乙女座の性格は?!5つのあるある特徴

乙女座の性格を知ろう!5つのあるある特徴

乙女座の星座による性格判断。星座の性格は気になりますよね。自分の周りに乙女座がいればよくも悪くもといった感じで付き合い方によってとても素敵な魅力的な星座です。知らなければ意外と大変かもしれません。今回は乙女座の性格と行動を取り上げてみました。こんな乙女座の性格をご存知でしたか?


スポンサーリンク


乙女座の人の性格5つの乙女座あるある

乙女座の人の性格と言うと皆様どんなことを想像しますか?基本的に乙女座の人は「堅実で几帳面な」を連想させる性格である事がよく言われています。こんな言い方をすると私はそんな性格じゃない。と思う人が多いかもしれませんが実際はどうでしょう?今回はそんな乙女座あるあるを5つご紹介します。

①理論派な性格な乙女座

乙女座の人の最大の長所はその優れた理論的思考力です。この特徴が真面目な性格や几帳面な性格を作っているといっても良いです。なので必要とあれば人が嫌がるようなことも平気で出来ます。その性格と良くする行動から周囲の人からは真面目だ、几帳面だと言われることが多いのです。意外と本人達は真面目にしなければ几帳面にしなければと思っておらず、周りからそういわれると「え?そう?」と言う感じの答えをする人が多いです。しかしそんな思考が邪魔をしてルールを守りたがりすぎると言う性格でもあり、人にもコレを求めます。なので周りが乙女座にちょっと厳しすぎやしないか?と思う事もしばしばです。これは意識の奥底で「ルールは理論的なものだからに従えばうまくいく」と思っているからです。しかし意外とルールと言うのは必ずしも理論的ではなかったりするもので、乙女座の人が主導する計画は乙女座の人が思ったようにあまりうまくいきません。他の人はどう考えているのか、本当に何が理論的なのか乙女座の人はしっかり考えるとよりうまくいくでしょう。

②謙虚な性格な乙女座

乙女座の人は謙虚である事が多いです。そして何かをするにも慎重で、綿密な計画を練りたがり、とても分別があります。これは何も完璧主義な性格だからではありません。ただ想定する物事が若干大きすぎるきらいがあるのです。例えば他の人が簡単な家庭料理をとりあえず食べれるものが作れるという所で「料理が出来る」という所が、乙女座の人は想定するものが「お店に出せるレベルのものを作る」なので自分があまり「料理が出来る」とは言いません。英語が出来ると主張することよりもいざ英語で会話しなくてはいけない時、問題が起こらないほうを選びます。何かあったときが大事、行き当たりばったりなど問題外なのです。なので乙女座の人は教育者として活動するととてもうまく行きます正しい知識を伝える喜びや流暢な会話を教えるための本物の才能があるからです。


スポンサーリンク


③気にしすぎてしまう性格な乙女座

乙女座の人は些細なことでも気にする性格は、過度の好奇心や、仕事をきちんと仕上げなければという強迫観念とともに、おとめ座の人のマイナス要素です。基本的に今まで挙げたような特徴から細かいことが気になってしまうところは仕方がないのですが、それに加え乙女座の人は何かをしてあげることが良いことだと思う反面、行き過ぎて個人的な幸せの追求は、エゴだとストレスを抱える性格です。そうした根底にある思い込みが偏屈な性格にさせていき、心が狭くなっていることもしばしば。乙女座の長所である理論的な思考が感情に邪魔されてちゃんと働かなくなってしまう事だってありますのでたまには自分のために何かする習慣をつけたほうが乙女座の人は良い人間関係と仕事が出来るようになります。

④期待を裏切らない性格な乙女座

基本的に乙女座の人は人に何かをしてあげることが好きな性格です。しかもそれは見返りを求めての事ではなく、相手のとこと知る、そして人に何かをしてあげることが自分の喜びになるからです。若干計算高いところがないとは言えませんが「奉仕の精神」が根底に寝ずいている性格でもあるのです。なので基本相手が自分に何をして欲しいのか、自分が何をすることが期待されているのかを本能で感じ取り、理論的に考えそれを実行することが出来ます。つまり回りの期待を裏切らないことが多いのです。更に言うなら自身の行動が正しかったのかを気にするところがあります。ただ優しい言葉よりも正当な評価を乙女座の人は誰よりも喜ぶ性格です。乙女座の人に何かしてもらったら行動の評価を言ってあげましょう。情報を蓄積し更に期待に応える方法を乙女座の人は求めています。

⑤バランスをとるのが意外とへたな性格の乙女座

今までの紹介してきた乙女座の性格を統合して言える事の一つにこの性格があります。基本何かに集中して物事を行うのでどこかにと出してしまいバランスを撮ることがへたくそなのです。例えば仕事一筋でお金もあり、健康管理も完璧、でも独身である事に悩んでいる。とか、家庭では旦那さんや子供と仲良くとても良い妻をしているが、それ以外の人間関係が希薄であると悩んでいる。何かに集中しているときと集中が解けてふと周りを見たときにうまく言っているところといないところのギャップを感じてしまうのです。あれもこれも完璧そんな人間はもちろんいませんがハイスタンダードに物事を考える頑張り屋さんな乙女座の人はそれを目指して心身を壊してしまうこともあります。良くとてもちょっと古い日本人的な性格とも言われる乙女座の人は時には「仕方ない」と言う魔法の言葉を唱えるようにしましょう。


いくつか乙女座の性格と好む行動でこんな事がある、と言われている事をあげてきましたがこれが全てではありません。星座を変えることはできませんが自分の性格を変えることはできます。「そう、こんな事あるある」と思った方で変わりたい方、本気で変わる「何か」をしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク