パワースポット

恋愛成就にご利益のある神社!厳選5つとは

恋愛成就にご利益のある神社!厳選5つとは
恋愛成就の神頼みをしたことありませんか?

恋愛と言うものは人間が最も入れ込むことが多い物事の一つであり、出来る事なら何でもしてやると言う人も多いでしょう。そして日本人なら当然するのが「困った時の神頼み」です。

今回はその中でも特に、恋愛成就のご利益があると評判の神社を5社ご紹介させていただきます。

東京大神宮

東京大神宮
最初にご紹介する恋愛成就にご利益があるといわれる神社は東京都にあるこちらの神社。

けっこう色々なところで恋愛成就にご利益があるとして紹介されていらっしゃいますのでご存知の方も多いとは思います。

こちらの神社は天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神、「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」「高御産巣日神(たかみむすびのかみ)」「神産巣日神(かみむすびのかみ)」が合わせて祀られていることから、縁結びに御利益のある神社としても知られ、恋愛成就を願う人たちの参拝も多居場所です。

また実は神前結婚式の創始として有名な場所であり、そうした結ばれる人が集まる場所であるからこそ「類が友を呼んでくれる場所」として縁結び、恋愛成就のご利益が特に強いと言われている場所なんです。

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット
東京大神宮で最強な縁結びのご利益を授かる方法!御朱印頂きました 参拝者の90%が女性というパワースポットとして有名なのが東京大神宮です。 東京大神宮は「東京のお伊勢さん」と呼ばれていて、...

貴船神社

貴船神社
続いてご紹介する恋愛成就にご利益があると言われる神社は京都府にあるこちらの神社。

全国に約450社ある貴船神社の総本社であり、地域名の貴船「きぶね」とは違い、水の神様であることからココの神社は「濁らず」「きふねじんじゃ」と呼ぶのが慣わしです。

しかし近年は、水の神様よりも縁結びの神様が注目されており、若いカップルや女性参拝客で境内は賑わいます。

御祭神として祀られている水を司る神であり、降雨・止雨を司る龍神と言われている「高?大神(タカオカミノオオカミ)」が実は恋愛成就もつかさどるのかと思いきや、なんと別の意外な神様が恋愛成就の力になってくれるのです。

その神様とは、「磐長姫(イワナガヒメ)」と言う女神。

この神様は妹「木花開耶姫(コノハナサクヤヒメ)」とともに嫁ぐことができなかったと自分を恥じたので、この地を訪れた者すべてに縁を授けようとこの地に鎮座されたことが始まりと言われています。

なんだかとても涙が出てくる話しですね。

貴船神社
貴船神社は縁結び&復縁の絶大パワースポット!ご利益ある参拝方法とは 貴船神社といえば平安時代から続く、恋の縁結びの神様として有名です。 しかしご利益だけでなく貴船神社自体がパワースポットとしてた...

下鴨神社

加茂御祖神社
続いてご紹介する恋愛成就の神社も京都にある神社です。
こちらは全国の賀茂神社の総本社であり、正式名称は「加茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」です。

この神社が恋愛成就のご利益があるとして知名度が高い理由はなんといっても祭神として東殿に祭られている「玉依媛命(タマヨリヒメノミコト)」にあります。

なんと言ってもこの「玉依媛命(タマヨリヒメノミコト)」は日本神話において出産や子育てに関する話が多く、「婦道の守護神」と言われる神様。その為、縁結びの他にも安産、育児にもご神徳があると言われています。

また、楼門に向かって左手にある「相生社(あいおいのやしろ)」は、縁結びのお社として有名です。

その側には「連理の賢木(れんりのさかき)」というご神木が祀られていてこれもまた恋愛成就に関係のあるものの一つです。

2本の木が1本に結ばれ、その根元に子供の木が芽ばえていることから、恋愛成就や安産・育児・家庭円満などのご利益があると言われています。

大神神社

大神神社
今度は奈良県にある恋愛成就のこの神社をご紹介させていただきます。

ちなみにこちらの神社「おおみわじんじゃ」と読みます。「たいしん」でも「おおがみ」でもないのであしからず。この神社なんと「恋人の聖地」として注目されていると紹介する人もいる神社です。

そんなこの神社にある恋愛成就のご利益があるとして有名なのは縁結びや夫婦円満の神様として知られ祀られている「夫婦岩」。

大神神社の二の鳥居をくぐると、左手に祓戸神社(はらえどじんじゃ)があります。
そこで心身共に清めてからお参りに行くのですが、そのちょっと先に、仲良く寄り添うように二つの岩が祀られています。

これが「夫婦岩」です。

大物主大神(オオモノヌシノオオカミ)と活玉依姫(イクタマヨリヒメ)という女性の恋の物語である三輪山説話を伝える古蹟とされています。

恋愛の最終形態、仲睦まじい夫婦と言うものになれる力をこの「夫婦岩」は与えてくれるとして恋愛成就のために訪れる人だけでなく、カップルや夫婦の参拝客も多いです。

大神神社 
大神神社パワースポットご利益が凄すぎる!神秘的な7つの場所 大神神社はスピリチュアルカウンセラーの江原さんもパワースポットとして紹介しているほど、強力なご利益が得られるパワースポットです。 ...

出雲大社

出雲大社
最後に紹介する恋愛成就のご利益があると言われる神社はここ、島根県にある出雲大社です。

神社の総本山みたいなところとして有名ですし、色々と力を与えてくれるパワースポットとして紹介されて年間参拝者数は800万人を超えているこの神社は恋愛成就に関してもとても強い力を与えてくれると言います。

そうと言うのも実は恋愛成就と同じ言葉とされている「縁結び」と言う言葉は、大国大神(おおくにぬしのおおかみ)が、天照大神(あまてらすおおみかみ)に国譲りをした際、「幽れたる神事を治めましょう」と言った言葉からきているとされています。

「幽れたる神事」とは、目に見えない「縁」を結ぶことで、世の中すべてのものが幸せであるように「縁が結ばれる」と解釈されているため、この場所が良縁にご利益ありと伝えられるようになったようです。

他にもこの神社にまつわる恋愛成就の話としては、祭神が数々の試練を超え、めでたく結婚したことから、男女の仲を結ぶ縁結びの神として絶大な信仰が集まり、良縁を祈願する参拝者でいつも賑わっているとも言います。

出雲大社しめ縄(注連縄)について|大きなしめ縄は本殿じゃない!?
出雲大社の大しめ縄(注連縄)の場所は本殿じゃない!?魅力と見どころ 出雲大社を参拝する目的として「大しめ縄を見てみたい」という人もいるでしょう。雑誌やテレビでも取り上げられている出雲大社の大しめ縄は実...

まとめ

恋愛成就にご利益があると評判の高い神社5社です。

勿論恋愛成就のご利益があると言っても何もかもが自分の思い通りになるという訳ではありません。恋愛成就を真剣に神様にお願いするぐらいの強い気持ちと行動力が恋愛成就に一番必要なものでしょう。そんな姿を見せたなら神様もきっと応援してくれるでしょう。

パワースポット 効果
【パワースポット】恋愛・金運・開運などの効果別まとめ一覧 パワースポットと言っても、恋愛にご利益があったり、金運に御利益が授かれるなどその場所によって効果も様々です。せっかく訪れるなら自分の...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!