細やかな乙女座O型女性とうまく付き合う5つのポイント

乙女座O型女性とうまく付き合う5つのポイント

乙女座らしい細やかさと、O型らしいの明るくおおらかな気質を持ち合わせている乙女座のO型女性は苦労人になりがちです。知り合いになるにはとても簡単な乙女座のO型女性ですが、基本的には爽やかでしっかりとしている印象を与える故の苦労もあります。そんな女性とうまくやるコツ興味ありませんか?


スポンサーリンク


乙女座のO型女性と仲良くしていく5つのポイント

乙女座のO型女性は自分の内面にある思いと、他人からされる評価が乙女座の中で実は最もずれることが多い女性。その為、本当に仲良くしていくためにはそのズレを理解してあげることが重要です。そこで今回はそんな乙女座のO型女性と仲良くしていく上で重要な5つのポイントをご紹介します。

①正に滅私奉公してしまう乙女座のO型女性

最初にご紹介する乙女座のO型女性についての重要なポイントはこれ。細かいところに気が付く乙女座として、そして自尊心が高いO型としてどうしてもこうなってしまうところがあるのです。基本的にどちらも集団的な特徴が強く出るタイプのところがある乙女座のO型女性はついつい自分の事より人の事ばかり気にしてしまうだけでなく、自分にとっての重要な事だと思いこんで入れ込むところが多いのです。やりきったことこそが自分の報酬であるかのようにやっているときは思えるのですが、やったことの対価が常に投下とは限りませんし、やればやるほど押し付けられる人の良さと言うのが乙女座のO型女性はあります。そのため本当に乙女座のO型女性と仲良くしていこうと思うのならば相手のそうした行き過ぎた「奉公」を時にはたしなめてあげることが意外と重要だと言えます。

②手抜きを嫌う頑固者乙女座のO型女性

続いてご紹介する乙女座のO型女性と仲良くするのに抑えて欲しい所はここ。基本的に人に頼まれたら嫌とは言わないようなところがある乙女座のO型女性ですが、何かを始めてしまうと他の人への助力も求めず自分一人でやりこむところと、やるからには徹底してやる手抜きの出来ない頑固者である面が出ます。そのため下手に軽い気持ちで相手に何かを頼んだり、ちょっとした冗談で乙女座のO型女性にものごとを頼むと時には頼んだほうが引くような事態を引き起こすことも充分ありえて、「そこまでしなくても」と言う結果になりがちであるというわけです。消して真面目すぎるという訳でもなく、冗談も言い合えるような乙女座のO型女性ですがそれ故についつい自分の発言が元で「こんな事が起こるなんて」という事を起こしがちですので、そうなる前に冗談は冗談と明言したり、相手が本気にしすぎるところがある事だけは抑えましょう。


スポンサーリンク


③仕事や趣味には自他共に厳しいところがある乙女座のO型女性

乙女座のO型女性は基本的に優しく大らかで気配りができるのでとても優しい人であるような印象を受けがちですが、こと組織的に何かをしようとなったときには恐ろしく厳しい顔を持つことも多いです。単純に潔癖で道徳観が強いからと思われがちですが、その根底には「全員で結果を出す」という事に注力するという所があるのです。その為、人に対しても相当厳しく物を言ったりルールを課したりする所がありそれを自分でもしっかりと守り通そうとします。しかし残念な事に人にあまり頼るという事をしないのが乙女座のO型女性ですので、皆で結果を出そうとするための行為が理解されずに孤立してしまうこともあります。そのため乙女座のO型女性と仲良くやっていくためにはそんな「皆で出す結果」へのこだわりを理解し、そのやり方が正しくないなら口にしてあげることも重要。厳しい人だから怖い人だからで距離をとるのでは乙女座のO型女性とは本当に仲良くはなれないのです。

④異性関係に関しては地雷が多いので特に注意

乙女座のO型女性は基本的に真面目過ぎず、緩すぎず、優しいみんなの頼れるような人物である事が多いです。しかしそんな乙女座のO型女性の踏み込んではいけない危険地帯が存在します。それが異性関係の話。乙女座の女性は、気になる男性がいたとしても自分から告白するようなことはほとんどありませんし気配を見せないようにする特徴がありますが、O型の情熱的でかなり恋愛に対する積極性をもってもいます。ソレはつまり普段出ないように内に秘めて我慢しているという事。その為異性関係の話はどこが危険なのか分からない上に、相手の激しい感情が吹き出てくる可能性を持った正に地雷が潜むエリアです。相手の方から話題を振られてこない以上は極力その話題に関しては避けるほうが仲良くするには無難です。

⑤割り切れないストレートな正義感を持つので

最後にご紹介するのは乙女座のO型女性が最も自分の中で抱え込みがちなところを紹介します。敢えて言葉を飾らず言ってしまうなら結構しつこいところのあるロマンチストだという事。どうにも理想への意識が高く、諦める事をしない性格で妥協しない訳ではないのですが、妥協するまでに時間もかかりますし、妥協した後も結構引きずり続けるという事が多くあります。「その話は終わったはずでは……?」という事も結構あったり、みんなが忘れたころになっても一人でそれについて考え続けていたりするのが乙女座のO型女性。その為本当に仲良くしていくのなら相手が「結構しつこいところのあるロマンチスト」であるという事を忘れず、表面的な妥協で終わらないことが多い事も抑えておくと良いでしょう。


乙女座のO型女性と仲良くやるには抑えたい5つのポイントいかがだったでしょうか?良くも悪くも日本人的ステレオタイプな性格であるとも揶揄されることもある乙女座のO型女性ですので本当に仲良くなるには結構時間がかかるという事も考えて乙女座のO型女性とは付き合うほうが良いのです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク