Pick UP

マウイ島のパワースポット!自然の美しさと魔法のような神秘を体験できる島

【マウイ島】それは自然の美しさと魔法のような神秘を体験できる島

ハワイ諸島のひとつであるマウイ島は、ハワイで2番目に大きく、もともとはふたつあった島がハレアカラ火山の噴火により流れ出た溶岩で繋がった島なのです。

世界で一番美しい島として観光客にも人気のマウイ島には、あなた自身が自分らしさを見つめなおせるようなスピリチュアル・スポットもたくさん存在していることをご存知だったでしょうか?



マウイ島の神様

マウイ島は、美しいビーチでのんびり過ごしたり、ゴルフを楽しんだり、サーフィンに興じたり、またはアートも楽しめるという、とても魅力的な観光地として有名です。

しかしマウイ島は、ハワイ諸島の中で唯一神様の名前が付けられた島だということをご存知でしょうか?

マウイは、ポリネシアの神話に登場する英雄で、半神(半分神様、半分人間)で、イタズラ好きで有名な神様の名前なのです。

半神マウイの伝説では、魔法の釣り針でハワイ諸島を釣り上げた神様として、ポリネシアでは誰もが知る存在なのです。

また、彼はハワイの人々のために、マウイ島にあるハレアカラ山で日の出を待ち、太陽を捕まえ、太陽が昼を長くするように約束をさせたり、最初はとても空が低かったハワイ諸島のために空を持ち上げて、高くしたのです。

このようにマウイ島は、半神マウイが活躍した場所でもあり、非常に神秘的で心が洗われるスポットがたくさん存在しているのです。

ハレアカラ山の日の出と満点の星空

アップカントリーと呼ばれる、マウイ島の内陸部に位置する世界最大の休火山ハレアカラは、ハレアカラ国立公園内にあります。ハレアカラはハワイ語で「太陽の家」を意味し、標高3055mから見る日の出の美しさは、何に例えることもできないほどで、魔法のような空間を作りだしています。

その山頂の不思議な空気感や、この世のものとは思えないほどの雄大で美しい光景に身を置くと、今まで悩んでいたことなど吹き飛んでしまうようなパワーとエネルギーを得ることができるのです。

また夜になるとハレアカラ山頂に広がる、息を呑むような満天の星空を眺めると、まるで星のシャワーを浴びたような、浄化作用を感じてしまうことでしょう。



ダイナミックなホエール・ウォッチング

ハワイでは、クジラは守護神のひとつとして、古くから崇められてきました。

毎年冬になると、ハワイには多くのザトウクジラがやってきて、ホエール・ウォッチングのツアーもたくさん開催されます。

マウイ島もホエール・ウォッチングのメッカとして知られており、太平洋の大海原に独特の鳴き声を上げながら潮を噴き上げるクジラの姿を見ることができます。

また突如として体長15mほど、体重40トン近くあるクジラの巨体が、海の中からジャンプして目の前に飛び出してくることもあり、その光景は圧巻です。

太陽の光を受けながら、大海原を踊るように飛び跳ねるクジラの巨体の姿を目の当たりにすると、大きな勇気と感動を与えてもらえるだけでなく、これからの人生へ背中を押されるような気持ちにさせてくれるのです。また、ハワイの守護神からの恵みを受けたような、とっておきの幸福感にも浸れそうです。

緑濃いハナの魅力

マウイ島の東部では、600を超える曲がりくねった小道を行くと、熱帯雨林や滝、大海原と次々と美しい景色が広がってきます。

そしてやがて現れる可愛い町がハナです。ハナは天国に近い聖地とも呼ばれ、ハワイ王朝の先祖や位の高い酋長たちが暮らした特別な地でもあります。

またハワイ最大のヘイアウ(神殿)、ピイラニハレ・ヘイアウがあるのもこのハナの町です。

ピイラニという16世紀ごろに君臨していた偉大な酋長の名前が付けられたこのヘイアウには、神のパワーが今も宿っていると信じられています。この付近に立ち寄るだけでも、すがすがしい空気に触れて、浄化された気分になります。

ラベンダー畑が広がるクラ

マウイ島のハレアカラ山の中腹、標高1000mあたりにある高地にある町がクラです。夏でも非常に涼しく、ハワイといえども冬は薪ストーブが活躍するほどで、ハワイらしい南国のイメージからは程遠い、不思議な町なのです。

クラの町は、お花が名産であることでも有名です。ここではジャカランタやプロテアなどきれいなお花をたくさん見かけることができますが、アリイ・クラ・ラベンダー・ファームもあり、そこではいろいろな種類のラベンダーに出会うことができるのです。

ラベンダー・ファームでは、ラベンダーの香りだけではなく、素敵なクラの景色を楽しみながらハーブティーも楽しめて、心癒されるクラでのひとときを過ごすことができます。

イアオ渓谷で虹と出会う

マウイ島の中央部にあるイアオ渓谷州立公園は、ハイキングコースや観光スポットがたくさんあります。ハワイにおいても雨が多く降る地区としても知られ、そのため虹もよく出るスポットとしても有名です。

また、マウイの数あるパワー・スポットのひとつとしても知られている場所だけに、この地に立つだけで、独特の澄んだ空気感を感じ、身も心も清められるような気分に浸れます。

非常に特別なエネルギーが流れているとされている理由のひとつに、この渓谷には古代から位の高い人たちが埋葬されてきたことにあります。位の高かった人たちは、亡くなった後も、この世に強いエネルギーを送り出していると考えられているからです。

まとめ

パワースポット マウイ
ハワイと聞けば、一番先に頭に浮かぶのはワイキキやホノルルかもしれませんが、これらの賑やかさとは別に、自然の豊かさや神秘的な美しさをたっぷりと備えているのがマウイ島なのです。マウイ島で楽しめるのはアートや観光アトラクションだけではなく、あなたの身も心も見直すことができる、素敵で特別な癒しの時間なのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)