純粋すぎる乙女座B型男性の恋愛傾向&攻略5つのポイント

乙女座B型 男性

乙女座B型の男性は純粋すぎる人が多く、恋愛においてもその心理特性は大きく反映されるのですが、それ故に読めないところがあるとも言えます。

そこで今回はそんな乙女座のB型男性の恋愛傾向についてとそれに即した攻略のポイントをまとめてみました。

乙女座B型男性の恋愛傾向に興味はありませんか?


スポンサーリンク


分かり易過ぎて分かりにくい乙女座のB型男性に多い恋愛傾向から見る攻略法

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】まとめ一覧

①攻めに攻めで返す姿勢

乙女座のB型男性についてまず言えることはこれ。

良くも悪くも純粋で素直なところがあり、基本隠し事や遠慮をするという事を嫌うところがあり、当然相手にも隠し事や遠慮と言うものをしないで欲しいと思っているところが強いです。

これ実に当たり前のことを言っているようですが、程度が違っていまして、学生ならば初対面でもすぐ皆が呼んでいるのと同じあだ名で呼んで欲しいとか、社会人ならばお互いのプライベートな話もしてみて欲しいとかいきなり結構なフランクさを相手に求めてきたりします。

その為相手に「攻め」の印象を受けるところがあってもこちらも同じ「攻め」で返すのが最も効果的。

一般的には「攻めのタイプ」の人の多くは「受身のタイプ」の人が好きなことが多いのですが乙女座B型の男性はその例外で、こちらからも距離を詰める姿勢の方が好印象を持ってもらえます。

とは言えもちろん物事には限度がありますから、社会人同士ですぐ敬語を省いたりするような常識を超えた距離の詰め方などは流石に止めた方が良いのですが。

②相手のあまり意識していないところを自分は好きだと褒める

乙女座B型の男性の方に好意を持ってもらうために最も効果的なものはコレ。

大きく分けると人を褒める時にはまず、相手の意識してそう見せている所を褒めるのが効果的な場合と、相手の意識していない所を褒めるのが効果的な場合があり、更に客観的な褒め方をする場合と、主観的な褒め方をする場合がありますが、乙女座B型の男性は基本的に「相手の意識していない所を主観的に褒める」方が喜んでくれます。

ちなみに同じ乙女座であってもこの褒め方だと、A型の方ですとただの社交辞令と思われて終わりやすく、O型の人にですと「いや、それはない」と否定されやすく、AB型の人にですと「そう?」とか「ふーん」と無関心で終わりやすいです。

話を戻しましてコレどうしてなのかと言うと乙女座に多い細かい所にこそ気が行く性格と、B型らしい人とは違うということを好む性格が合わせ持っているからであり、「ちょっと気がつきにくい自分らしさ」に誇りや自信を持っている人が多いからです。

その為乙女座B型の男性に、自分もちょっと違った着眼点を持っていて、あなたの他の人の気がつきにくいところを見ているとアピールすることで、相手からの好感度が上がると言えるわけです。


スポンサーリンク


③意志の強い女性が好きな乙女座B型男性

乙女座B型男性は基本的に乙女座、B型ともに物事を二つに分けたがるところがあり、個を尊重しあえていられることが分かりやすいタイプの人を好む傾向があります。

もっと簡単に言うと自分の意思がはっきりとあり、それを主張できるようなタイプの女性が最も好みのタイプになりやすいと言えます。

コレどうしてなのかと言いますと、自分のことは自分が一番知っているように、相手のことは相手が一番良く知っているし、相手に聞くのが一番だと心の底から思えるような人が多いからです。

これ凄く当たり前のことを言っているように思えるのですが、子供が親にこうなって欲しいと教育するように、自分が「相手に喜んでもらいたい」という自分のためにしていることを「相手のためにしている」と無意識に言うように、人間って意外と相手に自分の思っている理想を押し付けたがるようなところがあり、実は結構珍しい特性なのです。

なので自分の意見や要望は乙女座B型の男性に対しては結構はっきりと言える方が相手も喜んでくれるのです。

相手に任せてしまった方が楽だとか、相手を優先させたほうが喜ぶだろうとコレを怠ると乙女座B型の男性の関心の取り合いになった時に負ける可能性は高いです。

④相手の人間関係のチェックが意外と大事

乙女座B型の男性は乙女座として理論派ですが、B型として感覚派ですから、受け取るときは理論的で、判断するのは感情的と言う特徴が多いと言われています。

コレがどういう恋愛傾向につながるのかと言いますと、それぞれの人間関係に連鎖的に印象を持ちやすくなるため、自分の好ましい相手と仲の良い相手こそを好きになりやすいところがあるという傾向につながるのです。

なので相手と仲が良い人と仲良くなっておくと好印象を持ってもらいやすく、逆に仲が良くない人と仲が良いと悪い印象を持たれ易いことを利用して、相手の友達ともある程度仲良くするような姿勢を持つことが好ましいです。

またこれは逆に、相手とあまりにも仲が悪い相手が自分の親友だったりしてしまうと、目的の乙女座B型の男性と仲良くするのにマイナススタートである可能性が高いということでもあることでもあることを覚えておいてください。

⑤乙女座B型男性は「親友」が好み

乙女座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「親友」といったタイプです。

乙女座B型男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで「攻めの姿勢」「相手の意識していない所を主観的に褒めること」「自分の意思がはっきりとあり、それを主張できること」「相手の友達とも仲良くしておく」ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「お互いに遠慮せず、尊重し敢えて共通の友人がいる相手」

であるということが言えますのでそう言えるわけです。

親友と恋人ではまるで違いと言う女性も多いと思いますが、もちろんこれはあくまで「乙女座B型男性にとっての理想的なパートナーの形がそれに近い形を求めている」と言う話であり、親友も恋人も同じというわけではありませんから、厳密にはまたちょっと変わってくるのですが、親友を意識した距離のとり方が好感度を稼ぐには適しています。

その為もし乙女座のB型男性の気を引きたいと思ったのならば「気の置けない親友」をイメージして接してみるのが効果的です。


乙女座のB型男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

全ての乙女座B型の男性がそうだとは限りませんし、個人差だってありますが、乙女座B型男性は結構現代日本で言うと珍しいタイプで、人間関係の変化球や気さくを用いず、基礎の基礎をキッチリと抑えるのが最も効果的です。

「分かり易過ぎて分かりにくい」という意味も合わせて全部読んでいただいた方にはそれが分かっていただけたかと思いますので是非参考にしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク