
あなたは、恋愛上手なタイプですか。
実は恋愛力とは、「自分の長所をどれだけ知っているか」で、左右されるスキルなのかもしれません。恋愛力UPへの近道は、自分自身の良さに気づくことなのです。
あなたも、診断テストで自分の素敵な部分を見つけ、恋愛上手度を探ってみませんか。
今回の診断テストのテーマは、「おいしいレモンのいただき方」です。
想像してください。
よく晴れた午後。お友達から、レモンをたくさんおすそ分けにもらいました。あなたは、どんな風にレモンを美味しくいただくと思いますか。
あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。
A:レモネード
B:レモンパウンドケーキ
C:レモンジャム
D:そのまま齧る
A:レモネードと答えたあなた
あなたの恋愛上手度は、「75%」です。
レモネードは、製作過程で2〜3日熟成する必要があります。そのことから、あなたは恋愛の場面で「待つ」ことができるタイプと言えそうです。
あなたは、結果を急がないところがあります。そのため、恋の行方がどうなるか、楽しんで待つことができるのです。長い間待ち過ぎないところが、あなたの絶妙なところ。程良いところで、モーションをかけたりします。
恋の駆け引きの塩梅(あんばい)が、ちょうどいいのです。それを無意識のうちにやっているのが、あなたのすごいところ。相手は知らず知らずのうちに、あなたの恋の魔法にかかってしまうのです。
「追いかけ過ぎない」のも、あなたの特徴です。まったく追いかけない訳ではないけれど、適度に追いかけるのがうまいのでしょう。また、脈がないとわかったら、潔く諦めるところがあります。
スィートで爽やかなのが、あなたの魅力です。すべてがちょうど良い、絶妙なバランスの恋愛感覚を持っている人と言えます。
B:レモンパウンドケーキと答えたあなた
あなたの恋愛上手度は、「50%」です。
パウンドケーキは、思い立ったらすぐに作ることのできるスィーツ。シンプルで手軽な、おいしいお菓子の代表格です。そのことから、あなたは「恋をするとすぐに行動したくなる」タイプと言えそうです。
あなたは、好きになると一直線なのかもしれません。そのストレートな情熱が、あなたの素敵な持ち味なのです。恋心を隠すことができないので、相手にも周りにもバレバレなところがあります。
そこが、あなたのキュートでチャーミングなところ。下手に恋の駆け引きをするより、自分の持ち味を生かす方が恋愛成就の近道となります。
あなたは、「猫」タイプよりも「犬」タイプなのかもしれません。好きな人ができたら、すぐ懐いてしまうようです。自分を偽ろうとするより、自然体のあなたを思う存分発揮する方が、あなたの良さが相手に伝わりそうですよ。
C:レモンジャムと答えたあなた
あなたの恋愛上手度は、「100%」です。
自家製ジャムは手間と時間がかかることから、あなたは男を育てるタイプと言えそうです。そんなあなたは、恋愛の上級者。相手の良さを大切にしつつ、さり気ない自然な形で自分好みに育てることができるのです。
あなたの好みは、すでに完成されているタイプより、育て甲斐のある人なのかもしれません。リードされているふりをして、リードするのがうまいので、相手はあなたに育てられているのに気づいていません。そんな高度なテクニックを使いながら、あなたは恋愛を楽しんでいるのです。
あなたは、恋愛はお互いに成長し合うものだということを知っているのでしょう。そのため、相手をただ自分好みに育てるだけでなく、自分も成長したいと思っています。
あなたにとって、恋愛は時間をかけてゆっくり楽しむもの。とは言っても、恋愛は楽しいばかりではありませんよね。辛いことも、苦しいこともあるものです。そんな恋の苦味も楽しめるあなたは、恋の醍醐味をよく知っていると言えそうです。
D:そのまま齧ると答えたあなた
あなたの恋愛上手度は、「25%」です。
フレッシュなレモンって、お菓子やお料理に使うのもいいけれど、思わずかじりたくなってしまいますよね。口いっぱいに広がる酸味と、幸せな果実の香り……。レモンをそのまま楽しみたいあなたは、恋の駆け引きが苦手なタイプと言えそうです。
苦手というより、あなたは恋の駆け引きを必要としていないのかもしれません。回りくどく感じてしまうのでしょう。「好きなら好き!」という、シンプルな恋の仕方を好んでいるのです。恋の駆け引きが苦手な男性もいるものです。あなたの潔い恋の仕方に、共感する男性も多いのではないでしょうか。
あなたの素直でピュアなところは、同性からも好感を持たれます。恋愛上手なタイプとはちょっと違うけれど、男女の垣根を超えた支持を集められるのは、あなたのようなタイプなのかもしれません。ストレートでシンプルな魅力に敵うものはないからです。
そんなあなたは、無自覚にモテるタイプなのかもしれませんね。
まとめ
あなたの恋愛上手度は、何%でしたか。
恋をすると、思わぬ自分自身に出会うものです。恋愛上手かどうかは、自分との付き合い方に関係するのかもしれません。
自分を知って、恋愛に役立てていけたらいいですね。
