星座&血液型

【乙女座】O型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

乙女座,O型女性
乙女座O型女性は、合理的で現実的な「地」のエレメントの星座です。正義感の強い人で、完璧主義なところがあります。自分にも厳しいけれど、他人にも厳しくしてしまうところがあるでしょう。恋愛傾向と対策を知ることで、より恋愛がスムーズに運ぶことができます。

乙女座O型女性の気になる恋愛傾向や対策などを詳しくご紹介します。

乙女座O型女性の性格

乙女座O型女性は「乙女座」のもつ、真面目で曲がったことが苦手で石橋を叩いて渡る性質と、「O型」のもつ、大らかで誰でも寛容に接する性格の性質が合わさっています。「乙女座」+「O型」+「女性」はどんな性格をしているのでしょうか?

感受性が豊かで平和主義者

乙女座O型女性は、瞬時にその場の雰囲気を読み取る力に長けています。他人の言動をよく観察しており、気持ちを察して気配り上手です。人によっては相手の顔色を気にし過ぎてしまい、ストレスを抱えやすい一面があります。人と争うことが苦手で、強く自己主張をすることはないでしょう。

几帳面で完璧主義

細かい部分にも気を配る几帳面なところがあります。いつも整理整頓されていることを好み、きれい好きな人が多いでしょう。最後の最後まで手を抜かない完璧主義者です。理想が高いので、そのための努力を惜しみません。自分が完璧主義なため、他人への要求も高い傾向があります。周囲が仕事を適当にしていると気に入らないこともあるでしょう。「まあ、この程度でも良いか」ということはありません。

真面目で責任感が強い

乙女座O型女性は、確固とした信念や考えをもっており意志が強く、責任感も強いです。約束やルールを守り、言うことが一貫していてブレないので周囲の人からも信頼されるでしょう。物事をやると決めると途中で投げ出すことなく最後まで成し遂げます。綿密な計画を立てるのも特徴です。

乙女座O型女性の恋愛傾向

乙女座O型女性は、恋愛に対しては受け身な傾向で、外見より内面を重視していくタイプです。乙女座O型女性の好きなタイプや本命への態度、落とし方をご紹介します。

好きなタイプ

乙女座O型女性は、一目惚れをすることは少なく、相手と深く関わって内面重視で惹かれていきます。真面目で誠実な男性を好み、信頼できる相手かどうかを見極めていきます。また、周囲の人に気遣いができ、思いやりのある人を好みます。「恋愛=結婚」という考え方をしており、パートナー選びはとても慎重になるでしょう。好きになった人を裏切る行為をすることはありません。

本命への態度

乙女座O型女性は、好きになった男性がいても自分からアプローチをすることなく、受け身な傾向です。「この人だ!」と思う人と付き合いたいと思っているので、軽々と付き合うことはしません。好きな人に対しては、知りたいという思いが強くなるため、質問が多くなる傾向があります。

落とし方

乙女座O型女性は、信頼関係を築くために時間をかけてゆっくりとアプローチをしていきましょう。グイグイと押され過ぎると、まだ気持ちが固まっていない場合は引いてしまう傾向があります。コミュニケーションをよく取り、お互いのことを知る時間を多く取ることを意識してみましょう。アプローチをするときは、分かりやすくアプローチをしていきましょう。

乙女座O型女性にやってはいけないこと

大らかなところがあり、物事の本質を見極めるのが得意な乙女座O型女性にとっても、NGなことがあります。うっかり接してしまったことがNGだと困るので、相手の性格を知っておくことが大切です。乙女座O型女性のNG3つをご紹介します。

気遣いができない人は苦手

周囲の人に対しての気遣いに優れている乙女座O型女性は、空気を読む力に長けています。無神経で場の空気を読むことができない人や気遣いができない人は苦手です。マイペース過ぎる人や自分さえ良ければそれで良いという言動をする人は合わないでしょう。

ルーズな人は苦手

責任感が強く真面目な乙女座O型女性は、約束やルールを守らないルーズな人は苦手です。めんどくさがり屋な傾向があり、物事を後回しにする人に対してはイライラしてしまうでしょう。約束は当たり前に守り、時間もきちんとしている人を好みます。また、物事を中途半端な状態で止めることも好まないでしょう。

整理整頓ができない人は苦手

乙女座O型女性は、きっちりと整理整頓していることを好みます。部屋やバックの中身、机の上など整理整頓ができない人は苦手です。計画をもってきちんと行動していくタイプなので、計画性に乏しい人も好みません。

まとめ

乙女座O型女性は、完璧主義で責任感が強いので、周囲の人から頼られることが多いでしょう。目標をもって妥協せずに取り組んでいきます。平和主義者なので人との調和を大切にするため、周囲からは優柔不断なところがあると思われることもあるでしょう。恋愛では、内面重視で誠実な男性を好み、自分からアプローチをするのは苦手な傾向です。

▶︎【12星座&血液型】女性のトリセツ完全保存版はこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)