ライフ

レディー・ガガ 名言|自分を貫く大切さを語る5つの言葉

Lady Gaga show 01
Lady Gaga show 01 / Luiz Fernando Reis MMF

アメリカのポップ界を代表する歌手レディーガガ。

ポップ界の女王マドンナと比べられたりもする大成した女性ミュージシャンの代表的な一人であることや、その歌やファッションセンスから「カッコイイ女性」であるイメージを持つ人が殆どでしょう。

しかしそうした歌やファッション以上にレディーガガの格好良さを感じさせるのは彼女のあり方、彼女の思想です。

そこで今回はそんなレディーガガの格好良さを教えてくれる名言を5つご紹介させていただきます。

レディーガガの名言に興味はございませんか?

自分を貫く反骨精神

人々にNoと言われるたびに、私は強くなってきた

Everytime they told me no, I just got stronger.

この名言はレディーガガが自身を否定されようとも自分を貫ける反骨精神を持っていることを教えてくれる名言であり、レディーガガが「強くなってきた」ことを教えてくれる名言。

人に否定されたり嫌われたりした時には継続的に心に「痛み」を感じるもので、否定されたり嫌われたりするのは普通殆どの人が避けたいこと。

誰だってそんな嫌な思いはしたくないですから、組織のために、誰かのためにと自分を押し殺して殆どの人は日々を送っており、否定されたり嫌われたら挽回するために何とかしようとするものです。

しかしそうやって自分を押し殺して生きたいなんて誰も思っていませんし、出来ることなら自分を貫いて生きてみたいと思うもので、人に自身を否定されようともその「痛み」に負けず、自分を貫ける反骨精神を持っている人のことを人は羨み、「カッコイイ」と思うのです。

だからこそレディーガガがこの名言「人々にNoと言われるたびに、私は強くなってきた」で示したような、自分を貫ける反骨精神が彼女のカッコイイところなのだとこの名言は教えてくれます。

自分らしさに拘る姿勢

自分なりの方法で自分らしい、人とは違った存在になり輝かないといけない

You have to be unique, different, and shine in your own way.

このレディーガガの名言は彼女が自分の成功の秘訣は自分らしさに拘ったことであると教えてくれる名言。

自分らしさとか、オリジナリティについて求められる今の世の中ですが、普通に生活している中では自分らしさとか、オリジナリティなんかよりも人は「普通」だとか「無難」であることを望むもの。

だって「自分らしい」は、「人とは違う」ことですから、人を参考にして結果を知ることができなくなり、失敗するかもしれないからです。

敢えて失敗したい人なんて誰もいないでしょうし、出来れば成功したいと思う気持ちがあるのは普通のこと。

絶対に負けられないとか、もう後がないならともかく、現状に問題がないなら失敗しないことを選ぶのは別に悪いことではありません。

でも失敗を避けるのは「悪いことではない」だけであり、失敗するかもしれないからと人が避けやすいことは逆に、人以上の成功をするための手段になることも無意識で誰もが知っているのです。

失敗する可能性が高いが成功するとリターンも大きい選択。これを選ぶのは非常に勇気がいることで、この選択を出来る人は間違いなく「カッコイイ」と思われます。

だからこそ自分らしさに拘り、人と違うことを恐れず、むしろそれを推奨する姿勢を持つレディーガガに格好良さを人は感じるのだとこの名言は教えてくれます。

純粋に強く思う気持ちは誇れるもの

もしあなたが純粋な気持ちでいるなら、自信をなくさないで

Don’t be insecure, if your heart is pure.

この名言はレディーガガが「結果以上に心のあり方が重要だ」と言う考えの持ち主だと教えてくれる名言。

好きこそ物の上手なれとは言いますが、料理を作ることは好きでもあんまり美味しい物が作れない、この仕事をするのは好きだけど人よりも良い結果が出せない。そんな好きなことと出来ることが一致せず、自信を失うことってあるかと思います。

でも純粋にそれが好きな事実はそれだけで誇っても良いことなのです。

実際本気で好きでやり続ける気持ちがある人が蓄積した知識や経験に才能だけでそれに勝る結果が出せる人は殆どいないです。

また仕事など結果こそが大事なことは、「やりたくはないけど出来る人」の方が重宝されることもありますが、自分が何かされるなら出来れば喜んでやってくれる人にこそしてもらいたいと思いませんか?

だからただやりたいと純粋な気持ちでいられるのはとても大事なことなのです。

レディーガガの名言「もしあなたが純粋な気持ちでいるなら、自信をなくさないで」は、結果以上に心のあり方が重要であることを教えてくれ、そうした考え方の持ち主であるからこそ彼女がカッコイイ女性であるとも教えてくれる名言なのです。

自分のことは自分で決める

あなたの美の定義を決めるのはあなた自身で、社会が決めるのではない。あなたの精神と信念が決める

「You Define Your Beauty for Yourself. Society Doesn’t Define Your Beauty. Your Spirit and Your Faith Defines Your Beauty. 」

この名言は奇抜なファッションや、発言が目立つレディーガガがどうしてそうするのかに答える名言であり、美の定義は自分で決めるものだと人に訴えかける名言。

日本人は価値基準を自分以外にゆだねやすい所があると良く言われますが、大なり小なり日本人に限らず人は美しさの判断基準を自分がどう思うかよりも、人がどう思うかで考える所があります。

だからこそブランド物に安心感を人は覚え、メディアの評価を「それが普通の価値観だ」と私たちは思いこむわけです。

しかしそれが本当にベストだと思っている人は決して多くなく、自分に自信が持てないからこそ価値の基準を人にゆだねている人が多いだけで、自分で価値を判断できることに人は憧れ、敬意を払います。

だからこそレディーガガの名言「あなたの美の定義を決めるのはあなた自身で、社会が決めるのではない。あなたの精神と信念が決めるの」は正に彼女が自分に自信を持ち、価値基準を人にゆだねない人物であることを教えてくれ、彼女がカッコイイと思われるのだと教えてくれます。

一人でもやっていくと言う自分への信頼

例え全世界があなたに見切りをつけても、あなたにはあなた自身がついている

「Even if the whole world gives up on you, you always have yourself.」

この名言はレディーガガが自分自身をどれほど信頼している人物であるのかを教えてくれる名言。

レディーガガの魅力を一言で表せと言われたら「誰よりも自分を信頼している所」と筆者は答えます。

これまでの人生で殆どの人は誰かに頼り、誰かに譲り、誰かに従って生きてきたはずであり、極端な話それによって「自分以外の誰かのほうが信頼できる」なんて思い込みを無意識の内に形成しているもの。

だからこそ人の顔色が気になったり、人の目を気にしたり私たちはするわけであり、常識だとか普通に囚われます。

なので「誰よりも自分が信用できる」と考えられる人は、そう思えるだけの人に頼れない、頼らない経験を乗り越えてきた人の証明に他なりません。

そんな強さをレディーガガが持っていることをこの名言「例え全世界があなたに見切りをつけても、あなたにはあなた自身がついている」は教えてくれ、だからこそカッコイイと思われるのだとこの名言は教えてくれます。

まとめ

レディーガガの格好良さを教えてくれる名言いかがだったでしょうか?

こうして彼女の格好良さの理由が分かると「どうしたら格好良くなれるのか」が分かりますし、その格好良さがレディーガガの成功理由であることも分かるかと思います。

もちろん他の人がレディーガガにはなれませんし、なる必要もありませんが、自分なりの格好良さと成功を掴むための参考にしていただければと思います。

偉人 名言
【世界名言集】偉人から人生を学ぶ最高のヒントまとめ一覧 世界の偉人達の名言は、人生に悩んだ時に前に進めるヒントが沢山詰まっています。今回ご紹介するのは大きな功績を残した方たちの名言をまとめ...
戦国武将 名言
【戦国武将名言集】天下統一を目指す成功哲学のまとめ 日本を代表する戦後時代を生き抜いた戦国武将の名言をまとめてみました。名言がある背景には戦略や人間関係の間に揉まれて生まれたであろう人...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!