開運

パワーフードで開運する5つの方法とレシピ

パワーフード
「パワーフード」という言葉を聞いたがあるでしょうか?

実はかなり広い意味があるのですが、最近よく使われる「パワーフード」という言葉の解釈としては、食べることにより、健康が改善されたり高められたりする食材や食品のことを指しています。

ではパワーフードを摂取すると、どのような効果が期待できるのでしょうか?

パワーフードとは

パワーフードとは、便利で簡単でありながら、非常に優れた栄養素を持ち、かつ新鮮で身体によい食品や食物のことを指し示す言葉です。

ビタミン剤や各種サプリメントが手軽に手に入る時代ではありますが、何らかの化学処理が施されたものよりは、自然のものをたっぷりと摂取するほうが、免疫力アップや各種症状の改善にも結びつくようです。

最近では、パワーフードを取り入れることで、運気もアップできるという、うれしいメニューもたくさん出ているようです。

パワーフードの取り入れ方

基本的には、地元で採れる新鮮な材料を毎日摂取するのが、効果的なパワーフードの摂取方法です。

たとえばほんの少しのライムやレモンなどの柑橘類のジュースを水に絞って飲むだけでも、胃がん、肺がん、乳がんの発生率を減少させる効果があるとされています。

あるいはトマト、セロリ、人参、レモン、小松菜、ホウレンソウなどの野菜ジュースを飲めば、あらゆる栄養素を一度に取ることができるので、忙しい人には便利で強力なパワーフードの摂取方法です。

反対に、できるだけマーガリンやショートニングが使用された食品(クッキーやケーキなど)、揚げ物、ハム、ソーセージ、添加物の多いファストフードなどは避けたいものです。

パワーフードで金運アップ

では、パワーフードで運気をアップする方法はあるのでしょうか? 

それぞれの運気に関係のある食物を摂取することで、開運に結びつけられるのです。たとえば金運であれば、金運に関係のある第一チャクラのあたり、腸を刺激して波動を上げられるような食物であえる根菜類を摂取するとよいでしょう。

長芋をポン酢で和えただけの簡単レシピは、身体にもよく、おすすめレシピです。また、辛味のあるものは「金」に対応すると考えられ、金運をアップさせる効果があるようなので、生姜やトウガラシ類を使ったエスニック系の料理やカレー料理も試してみるとよいでしょう。

また、小豆も金運をアップさせる力のある食物とされています。甘さ控えめのおぜんざいを食べて金運アップしてみましょう。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

パワーフードで恋愛運アップ

恋愛運をアップさせるためのおすすめパワーフードは、コトコトと煮た料理。新鮮野菜たっぷりのシチューや、ジャガイモのスープなどは特におすすめ。

また、ピンク色で甘い果物の桃は、中国では恋愛と密接な関係にある果物で、その色や香りはもとより甘い味で恋愛運をアップできるパワーフードなのです。

澄んだ水で泳ぐ魚を使った料理であるお寿司やお刺身にも恋愛の気があると信じられ、摂取すると恋愛の気を高めると考えられているようです。

とくに恋愛運アップには白身の魚がよいそうなので、鯛、ヒラメなどのお刺身は最高です!またニュージーランドのマヌカという花からしか取れないマヌカハニーも美容と健康によいことから、恋愛運をアップするパワーフードと考えられています。

紅茶に入れたりパンに塗ったりして摂取しましょう。このほか麺類は、過去の恋愛を清算する気を持つことから、きっぱりと別れたいときに食すとよいでしょう。

パワーフードで仕事運アップ

仕事運をアップするパワーフードは、前述の金運アップとも関係しています。よって金運アップで効果のあるものを用いてもかまいません。

また大豆系たんぱく質も身体に元気を与え、脳の働きも活発にするので、仕事運をアップさせるパワーフードと考えられています。

根菜類は、根菜のごとく足を地に着けるという意味があるため、根気良く仕事に取り組めて成功へと導いてくれるパワーフードなのです。

このほか、伸びる速度が速いもやしも仕事運アップへのエネルギーを与えてくれる食物です。また勝負運を強め、魔除けの意味もある赤い食べ物は、仕事運をアップさせるので、トマトをたっぷり使ったスープやサラダ、トウガラシを用いたエスニック系の料理はいかがでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

ひとことでパワーフードと言っても、その種類や解釈も色々あります。しかし基本的には新鮮で栄養価の高い食品を用い、身体のエネルギーを活性化できる食事をすることで、元気をもらえて開運へと人生を導くことができるのです。

▶︎12星座【ラッキーフルーツ】で幸運を呼ぶ!性格とぴったりなのは?はこちら

▶︎金運にいい!最高に縁起のいい8つの食べ物とは?!開運パワーフードはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)