パワースポット

勝負に強いパワースポットの神社5選

香取神宮

神社で神頼みするくらい戦っている人を良く見かけるこの頃。
仕事、受験、スポーツ、またはギャンブルと様々なパワースポットを探している人もいるでしょう。

やみくもに頑張っても効果が出ない時は、勝負運のパワーが強い神社でお願いするのもひとつの方法です。

意外にも勝負運の強いパワースポットが多いって知っていますか?







勝負運アップのパワースポット!行きたい神社5つ

何かに打ち勝ちたい時、または、自分自身に勝ちたい時など、味方になってくれる神社をご紹介します。

数ある中でも特にパワーの強い神社を集めてみました。

訪れる人のパワースポットになること間違いなしです。

鹿島神宮(茨城)

鹿島神宮
勝負運に強い神社といったらまず名前が上がるのがこの神社です。

鹿島神宮は常陸国の一宮で関東最古の神社です。御祭神は武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)が祀られています。

この武甕槌大神は日本神話で有名かつ最強の武神・勝利の神様なんです。雷神、航海を司る神であり、魔を退ける境の神でもあります。これだけで勝負運のパワーが強いスポットなのが分かりますよね。

ここ鹿島は「すべての始まりの地」と呼ばれていて、人生のターニングポイントの作用を持っています。邪魔するものをはねのけ進むパワーを持つ、勝利の武神・タケミカヅチ神のご神気が息づくパワースポットです。

特に奥参道から奥宮にかけては強力なパワーがあるので、勝負に勝つ決断力・行動力などに勢いを付けてくれます。このスポットへ来たら必ず参拝しましょう。

こちらの記事もご覧ください。

鹿島神宮
鹿島神宮は勝負の神様ご利益が凄い!御朱印頂きました 鹿島神宮(鹿島神社)は全国に約600社ある鹿島神社の総本社であり、歴史の深い神社として有名です。 年始の3日間だけでも約67万...

香取神宮(千葉)

香取神宮
鹿島神宮と2社セットで参拝するとパワーも倍増する神社です。

御祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)が祀られています。戦いの神様として有名な神様です。
戦いの神様=勝負事の神様なので、この神社の勝負運パワーもかなり強力なのが予想できますね。

そのご利益からか、スポーツをしている人や一か八か何か大勝負に出る人がよく訪れる神社です。

とくにパワーがあるのは拝殿右手にある樹齢1000年ともいわれる神木のスポットです。
触らせてもらって勝機のパワーをいただきましょう。

更に強いパワーを備えた要石、護国神社、そして経津主大神の荒魂を祭った奥宮も訪れることをおすすめします。

荒魂は積極的に人を後押してくれると言われているので、目標をしっかり持って訪れるとパワーをいただけます。

新たなことを始める時や、心に迷いのある時、勝負や交渉事を有利に進めたい時に足を運びたいパワースポットです。

香取神宮 御朱印
香取神宮はご利益が凄いパワースポット!御朱印頂きました! 千葉県にある香取神宮は全国から参拝者が訪れるくらいに有名な神社です。 平安時代には、香取、鹿島、伊勢だけが「神宮」と称されてい...

入登山神社(長野)

過去にさかのぼると江戸時代から親交を集めていたスポットです。

山の神として崇められ勝負運の神様としても有名です。
ただ、この神社のご利益である勝負とは賭け事の方をさします。

昔は近県からも大勢のばくち打ちがこのスポットに集まったと言われています。

御祭神は大山祇命(おおやまずみのみこと)が祀られています。
農業の神であり、登山等の安全も見守ってくれるありがたい神様です。

そしてもう一柱、配祀されているのが、勝運の神様である建御名方命(たてみなかたのみこと)なのです。

こちらはスポーツなどの勝負運にパワーがあります。
総合して見ると、賭け事の勝負運、スポーツの勝負運とどちらもパワーがあるスポットなのが分かります。

そして入登山神社に行ったら、必ず手に入れてほしいのが、「勝守」と呼ばれるお守りです。
天狗と炎があしらわれた、まさに必勝という言葉の似合うお守りです。

負けられない勝負が待っているのであれば、参拝して欲しいパワースポットです。

武田神社(山梨)

武田神社
かの武将武田信玄を御祭神とした神社であり、勝負ごとにご利益があると有名なスポットです。

神社には珍しい大きな堀と土塁に囲まれていて、境内に入るとまさに戦国時代を感じられる空間になっています。「自分に勝つ」というパワーもあることから、参拝客が絶えない神社で、今では外国人観光客も多数見かけるスポットになりました。

武田神社への参拝が終わったら拝殿の左脇にある「姫の井戸」に行きましょう。

このスポットは武田信玄の娘が誕生した際に産湯として使用された井戸で、現在はまろやかな神水が絶えず流れています。是非いただいて、更にパワーを貰いましょう。

武田信玄はかの徳川家康公を震え上がらせたほどの勝運の持ち主です。
勝負事の前にまず、自分の中の自分に勝ちたい!という人はおすすめのパワースポットです。

宇佐神宮(大分)

宇佐神宮
神社の中でも八幡様は勝負運に強いと言われています。

その中でも全国約8000の八幡神の総本山である宇佐神宮のパワーは最強です。
御祭神は応神天皇、比売神、神功皇后の3柱の神様が祀られています。

中央に祀られている比売神は実は謎の女神とも言われていて、もしかすると邪馬台国・卑弥呼を祀っているのでは?という伝説もあるパワースポットです。

そんな卑弥呼を祀った神社として知られるスポットなので、そのご利益にあやかろうと地元でもたくさんの人が訪れています。

手水舎の先の左手にあるイチイガシや楠と、上宮の本殿前や祈祷殿の前が強力なパワースポットです。
ここぞという勝負の時には卑弥呼のおパワーをいただきにいきたいパワースポットです。

まとめ

勝負運に強い神社はいかがでしたか?

勝負運に強いスポットとあって、どの神社の神様も力強いイメージが強いです。
神社自体のパワーも強いところが多いので、体調が良くない時や気持ちが滅入っている時はおすすめできません。やる気に満ちた前向きな時こそ訪れてほしいパワースポットです。

鹿島神宮と香取時神宮は境内に入っただけでも強いパワーを感じることができますよ!
これから勝負事を控えている人は、背中を押してもらうつもりで、これらのスポットを訪れてみてはいかがですか。

パワースポット 効果
【パワースポット】恋愛・金運・開運などの効果別まとめ一覧 パワースポットと言っても、恋愛にご利益があったり、金運に御利益が授かれるなどその場所によって効果も様々です。せっかく訪れるなら自分の...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)