パワーストーン

パワーストーンをお守りとして活用する5つの方法

パワーストーンをお守り

パワーストーンの使い方も色々です。ブレスレットやペンダントにしてみたり、お部屋に置いてインテリアのようにして使ってみたり。そんなパワーストーンも使い方しだいで、自分だけのためのとっておきのお守りにすることができることをご存じでしょうか?







パワーストーンを自分自身のお守りとして活用する5つの方法

お気に入りのパワーストーンをさらにお気に入りに!もともとそれぞれにパワーのある石たちですが、それを上手に使うことで、とてもパワフルなお守りとして活用できる方法を5つご紹介します。

まずはお手入れを

パワーストーンをそのまま放置したり、汚れたまま使用していたのでは、充分に効果を発揮できません。パワーストーンの効果をアップさせるためにも、常にきれいに保つようにして心をこめてケアをしましょう。

お持ちのパワーストーンがアクセサリー系で金具などが付いている場合は、乾いた布でしっかりと汚れをふき取るだけでもかまいません。金属類が付いていない場合は水道水をかけ流すとよいでしょう。浄化のために、乾燥セージやサンダルウッドのインセンスの煙で30秒程度いぶすとさらに効果的です。塩水に漬けておくのも浄化の効果がありますが、石によっては塩に弱いものもあるので気をつけましょう。

プログラミング

それぞれのパワーストーンには、性質、特徴があります。浄化効果があるものや、開運のパワーがあるものなど。それぞれのパワーストーンの特徴をよく調べたうえで、あなたのお願い事をパワーストーンにプログラムして、自分だけのお守りとして使うことができます。

その方法は、塩に強い石であれば、必ず塩水の中に最低24時間、最高72時間浸してください。その後真水でゆすぎ、そのパワーストーンを自分の心臓部分にかざしながら、願いごとを頭に描いて声に出して唱え、石に息を吹きかけます。この作業を3度繰り返します。その後太陽と月の光に数時間ずつ当てれば、あなただけのお守りの完成。

一度プログラムをしたものを解除したいときには、再び塩水につければ何度でもやりなおせます。

魔法のお守り袋

パワーストーンにアロマオイルやキャンドルの蝋を加えることで、魔法のお守り作りもできます。これはホワイトマジックという、良い魔法です。

たとえば恋愛のお守りなら

  • 小さいローズクォーツ
  • ピンク色のキャンドル
  • ラベンダーやローズのアロマオイル
  • 3センチ四方程度の白い紙を用意します。

まず白い紙に恋愛の願い事を書きこみます。それを広げて、その上にローズクォーツを置き、その上からアロマオイルを数滴たらし、さらにキャンドルを燃やして溶かした蝋を数滴その上から落とします。それを包んで自分の好みの小さい袋に入れておけば、あなただけのパワフルなお守りになります。

勾玉として

古代の日本の装身具である勾玉。コの字のような形をしていて、上の部分に穴をあけて紐を通し、ネックレスにして使われていました。

古代では、翡翠、水晶、琥珀、瑠璃などのパワーストーンが使用されていることが多かったようです。なんでもこの形にすることでパワーストーンの力を最大限に引き出すことができるのだそうです。近年では、上記のパワーストーンのみならず、ローズクォーツやムーンストーン、タイガーアイなどあらゆる勾玉が専門店で売られています。あなたに合った勾玉を得ることで、魔よけや諸願成就などの効果の高いお守りとして活用できます。

アロマオイルとともに

市販の「ハッピネス」などと名付けられたブレンドのオイルを利用します。ただし、純粋なアロマオイルだけの混合のものを使ってください。アルコールなど、ほかの液で薄めたりしているものはよくありません。

アロマセラピストさんに、恋愛に適したオイルを調合してもらうとよいかと思いますが、イランイランとジャスミンのオイルをブレンドして、恋愛オイルを自分で作ってもかまいません。ローズクォーツのかけらを手の平にのせ、あなたのお願いごとを声に出して唱えてから、オイルが入っているビンの中に入れます。

使うときは軽く振って、オイルを紙に数滴たらし、それをバッグの中に入れておいたり、ハンカチの間にはさんでおくと、パワーストーンのエネルギーが転写されたオイルがお守り効果をもたらします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

パワーストーンといえども、その使い方も色々です。あなたのお好きな方法で、大切に扱うようにしてください。パワーストーンと過ごす時間を増やし大切にすればするほど、パワーストーンはあなたの願いをかなえてくれる、素敵なお守りになるはずです。

自分だけの願いを叶えるために、パワーストーンをプログラミングしたり、アロマオイルやキャンドルと共に使用したお守り袋を作ったり。またパワーストーンを入れた魔法のオイルを作ってそれで開運したりと、パワーストーンの使い方は様々です。

▶︎パワーストーンの効果一覧|恋愛・仕事・健康・子宝目的別・まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)