パワースポット

全国で有名な【恋愛成就の神社】9選*最強の縁結びご利益スポット!

恋愛成就,神社
「運命のパートナーと出会えますように」「恋人と結婚できますように」などさまざまな願い事があるでしょう。恋愛の願い事は神様にお願いして叶えて頂きましょう。全国にはたくさんの恋愛成就、良縁のご利益がある神社があります。最強の縁結びで有名な神社をご紹介します。真剣に恋愛成就を祈る人は是非参拝してみましょう。







島根県【出雲大社】縁結びの聖地

恋愛成就,神社
出雲大社は縁結びの神様である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が主祭神です。男女のご縁だけではなく、あらゆるご縁に対して良い縁を結んでくれます。旧暦10月は一般的に「神無月」と呼ばれ神様がいない月になりますが、日本中の八百万の神様が出雲大社に集まってくることで出雲地方では「神在月」と呼びます。

[所在地: 島根県出雲市大社町杵築東195]
[参拝時間: 6:00~20:00]

▶︎10月「神無月」なぜ神様が出雲大社に集まって会議をするの?はこちら

三重県【伊勢神宮・内宮】日本屈指のパワースポット

恋愛成就,神社
伊勢神宮には「内宮」と「外宮」があり、内宮は太陽を神格化した天照大神が主祭神です。伊勢参りの基本は外宮から内宮の順番でお参りをします。内宮の別宮で式が高いとされている「荒祭宮(あらまつりのみや)」は天照大神の荒御魂を祀っているお宮です。新しいものを生み出す創造のエネルギーがあり、願い事を叶えてくれると言われています。縁結び、子授かり、安産などのご利益があります。

[所在地: 三重県伊勢市宇治館町]
[参拝時間: 平日 5:00~17:00]

京都府【地主神社】恋占いの石で恋愛成就

恋愛成就,神社
恋愛パワースポットと言われている地主神社の主祭神は「大国主命(おおくにぬしのみこと)」です。本殿前の「恋占いの石」が有名で、一つの石から離れた場所に置かれた石まで目を閉じて歩いて無事辿りつけると恋が叶うとされています。

一度で辿りつけた人は恋愛成就が早く、数回で辿りつけた人は恋愛成就が遅くなると言われています。また、他人にサポートしてもらって辿りつけた人は、恋愛が成就するには人の力が必要であるというメッセージがあります。

[所在地: 京都府京都市東山区清水1丁目317]
[参拝時間: 通年 9:00~17:30]

京都府【下鴨神社(賀茂御祖神社)】京都最強の縁結び

恋愛成就,神社
下鴨神社にある「相生社(あいおいのやしろ)」は縁結びのパワースポットとして人気です。主祭神は「産霊神(むすびのかみ)」で、古代から縁結びの神様として知られています。

[所在地:京都市左京区下鴨泉川町59]
[参拝時間:6:00~17:00]

▶︎上賀茂神社と下鴨神社の関係はこちら

東京都【阿佐ヶ谷神明宮】恋愛成就のご神木「夫婦けやき」必見

恋愛成就,神社
阿佐ヶ谷神明宮は、天照大御神が主祭神で、「須佐之男命(すさのおのみこと)」「月読命(つきよみのみこと)」の三貴人をお祀りしています。ご利益は、恋愛成就、縁結び、良縁、夫婦円満、厄払いなどです。レースのブレスレット型のお守り「神むすび」は神とのご縁をつないでくれると言われています。いつも身につけておくことで、あなたの願いが届けられるでしょう。

[所在地: 東京都杉並区阿佐谷北1丁目25-5]
[参拝時間:9:00~17:00]

岐阜県【結神社】全ての縁を結ぶご利益

高御産霊尊(たかみむすびのみこと)、猿田彦命(さるたひこのみこと)、天御中主尊(あめのみなかのぬしのみこと)、神御産霊尊(かもむすびのみこと)がお祀りされています。古くから縁結びなどにご利益があると言われています。「縁結びの赤い糸」が人気です。絵馬もハートマークがあり、ハートマークだけ抜いて頂けます。願いが叶った後にハートを戻すという恋愛成就を祈願する絵馬があります。

[所在地: 岐阜県安八郡安八町西結584]
[参拝時間: 8:00~17:00]

鳥取県【白兎神社】恋人の聖地

恋愛成就,神社
日本の神話「古事記」にでてくる「因幡の白うさぎ」の舞台である白兎神社です。白兎神は縁結びの神様。結び石というのがあり、鳥居の上へ投げて上手く乗ると良い事があると言われています。良縁・子宝・繁盛・医薬・健康のご縁の石と言われており、身に着けてお守りにすることもできます。

[所在地: 鳥取県鳥取市白兎592]
[参拝時間: 9:00~16:00]

福岡県【竈門神社】魂を引き寄せる

恋愛成就,神社
竈門神社は、主祭神に玉依姫命(たまよりひめのみこと)をお祀りしています。縁結びのパワースポットとして有名で、恋占いができる「愛敬の岩」や、好きな人と再会を願う「再会の木」など願かけスポットが多数あります。

[所在地: 福岡県太宰府市内山883]
[参拝時間: 平日 24時間]

愛知県【恋の水神社】「恋の水」で縁結びの名所

恋愛成就,神社
「恋の水神社」は、小さな神社ですが恋愛に効果抜群と言われています。水神の美都波能女命(みとはのめのみこと)が主祭神です。もともとは万病に効果がある「水」とされていましたが、縁結びや恋愛成就の「恋の水」として人気になっています。恋の水神社のお参り方法は、お供え用の紙コップに願い事を書き、湧き水を入れて参拝します。

[所在地: 愛知県知多郡美浜町奥田]
[参拝時間: 社務所10:00~16:00]

まとめ

神社で良縁や恋愛成就を祈願すると、その恩恵を頂き願い事が叶ったという方が多くいます。心からの願いは神様に届けられ、あなたにとって大切な人との出会いを叶えてくれるでしょう。神社に恋愛成就を祈願して、願い事が叶った後には、必ずお礼参りに行きましょう。

▶︎日本全国都道府県の神聖なパワースポットまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)