パワーストーン

パワーストーンが割れるのは不吉の暗示?!意味や対処法について

パワーストーン 割れる
大切にしていたパワーストーンが割れてしまった!何か不吉なことが起こるの!?

あなたの願いがこもったパワーストーンが割れると、色んな悪いことが起こるのではないかと不安になりますよね。

パワーストーンが割れるのには様々な意味があります。

この記事では、パワーストーンが割れるときの意味と対処法をご紹介します。

パワーストーンが割れるのは意味があるの?

何かが壊れると不吉なことが起こる前兆のように描写するストーリーはよくありますが、パワーストーンが割れるとその後にけっして悪いことが起こるわけではありません。

なぜなら、パワーストーンが不幸を呼び寄せるなんてことはないからです。

もし何か起こるとすれば、持ち主であるあなたが気にし過ぎるあまり、その恐れが原因となって周りの出来事を悪く見てしまうことです。

あまり恐れの念を抱かずに、本来のパワーストーンが割れる意味を見ていきましょう。

守護されたときのサイン

パワーストーンは様々な霊象や邪気、周りの人から発せられるマイナスのエネルギーから常にあなたを守ってくれています。強いマイナスエネルギーからの干渉が起こったときに、大切にしてくれている持ち主を守りたい一心でその身を粉にして、あなたをかばいます。

パワーストーンがもしも割れてしまったときは、何か悪い干渉があってあなたに悪影響を及ぼす可能性のあるものから守って貰えたのだと捉えましょう。なので、割れた後に不吉なことが起こるというよりは、その場で不吉なことが起こりそうになっている状態を回避できているということです。

その後に起こることへの恐れよりも、感謝の念を持ちましょう。

役目を終えたときのサイン

願いごとを叶える手助けをしてくれているのもパワーストーンです。もしそのパワーストーンにあなたが何か願いごとをしていて割れるようなことがあったなら、願いごとが叶ったサインです。

「叶ったっけ?身に覚えがないな…」と思ったら、冷静になって今のあなたの状況、あなたを取り巻く環境について客観視してみてください。大なり小なり何かプラスの変化が起こっているはずです。

石の劣化のサイン

愛用していた道具が経年の使用によって壊れるように、パワーストーンにも劣化が起こります。特にフローライトなどの硬度の低い石は少しの摩擦でも劣化が進みますので、ブレスにしていたりすると、割れやすい傾向にあります。

このような場合に、パワーストーンが割れるのは致し方ないことです。どんなに大切に扱っていても劣化を止めることはできませんから、「諸行無常」と心得ておきましょう。

持ち主のパワーが強まったときのサイン

パワーストーンはとても強力な力を秘めていますが、時として持ち主のパワーがそれを上回ることもあります。

それは、何か悪いことから守ってくれたわけではなく、あなたの状況がとても良い状態のとき。そんなとき、あなた自身のエネルギーが活性化されてパワーストーンの力を上回り、石がそれに耐えられなくなるとパワーストーンは割れてしまうのです。

パワーストーンが割れた時はどうすればいいか

パワーストーンが割れた時、どうしていいか分からない人もいるでしょう。割れると特別な対処をしないといけないのかと思う人もいるかもしれませんが、そうでもありません。

パワーストーンが割れたら、処分する時と同じ方法でかまいません。以下にその方法をご紹介しておきますね。

自然にかえす

パワーストーンが元々あった環境にかえす方法は、特別な道具もいりませんので一番簡単な対処法です。土に埋めたり、海や川に流すなどがそうです。

気をつけておきたいのが、自然にかえす時の場所。公園などの公共の場所では、不法投棄にあたり法に触れる可能性があります。

土に埋めるときには自宅の庭などにしておくと良いでしょう。海や川に流す時にも事前に調べてから行うようにしてくださいね。

お清めをしてゴミに出す

清め方はなんでもかまいません。普段行っている手慣れた浄化方法をすると良いでしょう。

セージの煙なんかは少し手間ですから、月光浴や太陽光、流水による浄化が手頃です。処分するパワーストーンですから、退色などは気にしなくてかまいません。

神社で供養してもらう

本格的に対処したいならば、神社に持ち込んで供養してもらいましょう。対応して貰える神社とそうでない神社がありますので、事前にチェックしておくと良いです。

神社での供養をしてもらう時の注意点は、パワーストーンのみを持参することです。アクセサリーにしていたりすると、紐や金具がついていますが、それらはすべて取り払ってパワーストーン単体の状態で持ち込むことがマナーです。

そのまま所持しておく

どうしてもお気に入りのパワーストーンを手放したくないという人もいるでしょう。結論から述ぺますと、そのまま所持しておいても何ら問題はありません。

悪い気から守ってくれたパワーストーンなんかはその石に悪い気がこもっているのでは?と思う人もいるかもしれませんが、気になる人は浄化をしてから所持すればモヤモヤした気持ちが収まりますよ。

気をつけたいのは、物理面です。割れた破片などでケガをしないように注意して取り扱ってくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

パワーストーンが割れると悪いことが起こるのではないかと思っていた人も安心できたのではないでしょうか。

パワーストーンは大切にしてあげればあげるほど、あなたを助けてくれる心強い友となります。些細な現象に恐れることなく、末永く愛でてあげてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)