占い

霊感心理テスト|目に見えない力を診断!

霊感 心理テスト

霊感とは何が出来たら霊感があるかというと診断するのが難しいですよね。

目に見えないものを感じ取ることの出来る力」を霊感とするならば心理テストである程度霊感があるかどうかを判断できます。

そこで今回はちょっと変わった霊感があるかどうかが分かる心理テストをご紹介致します。あなたは霊感がある人ですか?







物事の判断基準は?

この心理テストでは、あなたが何を基準にして物事を判断するかで霊感の強さが分かります。

診断テスト

ちょっと大きな柑橘類を「おいしいよ」と言われてもらったのですが、一つあなたはその柑橘類に不満と言うか不安があります。それは次のうちどれですか?

A:実は酸っぱいのではないか?

B:手でむいては食べれなさそうだ

C:どうやって食べたら一番美味しい、または食べやすいかが分からない

D:そもそも生で食べられるのだろうか?

あなたはどれほど感覚派?

この心理テストの答えは、普段物事をどれほど感覚的に捉えているかで霊感の強さがわかります。

診断テスト

目を瞑って頭の中で自分の家の中を歩いてみましょう。隅々まで歩き終わったら目を開けて、今のあなたの心境に最も近い以下の選択肢を選んでください。

A:あまり思い出せなかった

B:家族やペットなどの生き物は想像できなかった

C:かなり完璧に思い出せた

D:そもそも今住んでいる家なのか実家なのかなどの細かい条件が不明だった

あなたは「変わる」ことをどう思っていますか?

この心理テストでは、こうなりたいと言う思いから霊感の強さが分かります。

診断テスト

いつもの道を歩いていると微妙に開いている扉を発見。興味本位であなたがその扉を開けてみると、あなたの理想通りの異性が両手両足を縛られて座り込んでいます。あなたはどんな行動をとりますか?

A:何があったのか確認する

B:見なかったことにしてその場から逃げ出す

C:相手の拘束を解いてあげる

D:周りの人に声をかけたり警察を呼ぶなど助けを求める

どうしてこの事が霊感に繋がるのかを説明します。

人間は基本的に現実から逃げたい、現実を変えたいという願望が大なり小なり誰にでもあります。そしてこのテストではそんな気持ちがどれほど強いかという事と、どれほど現状が変わるというのが非現実的な事だと捕らえているかから目に見えない強い力の存在を信じるようになるかが分かり、霊感へと繋がるという訳です。

疑う心の強さが分かる心理テスト

ちょっと心理学に触れたことがあったり心理テストをするのが趣味な人なら知っているかも知れませんが、この心理テストはサイコパス診断心理テストとか犯罪者診断心理テストとも言われて紹介されてもいるのですが本来の用途は疑う心の強さを測る心理テストです。

診断テスト

家に帰宅途中新しい自動販売機がある事に気がつきました。面白いことに、この自動販売機の飲み物は透明な容器に入って中身は見えてもラベルもなければ商品説明もなく、何が入っているかが全く分かりません。特にのどが渇いたわけではないのですが、このとても変わった自動販売機で飲み物を買おうと思ったあなた。さあ、あなたはどの色の飲み物を買いますか?

A:黒

B:白

C:透明

D:茶色

まとめ

目に見えないものを感じ取ることの出来る力、「霊感」があるかどうかが分かる心理テスト4ついかがだったでしょうか?

勿論全部やった結果が霊感が強いだったとしてもその人に必ず霊感があるとは言えませんし、そもそも霊感があるのかないのかを証明する方法もありませんが皆で楽しむには逆に持って来いです。

もしかしたら霊感がある人には他の人には見えない人も一緒に楽しんでいるのが見えてしまうかもしれませんが。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)