても恥ずかしさから素っ気なくしてしまうこともあるくらい、好き避けするタイプですよ。

まとめ

乙女座B型女性は、冷静で感情的になることがなく、物事の本質をしっかりと見極める分析力に優れた人です。こだわりが強いところがあり、物事に対しても真剣に集中して取り組んでいくことができます。周囲の人からの評価を気にしすぎるところがありますよ。

誰にでも明るく接することができますが、恋愛に対してはシャイでとても受け身傾向ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)