心理テスト

心理テスト【親指ひめ診断】選んだ登場人物でわかる!あなたの性格は?


親指ひめ,診断
親指ひめは、女性が結婚に至るまでの道のりを象徴的に描いたアンデルセン童話です。愛の教訓を数多く童話として描いたアンデルセンの作品の中でも、特に名作として親しまれています。

今回は、親指ひめの登場人物からあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.親指ひめの登場人物になるとしたら、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:親指ひめ
  • B:ツバメ
  • C:ヒキガエル
  • D:王子様






A:親指ひめと答えたあなた

親指ひめと答えたあなたは、マイペースな性格です。

親指ひめは、多くの異性から愛される登場人物です。たくさんの異性から愛されながらも、マイペースに生きた親指ひめ。そんな親指ひめを選んだあなたもマイペースで、異性を翻弄してしまうタイプのようです。異性からすると小悪魔タイプのように感じられたり、魔性的な人物と思われたりすることも。

そんなあなたの魅力は、ズバリ自分の欲求に素直なゴーイングマイウェイさ。特に異性はあなたのマイペースさに魅了され、ついつい尽くしてしまいそうです。

ただし、異性を振り回したり、利用したりするようなところは欠点でもあります。心から愛せる異性を見つけ、愛のために自ら尽くす喜びを知ると欠点を克服できますよ。

B:ツバメと答えたあなた

ツバメと答えたあなたは、自己犠牲的な性格です。

ツバメは、花の国へと連れて行ってくれる登場人物です。親指ひめを助け、花の国へと連れていくツバメ…彼も親指ひめに魅了されたのです。そんなツバメを選んだあなたは、愛のために自らを犠牲にするところがあります。献身的で優しいので、本当にあなたを愛してくれる異性と最高の結婚ができるでしょう。

そんなあなたの魅力は、人の幸せを最優先に考えることのできる優しさです。特に、愛を覚えた相手には自らがどんなに苦労してでも喜ばせようとするでしょう。

ただし、自分の幸せを二の次三の次にしてしまうところは欠点でもあります。自分自身も幸せになることに欲を出せれば、欠点を克服して幸せになれるはず。

C:ヒキガエルと答えたあなた

ヒキガエルと答えたあなたは、欲に素直な性格です。

ヒキガエルは、一番最初に親指ひめを攫った登場人物です。可愛らしい親指ひめを気に入って、息子の嫁にしたいと考えたのですね。そんなヒキガエルを選んだあなたは、自分の欲求に素直なタイプと言えるでしょう。欲深いというよりも、一度欲しいと思ったものは必ず手に入れるという実力者です。

そんなあなたの魅力は、必ず目標を達成してしまうようなタフさで間違いありません。自分が欲しい、叶えたい、と思うことがあれば、必ずものにしてしまうのです。

ただし、ひとりで盛り上がって周りを見れなくなるところは欠点でもあります。相手の気持ちを考えたり、周囲の人の顔色をうかがうクセをつけたりすると欠点を克服できますよ。

D:王子様と答えたあなた

王子様と答えたあなたは、ちゃっかりした性格です。

王子様は、最後に親指ひめをめとる登場人物です。紆余曲折を乗り越え、親指ひめは最終的に王子様と結ばれ、幸せに暮らします。そんな王子様を選んだあなたは、ちゃっかりと大きな利益を手に入れる人物。無自覚でもちゃっかりしているので、上手に立ち回って良いポジションを手に入れます。

そんなあなたの魅力は、頭が良く、立ち回りが上手なところでしょう。どう自分が動いたら良いのかを理解しているので、ミスをすることはあまりありません。

ただし、嫉妬されるようなポジションに立ちやすいところは欠点でもあります。例え嫉妬されても折れない心を身につけることで、欠点が気にならなくなりますよ。

まとめ

美しく可愛らしい親指ひめは、ヒキガエルやツバメなどたくさんの異性と関わり合いながら、ようやく王子様という「自らが愛情を持てる」運命の人に出逢い、結婚しました。たくさんの教訓が隠された親指ひめ。愛について悩んだときには、童話を読み返してみるのも良いかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)