金運

【金運】財布に取り入れるとお金を呼ぶ!8つの幸せモチーフとは?!

財布モチーフ,風水
幸せを運んでくれるさまざまなモチーフがあります。モチーフを入れることで、そのものが持つパワーを取り入れていくことができるでしょう。金運を高めていくためには、金運向上のモチーフを取り入れてみましょう。

財布に取り入れるとお金を呼ぶと言われている、8つの幸せモチーフをご紹介しますね。







風水で幸せを呼ぶ8つの財布モチーフ

金運を運んでくれるモチーフですが、モチーフによって少しずつ意味が異なります。自分に合ったモチーフを選択するとよいでしょう。8つのモチーフのメッセージをみていきましょう。

蜂は、古代ギリシャでは神アルテミスの象徴になっています。働き蜂はせっせと黄金色のハチミツを作り蓄える性質から貯蓄、金運アップのシンボルになっています。

1匹の女王蜂を中心に、女王蜂が産卵、働き蜂が労働、雄蜂が交配を担当しながら一緒に暮らしています。花の季節になると数万匹を超えるほどになることから、繁栄や子宝のシンボルでもあります。

組織が拡大していき、金運がアップしていくので、会社経営や事業をしている方におすすめのモチーフですね。蜂の巣は独特の呪力を持つと信じられており、盗人や厄病除けとして家の戸口に蜂の巣を吊るすことがあります。

蜂には金運だけでなく、さまざまな幸運をもたらしてくれるパワーがありますよ。

フクロウ

日本では昔から幸福を招く鳥といわれています。フクロウは、「福来=福が来る」「福籠=福が籠もる」「不苦労=苦労がない」「不老=不老長寿」「福老=幸福に年を重ねる」「福朗=福々しく明るい性格」とたくさんの語呂合わせがあり、縁起のよいモチーフです。

フクロウには「金の気」があるとされ、金運向上のシンボルとして親しまれています。首を180度以上回転させることが出来るため、「借金で首がまわらない」という状態を防ぎ、お金に苦労しないと言われています。

白い動物は神の使いと言われることから、金運アップを狙うなら、白いフクロウのモチーフを取り入れてみましょう。

カエル

カエルは、「福がカエル」「無事にカエル」「お金がカエル 」と言われ、縁起の良い幸せを運んできてくれるモチーフです。カエルは「返る」「還る」「帰る」「替える」「買える」「代える」などネガティブな変換がありません。

カエルは前にしか飛ぶことができないため、常に前向きに進んでいく象徴でもあり、「物事が前に進む」「仕事運がアップする」といったメッセージもあります。

仕事運を高めて、金運をアップさせたい方には、カエルのモチーフを取り入れることで良い運気を運んでくれるでしょう。

うさぎ

うさぎは穏やかな性格で頭の良い動物と言われています。うさぎは、ぴょんぴょんと上に跳ね上がる動きをすることから、飛躍する、向上心、活動的、金運が高まると言われています。

うさぎは多産であることから、子宝成就や安産のシンボルでもあります。向上心を持って活動し金運を高めたい方にとって、うさぎのモチーフは運気を高めてくれるでしょう。

クマ

クマは「土の気」を持っており、「金の気」をサポートするので、財運を高めてくれます。冬になると冬眠をする習性から貯める=財運アップになります。財運はお金を貯める力をアップします。

クマの赤ちゃんは手の平に入るくらいとても小さいですが、人間よりも大きくなります。そのことから、スクスク育つ、大物になるというメッセージがあります。お金を貯めたいという方には、クマのモチーフがいいかもしれませんね。

たぬき

たぬきは、「他を抜く=他抜き」という語呂合わせから、他のお店を抜いて売り上げを上げる=商売繁盛、出世、金運向上のシンボルになっています。たぬきは夫婦愛がとても強く、パートナーと一生添い遂げます。

そのことから夫婦円満のメッセージもあります。ライバルを抜いて商売繁盛し、金運を高めたい人にはおすすめのモチーフです。

ニワトリ&ひよこ

ニワトリは卵を産むので、物事を生み出していく力のシンボルです。神の使いとして神社に奉納され祀られていることから、縁起が良いと言われています。ひよこは、「金の気」を持っており、金運を高めてくれます。クリエイトしていくことによって金運を高めたい人におすすめですね。

蝶は全体的に幸運を表すシンボルです。金運を高めてくれるのが「黄色の蝶」で、幸運を運んできてくれるというメッセージもあります。仕事運を高めてくれるのが「青い蝶」。

蝶はヒラヒラと美しく舞うことから、飛躍や富のシンボルでもあります。蝶は卵→幼虫→蛹→成虫と姿を変えていくので、変化や変容のシンボルでもありますよ。金運上昇を期待する場合は、黄色の蝶のモチーフを取り入れてみましょう。

まとめ

金運を運んでくれる8つのモチーフをご紹介しましたが、金運だけではなくさまざまなラッキーなメッセージがあります。金運+αとして取り入れたい運気をもとにモチーフを取り入れたり、好きなモチーフを取り入れたりしてみるとよいでしょう。

お財布にさり気なくモチーフが付いているものがあるので、探してみるといいかもしれませんね。

▶︎【金運UP】お金を呼ぶ幸運なお札の番号*最強ナンバーとは?はこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)