パワーストーン

パワーストーンの浄化方法|簡単にできる5つのお手入れ方法

パワーストーン浄化方法日頃のお手入れ5つ
パワーストーンは、身に付けたり飾ったりすることで、パワーを得ることができますが、やはり埃や手の脂などによる汚れや、マイナス霊によっても石の波動が乱されるため、定期的に浄化作業をすることが必用です。

浄化作業を怠ると、パワーストーン本来の力を発揮できなくなるばかりか、マイナス霊が付着してしまって、逆効果を招くことすらあるのです。パワーストーンによって、その浄化作業もさまざまありますので、自分に合った浄化方法を選んでパワーストーンをよみがえらせましょう!



ドライハーブによるパワーストーンの浄化

パワーストーン 浄化
最もよく用いられるパワーストーンの浄化方法のひとつです。通常は乾燥セージの葉の煙をくゆらせて、パワーストーンをいぶすようにします。数分もすれば十分です。もしセージがなければ乾燥ラベンダーでもかまいません。

あるいはサンダルウッド、セージ、ラベンダー、ローズマリーなどのインセンスを代用に用いることができます。この方法は、ほぼほとんどのパワーストーンに用いることができますが、たまに煙でいぶしすぎると表面が曇ったりすることもあるので、1〜2分程度にとどめておくとよいかと思います。いぶした後は、乾いた布でやさしく拭いておくとよいでしょう。

塩、塩水によるパワーストーンの浄化

パワーストーン 浄化
塩や塩水につけておく浄化方法もよく用いられます。自然の塩をお皿に敷きつめて、その上にパワーストーンを載せておくだけでもかまいません。あるいはマイナス霊による汚れがかなりありそうな場合は、塩をたくさん入れた容器の中にパワーストーンを埋め込むように入れてください。濃いめの塩水につけてもかまいませんが、漬け込む時間は24時間から72時間までです。

塩につけるとよくないパワーストーンが多くあるので、ご注意ください。塩を用いないほうがよい石:アズライト、オパール、カルサイト、クリコソーラ、スギライト、ターコイズ、フローライト、ヘマタイト、マラカイト、ラピスラズリ、琥珀など。またブレスレットやペンダントなどで、飾りや鎖に金属を使用しているものも、錆が発生するので、塩や塩水にはつけないようにしてください。



日光、月光によるパワーストーンの浄化

パワーストーン 浄化
いったんドライハーブなどで簡単に浄化を行ったあと、さらに日光や月光に当てることで、パワーストーンがその力を再び充電し、パワフルな状態に戻ることができるようになります。日光に当てるときは午前中が最適です。

月の光は、新月の月ではなく、満月の月が一番効果的です。中でもムーンストーンやローズクォーツ、モルダバイト、ラブラドライトは、月の光を浴びることでそのパワーを増幅することができると言われています。太陽の光や月の光に当てるときは、1時間程度を数日繰り返すようにしてください。また日光浴、月光浴をさせていることを忘れて、そのままにすることのないように気をつけましょう。またローズクォーツは日光に当てると変色してしまうので、この方法は用いません。

流水によるパワーストーンの浄化

パワーストーン 浄化
一番よいのは、神社などにある湧水、ご神水にパワーストーンをさらすことです。数分にわたり流れ落ちる水をかけてあげるとよいでしょう。湧水が無理なときは、水道水でもかまいません。必ず水道水を出しっぱなしにしたまま、最低1分は流すようにしてください。ただし、水に弱いパワーストーンもありますので、これらは水にさらさないよう気をつけましょう。水に弱いパワーストーン:アズライト、カルサイト、ヘマタイト、琥珀、クリコソーラ、マカライト、パール、ラピスラズリ、ロードクロサイト、ターコイズなど。

クラスターによるパワーストーンの浄化

パワーストーン 浄化
水晶のかけら、クラスターを用いた浄化方法も多くのパワーストーンに用いられる便利な浄化方法です。パワーストーンショップなどで袋入りで販売されています。まずクラスターをドライハーブの煙で簡単に浄化したのち、その上に浄化したいパワーストーンをのせておきましょう。水晶が持つ強力な浄化の波動が、パワーストーンに作用してエネルギーを高めてくれます。アメジストやその他の石のクラスターもありますが、どのパワーストーンにも合うのは水晶のクラスターのみです。


いかがだったでしょうか?

浄化方法といってもこれだけたくさんあるので、自分の石に合う方法がどれであるか、よく確かめた上でパワーストーンを扱うようにしてください。パワーストーンの状態が気になる場合は毎日や毎週、そうでもない場合は1ヶ月に一度程度を目安にしましょう。浄化した後は願いを再プログラミングしておきましょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ パワーストーンの効果一覧|恋愛・仕事・健康・子宝目的別まとめ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!