心理テスト

【パン診断】選んだパンでわかる?!あなたの心の奥に潜む本性とは?

パン,診断
種類が豊富なパンは、人間の性格を象徴する料理のうちの一つです。普段何気なく食べているパンから自分の性格を知って、心の奥に潜む本性と向き合ってみませんか。

今回は、選んだパンからあなたの心の奥に潜む本性を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが一推しのパンの種類は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:カレーパン
  • B:餡パン
  • C:ジャムパン
  • D:食パン






A:カレーパンと答えたあなた

カレーパンと答えたあなたの本性は、隠れ腹黒な性格です。

スパイスのきいたカレーを具材にし、油でカラッと揚げたカレーパンは、刺激的な惣菜パンです。そんなカレーパンを推しているあなたも、実は毒舌などのブラックな一面を隠し持っているようです。表ではサバサバ系で細かいことを気にしないキャラクターであっても、実は厳しい目線と考え方を隠しているのです。

一見するとサバサバ系ですが、辛口な言葉で人をグサリと刺してしまうこともありそうです。あなたの意見は正しいことが殆どなのですが、言葉がキツく聞こえないように注意する必要があるでしょう。

とくに女の子らしいタイプや、ぶりっこしている女性に対しては厳しい目線で見てしまいがちです。「あの子はあの子、自分は自分」のマインドを意識して、腹黒な意見は控えるようにすると良さそうです。

B:餡パンと答えたあなた

餡パンと答えたあなたの本性は、リアリストな性格です。

甘い餡を閉じ込めたもちもち食感の餡パンは、3時のおやつにぴったりな菓子パンの種類です。そんな餡パンを推しているあなたですから、優しく、甘い性格…と思いがちですが、実はリアリストなタイプです。人に対しては優しいあなたですが、どこか現実的で、達観したご老人のような考えを持っていることでしょう。

リアリストな考えを持っていても、人に対しては優しく、包容力を発揮することができます。その優しさから、同性や年下の人物から愛され、深く尊敬されることができる人格者でもあるはずです。

本人はマイペースで達観しているものの、周囲にはそんな性格こそが魅力として映ります。自分の考えを曲げることはせず、信念を持ち続けて周囲の人に優しく振る舞えば、より人気を集めるでしょう。

C:ジャムパンと答えたあなた

ジャムパンと答えたあなたの本性は、八方美人な性格です。

様々な種類を作ることができるジャムを具材にし、丸みを帯びたパンで包んだジャムパンは、甘味のある菓子パンです。一つの味だけでなく複数の味を楽しめるジャムパンを推しているあなたも、数多くの顔を持ち合わせているようです。会う人によってキャラクターをガラリと変えることができるタイプで、生まれつきの八方美人と言っても良いでしょう。

多くの人から好かれるあなたですが、同性からは苦手意識を持たれたり、誤解されてしまったりすることがありそうです。同性にも意識的に優しくするなどして、同性からの反感を買わないように気をつけておくことが大切です。

とくに異性から人気を集めるタイプですから、笑顔と見た目を磨くようにすると素敵な結婚ができるはずです。爽やかで愛らしい見た目を意識して、話すのではなく聞き上手になるなど、魅力を磨いてくださいね。

D:食パンと答えたあなた

食パンと答えたあなたの本性は、影響されやすい性格です。

毎日の食事に欠かせない食パンは、ご飯がわりにもなる食事パンの種類のうちの一つです。食事に合うようにシンプルに仕上げられた食パンを推しているあなたは、周囲の人に影響されやすいところがありそうです。人に合わせることを得意としていますが、自分らしさが必要となる場面にめっぽう弱いタイプです。

自分で決めることが苦手な優柔不断なところもありますから、意思の強い人と一緒にいると丁度良いでしょう。一人行動よりも集団行動が得意ですが、一人でも過ごせるようになるためには自分の意思を強く持つことが大切です。

強い意思を持つためには、読書や知識収集など、様々な考え方を取り入れて自分の価値観を強化していくことが有効です。人に合わせる能力はそのままに自分らしさも身につけることができれば、人間関係がより楽になるでしょう。

まとめ

パンはたくさんの種類があっても、美味しくないパンはこの世に存在しません。あなたがどんな本性を隠し持っていても、パンと同じくらいの魅力を必ず内包しているはずです。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)