占い

ザ・職人気質な牡牛座O型男性に多い恋愛傾向とその攻略法

牡牛座O型男性の恋愛傾向と対策

牡牛座O型の男性は「ザ・職人気質」と言う感じで良くも悪くも極端に偏った性格になりやすいと言われていて、その恋愛傾向もちょっと変わっている方が多いです。

そこで今回はそんな牡牛座O型男性の恋愛傾向についてとそれに合わせた対策のポイントをご紹介したいと思います。

牡牛座O型男性の恋愛傾向に興味はありませんか?

不変であることがポイント

牡牛座O型の男性について殆ど共通する女性の好みのひとつがこれ。

牡牛座の特性である高い忍耐力と、O型の特性である一つのことにとことんのめりこむ姿勢が合わさり、牡牛座のO型男性は大体の人が変わらないことを好む傾向があり、それは恋愛傾向でも結構如実に現れます。

その為言動が一貫していない人を嫌う傾向があり、流行に敏感だったり、相手に合わせた対応の変化をつけられると言うのが短所になったりもします。

また一度うまく付き合えたとしても、相手のために良かれと思って変わったのに「昔は君はああだった」とか、「あなたはこういう人だったのに」と気持ちがお互いの関係にヒビを入れることもありえます。

なので牡牛座O型の男性に興味を持ってもらうためにはもちろんのこと、その後も良好な関係を続けていくためにも一貫性を持つことこそが大事と言えます。

しかし一貫性を持つと言っても人は慣れる生き物ですから実際のところ向上していく必要があり、維持する努力をする必要があると言うことも覚えておいて欲しいと思います。

一点集中型の高いプライド

牡牛座O型の男性は基本的に何でも許してくれるような温和な感じの印象を受ける人が多いのですが、自分が絶対に譲れない何かを持っていることが多く、それを理解してくれるような女性でなければ実際に付き合うと言う考えには至らない人が多く、趣味に生きる人も少なくはありません。

なので普通に考えると同じ趣味を持っている方が良さそうなのですが、牡牛座O型の男性のプライドが高いために下手に同じ趣味を持っていることが逆に相手と喧嘩したりする要因にもなりかねない所もあります。

それと言うのも牡牛座のO型男性は特に細かい拘りまで徹底していることが多いためで、少しの違いがかえって「同じ趣味を持っているのに」と言う思いを生み、下手に女性の方が同じ趣味に精通している場合敵視とは言わないまでも嫉妬から好ましく思えないことがあるからです。

それと言うのも友人同士や知り合い同士というのならばまた話は違うのですが、下手に何でも特別視するような所も相まって恋愛関係の相手となるとなぜかうまく切り替えられないところがあるからです。

その為実は同じ趣味を持っていることは決してプラスにならないところがあり、同じ趣味をお持ちならばうまく相手のプライドを満たせるかどうか、ようは相手をうまく立てられるかどうかが大事になるので、かえって注意が必要です。

それぐらい相手の入れ込んでいるものヘの思いは強いと言うことは押さえておいたほうが良いです。

重めだけれども伝わりにくい愛

直球で言うと牡牛座O型の男性は愛が重めです。

牡牛座とO型の特徴が合わさることで個人主義的なところがある反面で、心を許した相手に対してはとことん甘いところがあったりしますし、入れ込んだときのエネルギーの強さは相乗効果で強くなっているとさえ言えるからです。

しかし同時にプライドが高いところがあり、普段は趣味に没頭しているような人も多いですからその愛の重さをあんまり感じれないようなところもあるのです。

なので結構お互いの認識が食い違うことがあり、あんまり嫉妬したりしない人だと思っていたら影で強烈にへこんでいたり、内心で怒りを溜め込んでいたりすることもあるわけです。

そのためそうした重めの愛をめんどくさいと思うことなく、かつその愛を察することが出来るような人こそを牡牛座のO型の方は求めていると言え、なんだかんだと言いつつも自分と同じく愛が重いタイプの一途過ぎるぐらいの女性を好むところがあると言えます。

自分に似たタイプが大好きな牡牛座O型の男性

牡牛座O型の男性は「自分と同じ」と言うことをとても好ましく思うようなタイプの人が多いです。

これは別にナルシストだからと言うわけではなく、O型の特徴である高めの承認欲求と、自分のやりたいことをひたすらやり続けたいと言う牡牛座の特性の両面を持っているからであり、自分の中で2つの欲求が矛盾している状態になりやすいからなのです。

この矛盾しやすい欲求を満たすためには、やりたいことをしていてそれを認められる・褒められると言う状態こそがベストなのですが、お世辞や社交辞令は高いプライドがあるため受け付けないようなところがあり、中途半端なものはむしろ嫌がられます。

その為「自分と同じである」と言うことを相手に認識できた時、「自分のやっていることを本気で認めてくれる」と言う思いからそれを物凄く魅力的に感じるわけです。

なので相手との共通点をアピールすると言うのは中々効果的。

もちろん取り繕ったり、適当に合わせたりするとそれが露見した時かえって嫌われる要因になりますので、本当にある共通点をアピールするに限定したほうが好ましいです。

牡牛座のO型男性とは!?

牡牛座O型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば正に「大和撫子」と言ったタイプです。

牡牛座O型男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで「一貫性を持てること」「相手のプライドを変に刺激しないこと」「愛が重いタイプであること」「自分と同じ考え方をしていると言う共通点を持つこと」ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「相手のことを尊重し立てつつも自分らしさのある女性」

であるということが言えますのでそう言えるわけです。

これは牡牛座O型の男性は好みからして逆を言うならば、思考が今では古いと言われることも多いような「日本男児」的な人が多くなりがちと言うことであり、自分のことをしっかり支えてくれる縁の下の力持ちな人を求める人が多いということです。

その為もし牡牛座A型の男性の気を引きたいと思ったのならば「大和撫子」をイメージして接してみるのが効果的です。

まとめ

牡牛座O型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

全ての牡牛座O型の男性がそうだとは限りませんし、そうした自分の特性を好ましくないと思うような人も今の世の中には多く、隠している人も多いのですが、実際結構こうした恋愛傾向の方は多いようです。

どうにも現状がうまく行っていないと思う方や、何かしっくりこないと思った方は是非参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!