占い

ザ・草食!牡牛座A型男性の恋愛傾向と対策5つのポイント

牡牛座A型男性の恋愛傾向と対策
 
牡牛座A型の男性は所謂「草食男子」と呼ばれるタイプの典型的な方が多く、その恋愛傾向はかなり偏りがちだと言います。

そこで今回はそんな牡牛座A型の男性の恋愛傾向についてとそれに合わせた対策のポイントをまとめてみました。

牡牛座A型男性の恋愛傾向に興味はありませんか?

急接近ダメ絶対

牡牛座A型の男性についてほぼ確実に言えることはこれ。

牡牛座の特性でも、A型の特性でも慎重派と言うか、保守的な傾向を持つ牡牛座A型男性はかなり猜疑心が強く、用心深いところがあり、異性が自分に対してあまりにも積極的にいきなり距離を詰めてこようとする姿に怪しさを何より感じます。

その為第一印象を良くしようとか、自分の本気を知ってもらおうとアピールしすぎると返って逆効果。

責められると引いてしまうタイプであるためこの手の相手への定石どおり、相手の方に興味を持たせるような慎ましやかなアピール、清楚なイメージを持たせるのが効果的。

例えば具体的なものとしては相手の趣味に関しての話題の提供や好意を持っていることを匂わせる程度の言動が効果的です。

ただし注意すべきことは相手に警戒心を抱かせやすい異性慣れしている印象を抱かせたり、過度にミステリアスな印象を抱かせてしまうようなことは、警戒心が強い相手にはこれらは悪手ですので頭の隅において置いてください。

かなりのペシミストが多い

牡牛座A型の男性は物事をかなり悲観的に見るクセがあり、かなりの人がペシミストです。

その為冗談でも相手のことを批判したり、相手を煽るような言動をすると相手からの好意を減じさせる要因になります。

そうなると相手との接する基本姿勢は褒める・認めることに偏らせないといけないのですが、これもあまり露骨にやると悲観的な考え方をする人には逆効果。

この匙加減がかなりめんどくさいのですが、相手が「この人が言ってくれることなら」と思わせるほど、相手からの信頼を勝ち取ることでこのめんどくささは解消できます。

その為いつも特定のことを褒める姿勢を貫き、相手に自分の褒めるところに自信を持たせることができるとかなり好感度をあげることが可能です。

注意としてはあまり主観的な「私は」とか「特定の人には」と言った表現を牡牛座A型男性は好まず、「一般的に」とか「普通は」と言った客観的な表現に思える評価を好むところがあることも覚えておいてください。

理屈っぽい人が多い牡牛座A型の男性

牡牛座A型の男性は基本的に牡牛座、A型ともに理論的なことを好み、客観的なものの見方をするべきであると考えているため理屈っぽい人が多くなります。

その為あんまりノリや勢いに任せた言動や、感情的な物言い、主観的な評価は好みませんから、こうしたタイプの異性に対してはあまり惹かれる要素を感じないところがあると言えます。

なのでもし牡牛座A型の男性の気を引きたければ相手の理屈っぽい所を最低限理解することと、自分もある程度理屈で物を語れるようになることが理想的。

もう少し踏み込んだことを言うならばムードとか雰囲気ヘの理解を相手に期待しないほうが良いですし、自分の方が相手の好むような表現の仕方や気持ちの伝え方、そして褒め方をするようにしたほうが良いです。

急かされるのが何よりも嫌いな牡牛座A型の男性

牡牛座A型の男性は基本的に石橋を叩いて渡るどころではなく、鉄筋コンクリートで作り直して舗装してから渡るほどの慎重派であり、物事の判断や行動を急かされるのを嫌います。

その為例えば相手との予定を決める時にいきなり近い日を指定したり、すぐに答えを迫るような相手が行動の下準備、心の準備をできないことをするのは牡牛座A型の男性にとって嫌な思いをさせるケースが多く、あまり良くありません。

他にも注意したいところはそうして準備期間無しに相手に何かさせてしまった後、結果がよほど良くなければ相手が「あの時準備できなかったから」とか「慎重に決めればよかった」と異常に執着して後悔しやすい所もあると言うことです。

こうした相手が後悔している姿と言うのは、殆どの人が見ていて罪悪感を感じるはずであり、気持ちの良いものではありませんから相手にしっかりと準備期間を取らせるようにすることがお互いのためになるのです。

約束は早めにする心がけ、相手の決定には時間がかかることへの理解。つまり「急いで待つ」と言うスタイルが最も好感度が高いと言えます。

牡牛座のA型男性とは!?

牡牛座A型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「秘書」と言ったタイプです。

牡牛座A型男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで「攻め過ぎないこと」「褒める・認める基本姿勢」「理屈っぽいところに合わせられること」「相手に時間をしっかりと作らせる接し方」ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「相手のことをキッチリとサポートするのに徹することが出来る女性」

であるということが言えますのでそう言えるわけです。

基本的には牡牛座A型の男性は、一人で何でもしっかり出来るし、集団の大切さは理解しているもののそれに合わせることに苦痛を感じたり、合わせるのが苦手と言った人が多く、そうした面でのサポートを的確にこなしてくれる人を求める人が多いです。

その為もし牡牛座A型の男性の気を引きたいと思ったのならば「寄り添い支える秘書」をイメージして接してみるのが効果的です。

まとめ

牡牛座A型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

全ての牡牛座A型の男性がそうだとは限りません。意外とこの星座と血液型を合わせた、性格傾向と言うものバカにできないところがあり、ちょっと参考にしてみるぐらいの価値はあります。

どうにも現状がうまく行っていないと思う方や、何か足りないと思った方は是非参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!