占い

信念が強いマイペースな牡牛座B型男性5つの恋愛傾向と対策

牡牛座B型男性の恋愛傾向と対策
 
牡牛座B型の男性は信念が強いマイペースな方が多く、その恋愛傾向も個人個人で結構違ってくるのですが、いくつか共通した恋愛傾向も存在します。そこで今回はそんな牡牛座B型の男性の恋愛傾向についてとそれに合わせた対策のポイントをまとめてみました。

牡牛座B型の男性の恋愛傾向に興味はありませんか?

自分優先主義

牡牛座B型の男性について大体共通しているのはこれ。

牡牛座の特性でも、B型の特性でも基本的には個人主義的なところがあり、牡牛座B型の男性はかなり個人主義的な人が多くマイペースですから過干渉は禁物です。

具体的には人の都合に付き合うのも、自分の都合に人をつき合わせるのもあまり好みませんから、あまり自分の趣味に干渉してくるタイプの女性やプライベートを一緒に過ごそうと誘いかけることが多い女性があまり好みではないことなどがあげられます。

その為中々相手との距離を詰めるのに時間がかかるようなところがあり、気持ちが焦りやすいのですがここを焦ることなく抑えることが出来る人こそが好まれます。

競争相手がいる場合はじっくり腰をすえていくと言うのはかなり怖いところがありますが、プライベートでない時間での接触回数や会話や情報収集を心がける方が効果的であるということが多いので焦りは禁物です。

付き合うということに対して特別視をしているケースが多い

牡牛座B型の男性は付き合うということに対してちょっと特別視している方が多く、奥手な恋愛に対して少し不器用な面を持つ方が多いです。

その為あまり恋愛経験豊富な方や軽いノリで誰かと付き合えると言うタイプの女性は苦手を超えて嫌われるケースも多く、最低でも一途さを相手に求める所があります。

なのであまり中途半端に相手を落とすとか虜にするつもりで色々と戦略や、対策を立てると言う「相手を変えてやろう」と言う方向性は逆効果。

その為、牡牛座B型の男性に対しては自分の好きという気持ちを如何に分かりやすくシンプルに伝えられるかこそが鍵になると言えます。

ちなみにこのアプローチの時の注意としてはマイペースな自由人が牡牛座B型の男性には多いので、あまり相手が重いと捕らえるような愛情表現はしないことです。

一途で純粋だけれども重くない気持ちの伝え方、という微妙に難しい匙加減を必要とすることではありますが、意識するべきは幼馴染とか大親友といった感じで行くのがオススメです。

本気で性格重視で女性を見る

牡牛座B型の男性は全ての星座と血液型の組み合わせの中で最も性格重視でパートナーを選ぶタイプの方が多いです。

これは牡牛座B型の男性の方が極端な個人主義であることと、恋愛に対して不器用な人が多いことに深く関係しており、まず容姿など見てすぐに分かるところについては「自分が良いと思えればそれで良し」と本気で思えるので世間の評価は全く気にしたりはしません。

学歴や社会的地位に関しても相手がどういう立場や育ちでも今の自分に対しての相手だけを見れるところがありますし、相手の趣味や相手の普段好むことなどもあまり相手に深く干渉しない性格であるために気にしません。

また恋愛に対して不器用なところがあるために相手に求めるものが「あまり変わることがない地の性格」ととてもシンプルな人が多くなるというわけです。

その為言い方は悪いですが、相手の気に入る性格でい続けることができるかどうかがかなり重要。

なのであまり演技は効果をなしません。あくまで自分らしくありつつ相手に好かれるような性格でい続けられることが求められるからです。

自分への理解を内心で強く求める牡牛座B型の男性

牡牛座B型の男性は親友だとか幼馴染と言う相手を好きになりやすい傾向があり、その理由は牡牛座B型の男性が自分への理解を内心では強く求めているということにあります。

基本的にマイペースであまり人のことを気にしない人が多い牡牛座B型の男性ですが、ひたすら何か一つのことに打ち込みやすく、自分の世界に入り込みやすいところがあるからそうなっていると言うだけのことであり、自分のしていることにプライドを持っているため本当はそれを誰かに認めてもらい所はあるのです。

この「認める」と言うのは「相手のことを理解する」ということを前提とすることであり、そこそこ相手と同じ時間を過ごしたり、相手との意思疎通をしていかなければ中々出来ないことです。

その為牡牛座B型の男性は自分のことを分かってくれる相手というのをとても大事にするところがあり、その大事に思う気持ちが恋愛感情になることが多いわけです。

なので牡牛座B型の男性を好きになった時にはまずこの「相手のことを理解する」と言うことから始めてみるのが良いと言えます。

牡牛座のA型男性とは!?

牡牛座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「幼馴染」と言ったタイプです。

牡牛座B型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで「過干渉は禁物」「付き合うと言うことを特別視した、重過ぎない好意を伝えるアプローチ」「相手に好まれる性格が何より大事」「相手のことを理解し、認める」ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「自分のことをお互いに優先できる距離感が近すぎず遠すぎず、自分のことを理解してくれる女性」

であるということが言えます。

基本的には牡牛座B型の男性は「自分優先でいられるかどうか?」ということをベースに何でも判断するところがあり、それでも良いと思ってくれる相手をパートナーに選びますから、パートナーにも自立していて欲しいと思うところが強く、最初から「熟年夫婦のような関係」を理想の形と思うところがあるのです。

その為もし牡牛座B型の男性の気を引きたいと思ったのならば「お互いに安定した距離感のある幼馴染」を意識して行く事をオススメします。

まとめ

牡牛座B型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

最初に書かせていただいたように、牡牛座B型の男性は信念が強いマイペースな方が多く、その恋愛傾向も個人個人で結構違ってくるのですが、大まかな傾向としてこんなことが言えます。

もちろん絶対と言うわけではありませんが、もし牡牛座B型の男性に対して興味がおありの方は、参考までに頭の片隅にでも置いておいていただけたら幸いです。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!