スピリチュアル

ピラミッドパワーや六芒星などの形に秘められた5つの神秘

ピラミッドパワーや六芒星などの形に秘められた5つの神秘	ピラミッドパワーや六芒星などの形に秘められた5つの神秘

世の中に存在するそれぞれの形には、独自の不思議なパワーが存在しています。中でもよく知られているのがピラミッドパワーでしょう。

このほかの形にも幸運を呼び寄せることができるような、不思議なパワーが存在しています。

ではどのような使い方をすれば、ピラミッドパワーのような効果を得られるのでしょうか?

ピラミッドパワーや六芒星などの形に秘められた5つの神秘

ピラミッドパワー

ピラミッドパワーが見出されることになった経緯は、エジプトにあるピラミッドの内部に安置されていた死骸の保存状態が、普通とは違って良かったことから、腐敗を防ぐ力があるのではないかと考えられたのです。そこからピラミッドという形そのものに、何らかの不思議なパワーが備わっていることが、色々な実験を経て徐々に明らかになってきたのでした。

ピラミッドパワーには、腐敗を防ぐ以外に、植物の成長を促す効果、食品の味がやさしくなる効果、瞑想のときに集中力を与えたり、生命力を活性化するのでヒーリングにも効果があるとされています。また正三角形のアクリル板などを貼り合わせて、ピラミッドの形をした箱を作り、その中に願い事を書いて入れておくと叶うという話もあるので、一度試してみる価値はありそうです。

三角形のパワー

宇宙のエネルギーを集めたり、放出できる図形の基本が三角形だと考えられています。三角形は多角形(四角形、五角形、六角形など)の中の最初の図形であり、ピラミッドパワーを作り出すピラミッドも基本はこの三角形の集まりです。またダイヤモンドの結晶も三角形の集まりとなっています。よって、パワーと関係のある図形の最も基本となるものが三角形です。

上向きの三角形(△)は、上昇のエネルギーを、そして下向きの三角形(▽)は、下降のエネルギーを示すため、ふたつを組み合わせることで、安定した星型を作りだすこともできるのです。またセラミックでできた正三角形を水に入れておくだけで、水を浄化する作用があるとされています。

六角形のパワー

日本では古くからこの六角形を使った紋様である亀甲模様は、吉を呼ぶ紋とされていました。六角形は同じ長さの辺を持つ安定した形にあるため、エネルギー的にも安定したものを得られると考えられています。水や雪の結晶、ハチの巣もこのような形ですし、自然界を作る多くのものの基本が六角形なのです。

また「六」の倍数は、安定と繁栄の意味があるそうです。六角形の形をしたものの上に草木を置くと元気になり、アクセサリーなどを置くとポジティブなパワーが注入され、財布に入れておくとお金が増える効果があるとされています。また身体の痛みがある部分に六角形を当てておくと、痛みが和らぐとも言われています。

八角形のパワー

八角形は陰陽のエネルギーを持ち、その中心部は天地からのエネルギーの入り口と考えられています。東洋では風水にこの八角形の鏡「八卦鏡(はっけきょう)」が用いられています。この鏡を玄関に取りつけておくことで、凶のエネルギーを跳ね返すと考えられています。

また飾るだけで四方八方から吉を呼び込むのもこの八角形の鏡だとされています。そして寺社などにも八角形の方位石が置かれているところもあり、これに触ると吉を呼ぶという考えもあるようです。

このように八角形は、宇宙の形そのものであり、八方に気を配りながら、エネルギーを呼び寄せて、かつ身を守ることもできる形で、縁起がよいと考えられているのです。神社のお守りで、八方厄除けなどというお守りも、この八角形が使われています。

六芒星のパワー

別名「ダビデの星」とも呼ばれ、イスラエルの国旗にもなっている上下を向いた2つの三角形を合わせたこの印には、相対するエネルギーが調和した姿を現し、かなりのパワーが備わっていると考えられています。西洋ではこの印を古くから魔除けの印として用いていました。また日本でも伊勢神宮や、多くの寺社でも見ることのあるこの印は、やはり魔除けと考えられているようです。

この六芒星の形をした物の上に、水をのせて置くとその波動が変わったり、願い事を書いた紙を折りたたんでその上に置くと、叶えられたり、あるいは身体の調子の悪い部所にこの印を当てると、その患部の波動が上がって改善する効果があるという説もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

日常的にどこにでも存在する形にも、それぞれ素晴らしいパワーが込められているのです。

そんなパワーをお守りにしたり、ヒーリングアイテムとして上手に使ってみると、みなさんの人生もパワーアップするのではないでしょうか?

不思議・謎
世界の謎や不思議にまつわる神秘的な話まとめ 世界にはピラミッドがどのようにして作られたのか、ナスカの地上絵はどのようにして描かれたのかなど、科学的には説明できない不思議な話や謎...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!