占い

孤独で繊細で謎な天才!牡牛座AB型男性5つの恋愛傾向と対策

牡牛座 AB型 男性
牡牛座AB型の男性は12星座の中でも比較的恋愛傾向が読みにくい牡牛座の中でも随一と言っても良い恋愛関係になるのが難しい人が多いタイプです。

そこで今回はその参考になればと思い牡牛座AB型の男性の恋愛傾向についてを少しだけご紹介したいと思います。

牡牛座AB型男性の恋愛傾向に興味はありませんか?

読みにくい恋愛感情

牡牛座AB型の男性は好き嫌いが結構激しく、それを理解しているからこそ好き嫌いの感情を表に出すことを無意識に嫌がる傾向があり、恋愛感情もまたあまり表に出そうとしないところがあります。

その為相手が誰が好きなのかはもちろんのこと、どんなタイプの女性が好みなのかでさえも分かりにくいと言うことが言えます。牡牛座AB型の男性相手に焦りは禁物。

わからないと言うことは、もしかしたら好かれている可能性もありますが、好きかそうでないかの二択で人の感情は決まりませんから、「好きではない」可能性の方が高いわけであり、好きでもない異性から恋愛感情をぶつけられるのは誰でも流石にちょっとめんどくさく思ってしまうものです。

なのでまずは相手の好き嫌いの感情を察せるぐらいまで慎重に仲良くなっていくのがベター。

自分は好意を持っていますよということをアピールする分には問題ありませんが、お付き合いしたい、愛していますと言った一歩踏み込んだ恋愛感情まではまず様子見をしたほうが良いです。

分かりにくいが実は個人主義

牡牛座AB型の男性はマイペースな人が多い牡牛座の中でも最も孤独耐性が高い傾向があり、別に意図的に一人になろうとはしないのですが、一人でも全然平気であり、集団行動もしっかりとこなせるのですが、実は個人主義的傾向が強く、職場や学校のノリでプライベートに干渉されると言うことを嫌がる人が多いです。

いつもマイペースな姿を見せている人と比べてこれは結構誤解されやすく、その分かりにくい所に加え、公私混同を嫌う所もあるので相手に嫌われてしまうと言うこともこの特性を見誤ると結構あり、しっかりと相手が本当はどんな人であるのかを理解することが重要です。

むしろ逆にプライベートでも付き合ってくれるぐらいの関係になれることができたのならば相当好意を持って貰えているとも言えます。

なのでまずは公私の「公」に部分でしっかりと信頼関係を作ることが大事であり、それが出来ていないときは無理に相手のプライベートな時間に踏み込むのは止めておいた方が得策です。

付き合うと言うことを特別視はしない

牡牛座AB型の男性は恋愛感情と言うものがあまりないと言うことはないのですが、結婚ともなると別ですが、異性と付き合うと言うことをそこまで特別なことであるとはあまり思わない人が多いです。

これは物事を割り切って考えるのが得意なAB型の人に多い特性と、自分・家族とそれ以外を明確に分けて考えている牡牛座の人に多い特性を併せ持っているからこそ言える特性であり、あまり自分の仲の良い友人と彼氏彼女と言う関係の違いがそこまで大きなものだとも思わないところがあるからです。

そしてこの付き合うことを特別視しない特性が、例え自分にはっきりとした恋愛感情がなくても、告白されたらとりあえず付き合うと言う結果をもたらすところがあり、ここで変に安心してしまうとあっさりと別れることにもなりかねませんし、相手がいつまでたっても自分に対して恋愛感情を持ってくれず耐え切れなくなることもあるのです。

その為しっかりと相手に恋愛感情を持ってもらうまでは、お互いの関係性を頼りにした安心感を持たない用心深さを持ったほうが良いと言えます。

自分大好きな牡牛座AB型の男性

牡牛座AB型の男性は言ってしまうとナルシスト気味なところがあります。

これは牡牛座、AB型両方の特性的に自分でこつこつと積み重ねるのが好きなところがあるからであり、成長すればするほど経験主義の行動主義になるからです。

その為自分を肯定してくれる人で、尚且つ自由にやらせてくれるような、自分にあまり深く関わり過ぎない女性こそが牡牛座AB型の男性は好みのタイプであることが多く、相手の見せたい姿を掴み褒めることと、「自分はあなたにあまり干渉しすぎませんよ」と言うアピールの両立が牡牛座AB型の男性攻略の鍵となることが多いです。

意外とこの両立と言うのは難しいのですが、相手を褒めるためには相手のことを知らねばならず、かといってあまり干渉されて自由を奪われることは嫌うところがあるので、どちらかに偏りすぎると言うのもあまり好ましくありませんから、しっかり両立させることが大事です。

牡牛座のAB型男性とは!?

牡牛座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「親」と言ったタイプです。

牡牛座AB型男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで「慎重に距離をつめること」「相手の自由をおかさないこと」「相手との関係性で安心しないこと」「褒めることと干渉し過ぎないことの両立」ということをご紹介してまいりましたが、これらは全て実は「理想とされる親」と共通するものなのです。

サブタイトルでも書きましたが牡牛座AB型の男性は、「孤独で繊細な天才」と言ったいった表現がしっくり来るような人が多く、これは思春期を終えるかそうでないかぐらいの男性の特徴と似ているところが多く、そうした時に必要とする女性もやはり同じになると言う訳です。

その為もし牡牛座AB型の男性の気を引きたいと思ったのならば「理想の親」をイメージして接してみるのが効果的です。

もちろんプライドが高い人が多いため、相手にそれを言ってはいけないわけですが、これもある意味子ども扱いしてはいけないと言うわけで思春期の子供と同じですね。

まとめ

牡牛座AB型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

もちろん必ず牡牛座AB型の男性がそうだとは限りません。細かい容姿やイメージの好みなどにいたっては、かなり個人差が強い所もありますので、実際に相手次第な所もあるわけです。意外と今回ご紹介した、恋愛傾向と対応策は当てはまる人が多いのです。

どうにも現状がうまく行っていないと思う方や、何か足りないと思った方は是非参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!