プロポーズでわかる心理テスト

プロポーズでわかる心理テスト

心理テストは深層心理という普段意識していない・出来ない心の動きを知るためのものであり、最も強く感情が働くようなシチュエーションを利用して「思わず出てきた深層心理」を知るものも存在します。

そこで今回は殆どの人が激しく感情が出る「プロポーズ」をテーマにした心理テストをご紹介させていただきます。

思わず出てしまう自分の深層心理に興味ございませんか?


スポンサーリンク


①あなたの社交能力が分かる心理テスト

あなたの理想に一番近いプロポーズの場面は次の中ならどれでしょう?

A:キレイな夜景の見えるレストランで食事をした後

B:二人っきりで家にいる時

C:なにかのイベントなどで大勢の人の前で堂々と

D:なんてことのないデートの最中に突然のサプライズで

この心理テストでは実はあなたの本来持っている「対人関係スキルの習得適正」の高さ、分かりやすく言うと人の気持ちの機微に対する察しの良さ、転じて大体の社交性が分かります。

Aと答えた方はそこまでは高くないぐらいのタイプ。大体日本人平均と言った所で表面的なお付き合いは出来るぐらいにすぐなれる適正はありますが、特別高いと言うこともなく、相手と自ら打ち解けていこうとしていったり、相手の心の内側までは知ろうと逆にしたくないと言う人が多いです。

Bと答えた方は本来の社交性はあまり高くないタイプ。対人関係で必要とされる洞察力と言うか空気を読むためのスキルを身につけるのが苦手な人が多く、出来るかできないかとは別でちょっとした人付き合いさえも億劫に感じる人が多いです。

Cと答えた方はかなり社交性が高いタイプ。感覚的なセンスに優れていてかなり円滑な対人関係を築くことが出来る人が多いです。しかし他人のことを理解しようとしすぎたり、理解できすぎてしまうことから、逆にそれが辛かったり怖くなり、対人恐怖症のような状態になる人もいます。

Dと答えた方は社交性は低くないタイプ。アメリカンスタンダードと言った所であり、得られる色々な情報から推理しながら相手の心境を探るための適正が高めです。ある程度誰とでもコミュニケーションがうまく出来ることから、それを楽しむ傾向が強く大体の人はフランクな人と思われるようになります。

②浮気性かどうかが分かる心理テスト

なんとまさかの全く良く知らないぐらいの付き合ってもいない友人からのプロポーズ。そもそもあなたにはパートナーがいますので断るのは確定なのですが、第一声はなんと言いましょう?

A:「誰かと勘違いしてますか?」

B:「私恋人いるの知ってますか?」

C:「無理です」

D:「いや、えーっと」

この心理テストでは浮気性度が分かります。

Aと答えた方は一番浮気性ではないタイプ。そもそも自分を対象にしてきていないだろうとまず疑っている所から自尊心の高くなさや、他人に対しての猜疑心が強い傾向が強く、保守的です。その為色々なことに手を出すのではなく、一つのことに全力を出す人が多いです。

Bと答えた方は最も浮気性な所があります。自分が良く知らない相手からのプロポーズにも気遣う面を見せるのは楽観的なところがあり、勢いやなんとなくで物事を決めてしまう所がある人に多い特徴。その為「つい」とか「ノリ」で別のことにも手を出す人が多いです。

Cと答えた方は両極端です。基本的に即答するのは殆どの場合自己中心性の強いタイプの人に多い特徴であり、自尊心が高く、マイペースで目先の物事に視野が絞られるタイプ。その為極端から極端に走りやすく、現状に不満があればあっさり浮気しますし、なければ全くしません。もっと言うなら気に入ったなら即座に別のことに乗り換えもしますし、意にそぐわなければ相手にもしない頑固な所もあります。

Dと答えた方はそこまで浮気性ではないのですが、やや誘導に乗ってしまいやすい所があります。かなり突拍子もない事が起きたのでどうして良いか迷うのが、おそらく殆どの人の素直な反応なのですが、心理テストの段階でさえも迷うとなる普段から周囲の目や常識に囚われすぎているような所がある可能性が高いです。その為「赤信号を渡ってはいけないけど、みんな渡っているし私も渡る」みたいな判断をしやすく、本来は望まぬ結果に行きやすいタイプでもありますので注意です。


スポンサーリンク


③男性脳・女性脳が分かる心理テスト

あるとき友人が「プロポーズされたけどOKできなかった」とあなたに愚痴を言いに来ました。さて、一体その友人は何が1番の理由でプロポーズを断ったでしょう?

A:相手の男性の魅力が足りなかった

B:将来の金銭的な不安を感じた

C:その相手との家庭を作る姿がイメージできなかった

D:あまりにもプロポーズの仕方がダメ過ぎた

この心理テストでは世間で言う所の男性脳よりなのか、女性脳よりなのかが分かります。

一応断っておきますが、「脳」と表現しておりますが、実際に脳のつくりの話ではなく、あくまで「男性に多い思考形態」や「女性に多い表現の仕方」などの話です。

Aと答えた方はやや男性脳よりです。物事を単純化して判断するためシンプルなものや普遍的な物に価値を感じる人が多いです。どちらかと言うと集団主義的で承認欲求が強い人が多く、社交的だったり、アウトドア派だったりするケースが多いです

Bと答えた方はやや女性脳よりです。物事が複雑であれば複雑であるほどそれが凄いと感じる所があり、凝った意匠や瞬間的な美しさにこそ価値を感じる人が多いです。どちらかと言うと個人主義的で自己実現欲求が強い人が多く、内向的だったり、インドア派であるケースが多いです。

Cと答えた方はかなり女性脳より、Bと答えた人と大体同じですが、もっと極端なことが多く、具体的には理数系に弱く文系に強い、理屈や理論が好きではなく、感覚や感情を好むような所があります。「自分の世界」を強く持っているタイプの人も多く、芸術系統で才能を発揮するのもこのタイプの人です。

Dと答えた方はかなり男性脳より、Aと答えた人と近い感じですが、もっと極端な場合が多く、具体的には理論や公式で答えが出るようなものを好み、不安定な目に見えない完成や感覚に苦手意識がある人が多いです。集団を率いるリーダーとして力を発揮する人が多く、人と人との間にあってこそ価値を発揮する最も「人間」らしいタイプです。

④ストレスを何で発散させるのに向いているかが分かる心理テスト

プロポーズに大事なものと言えばやはり指輪!リングのデザインとして男性ならば女性に送るものとして、女性ならば最も送られたいと思うのは次のうちどれ?

A:大きなダイヤが目立つ指輪

B:デザインがシンプルでどんな時にも付けていられる指輪

C:指輪全体に石が使ってある高そうな指輪

D:誕生石を使ってあったり送られる相手の好みに合わせた指輪

この心理テストではあなたが最も向いているストレス発散方法が実は分かります。

Aと答えた方は散財する事でストレスを発散させるのが向いているタイプ。表現が良くないかもしれませんが、そもそも物欲が比較的強く、何かに耐えているとその分それが刺激され、欲しい物に対しての欲求が強くなるタイプ。やや自滅願望もある傾向でパーッと使うことそのものが好きな人も多いです。遠慮なく欲しいものを買ってみる時こそが癒されたりしませんか?

Bと答えた方は何もしないこと、所謂「逃避」が最もストレス発散になるタイプ。基本的に面倒くさがりなところがあり、普段そもそも自分がやりたいこと以外の「何かする」こと自体がストレスな人も多いです。その為何もしない日を作ってボーっとして過ごすのがストレス解消に効果的。贅沢な時間の使い方憧れていたりしませんか?

Cと答えた方は最も単純で攻撃性の発露こそがストレス解消になるタイプ。溜まった不満や苛立ちはこのタイプの人は攻撃性の発露で解消しないとあまり昇華できないことが多いです。食事もそうですし、大きな声を出すためにカラオケ、信用できる人と飲みに行って愚痴を吐くなどで解消するのがオススメ。たまには思いっきりストレートに暴れてみたくなることってありませんか?

Dと答えた方は承認こそがストレスを発散させられるタイプ。恋愛体質な人や目立ちたがり屋の人など、とにかく誰かに自分を褒めてもらいたい気持ちが強すぎて、その欲求が満たされないことが最もストレスになるタイプ。普段から人にちやほやされたり、高く評価されている人は超人的な疲れ知らずの活躍を見せますが、ストレスが強くなってくると異性関係にどっぷりとはまるケースが多く、ホステスやホストに貢いで大変なことになることもありますのでそこだけにはご注意を。


プロポーズを利用した心理テストいかがだったでしょうか?

もちろん出た結果が必ず正しいと言うわけではありませんし、あくまで元々はそういう傾向を持っているというだけのことですから、きちんと制御できている人ならただ「そうかもね」で済むことです。

簡単に出来て意外と当たる程度のものではありますので話題提供に是非ともみんなで楽しみながらやってみて欲しいと思います。

こちらの記事をご覧ください。
▶︎ 人間の心理・心理テストまとめ

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク