パワーストーン

パワーストーン【ピンク色編】カラー別の意味や種類・選び方について

パワーストーン【ピンク色編】カラー別の意味や種類・選び方について

数あるパワーストーンの中でも、女性にとって一番目につくのは、やはりピンク系のものかもしれませんね。ピンク系のパワーストーンの多くは、女性性や恋愛に関係があるものが多いからです。では自然がもたらした美しいピンク色のパワーストーンには、どのような種類や効果があるのでしょうか?

ローズクォーツ

ローズクォーツ
ピンク色のパワーストーンの代表選手とも言えるローズクォーツは、透明に近い薄いピンクのものから、やや濃いめのものまで、色々な種類が存在します。

ローズクォーツは、ギリシャ神話の美と愛の女神である、アフロディーテの石とも呼ばれ、和名は紅水晶です。古代ローマやエジプトでは、美容目的で用いられていたとされています。

その硬さは鉄よりも硬く、衝撃にも強いことから真実の愛の象徴のパワーストーンとされてきました。またこの石を持つ人の心に癒しと女性らしさを与えてくれるという働きもあります。

一般的にローズクォーツの効能は、愛を成就させる石として知られていますが、このほかにもホルモンバランスを整え、新陳代謝もアップする効能があるとされることから、アンチエイジングにも役立つのです。
そして身につけることで、心の傷だけではなく、外傷も癒す速度を速める効果もあるのです。

浄化方法は、乾燥セージの煙でいぶすか流水にさらす、あるいは水晶のクラスターの上で休めるなどの方法がお勧めです。直射日光に当てたり、他の石と隣り合わせに長期間置くと、変色や脱色をしてしまうので気をつけましょう。

クンツァイト

クンツァイト
透明感があり、薄いきれいなピンク色のクンツァイトは、アメリカの宝石学の権威である「クンツ博士」の名前から取って命名されました。別名をカリフォルニア・アイリスとも呼ばれ、ラベンダー・ピンクやペール・ピンクなど、見た目の上品さが人気を呼んでいます。

非常に高い波動を持つクンツァイトは、ハートのエネルギーに働き、無限の愛と純粋性の象徴とされるパワーストーンです。

クンツァイトは、トラウマや悲しみから心を開放してくれるだけでなく、愛に対する不信感を払拭し、再び人を愛する勇気を与えてくれます。また、血行を良くしてくれる効果もあるので、冷え性の人にはおすすめのパワーストーンです。

浄化方法は、乾燥セージの煙でいぶしたり、流水でさらしたり、水晶のクラスターの上で休めてください。衝撃を与えると割れやすい性格があるので、取り扱いには気をつけてください。

ロードナイト

ロードナイト
優しい波動に包まれたロードナイトは、バラ輝石と呼ばれ、バラの花のようなピンク色をした翡翠の仲間です。

愛情の波動を高め、勇気を持てない人には可能性と決断力を与えてくれ、自分の魅力を最大限に引き出すパワーを持っている石なのです。

自分に自信を持ちたい人や、社交性を高めたい人、自分らしさをうまく表現したい人、そして恋人との仲をうまく深めたい場合や、復活愛を望む場合にも効果を発揮してくれるのです。またショックや恐怖心、パニック症状から立ち直りたいときにも身につけていると、心強い味方となります。

浄化方法は、塩水につけたり、流水でさらしたり、乾燥セージの煙でいぶしたりをまめにしてください。そして日光に当てて、パワーチャージすることも忘れずに。

ロードクロサイト

ロードクロサイト
別名インカローズとも呼ばれているロードクロサイとは、ギリシャ語でバラ色を意味します。また何事に対しても情熱を持って取り組む力を与えてくれることから、パッションローズと呼ばれることもあります。

ロードクロサイトは、バラ色の人生の象徴ともされており、電撃的な出会いに導いてくれたり、ソウルメイトを引き寄せるパワーを持った石とも考えられています。

素晴らしい愛を見つけてくれるだけではなく、失恋した心を癒してくれたり、元気がないときにはやる気と勇気を与えてくれ、身につけることで集中力アップにもなります。
疲労回復、ふたたび情熱を燃やしてみたい人にもおすすめです。

浄化方法は、乾燥セージの煙でいぶしたり、流水にさらしたり、塩水につけておいてもかまいません。太陽の光にも当ててエネルギーを充電することも忘れずに。非常にデリケートな石なので扱いには気をつけてください。

ピンクトルマリン

ピンクトルマリン
トルマリンには緑や青、黒など多くの色が存在しますが、ピンク色のトルマリンは愛の障害を破壊し、愛の電流を流す石として有名です。また、古代の呪術師もこのピンクトルマリンを身につけて、霊能力をパワーアップさせていました。

浄化力にも優れているので、終わった恋愛を浄化し、新しい出会いへと導いてくれます。また人生で失敗したときにも、このピンクトルマリンを身につけていると、心機一転して前向きな人生を再び歩めるようになります。

また社交性を高めたい人や、新しい友達を作りたい場合にもピンクトルマリンは力を貸してくれることでしょう。

浄化方法は、乾燥セージの煙でいぶすか、流水にさらすか、あるいは水晶のクラスターの上で休ませてください。直射日光に当たると変質することがあるので、月光で充電してください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

数多くあるピンク色のパワーストーンの中で、あなたが気になるものはどれだったでしょうか?いずれも恋愛に効果があるだけではなく、人生のいろいろな節目にも力を貸してくれそうなものが多いので、今の自分の目的に合うものをぜひ探してみてください。

パワーストーン 効果
パワーストーンの効果一覧|恋愛・仕事・健康・子宝目的別まとめ パワーストーンの効果と言ってもあまりに多すぎて、何をどこから選べばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そんな方...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)