パワースポット

寒川神社周辺の食べたい絶品おすすめランチ

寒川神社周辺の食べたいおすすめランチ

神奈川県にある神社の中でも鶴岡八幡宮と並ぶ一宮であり、「八方除(はっぽうよけ)」で有名なこの寒川神社は神奈川県だけでなく、他の地方からも多くの参拝客が来る神社ですが、最寄駅周辺にはあんまり何もない土地でして、お食事処にも困るかと思います。

そこで今回は寒川神社周辺で美味しいランチが食べられるオススメなお店をいくつかご紹介したいと思います。

寒川神社周辺で美味しいランチが食べられるお店に興味ございませんか?

とんかつの水龍 寒川店

寒川神社周辺の美味しいランチが食べられるお店のひとつがここ「とんかつの水龍 寒川店」です。

このお店は寒川神社の最寄り駅であるJR相模線の寒川駅から寒川神社へ向かう途中の道にあるお店で、寒川駅から徒歩10分ぐらいで、寒川神社からの距離も同じぐらいなので丁度中間地点ぐらいにあるお店。

北口から出て一番大きな道を寒川神社方面に向かうとあるのでまず迷うことはないかと思います。

お店の名前の通りとんかつと言うか、フライのお店でして結構ガッツリとした食事になるのですが、肉ばかりでなく、魚介類のフライもあって本当に美味しいので、思ったよりも「しつこい油物」という感じはしません。

お料理のお値段は1500円以下でまぁまぁと言った感じですが、ランチメニューはなんと1000円と言うお値段でとてもリーズナブル、最近のとんかつ屋さんで当たり前になりつつあるご飯とキャベツのおかわり自由ですし、おいしいものがお腹一杯食べられると言う幸せが味わえます。

当然とんかつも美味しいですが筆者が是非とも食べてもらいたいと思いますのはジャンボエビフライです。

お値段が3000円弱とけっこうするのですが、見て感動できるようなサイズの海老を丸ごと揚げた一品でして、一度は食べてみて欲しいと思います。

立地的な関係上なのか、かなり大きな団体でお越しになる方々もいるので、丁度お食事の時間帯に行くなら念のため電話で確認を取ってみたほうが良いかもしれません。

寒川神社 鎮守の杜Koyo紅葉

寒川神社周辺でランチを取るのに立地的に最も良いといえるのがこのお店「鎮守の杜Koyo紅葉」です。

このお店は寒川神社の第二駐車場入り口にございますし、かなり目立つ建物ですから迷うことはないと思います。

神社の中のこうした場所と聞くと小さな休憩所を連想する人も多いかとおもいますが、このお店結構大きく、ガラス張りになっている上に店内の席のスペースが広めでとても開放的な広々としたお店です。

お料理の方も結構ちゃんとに作られておりまして、カレーがメインの料理なのですがこれが美味しく、お値段1000円ほどなのもありまして決して損をした気分にはなりませんし、1500円のコースや2000円のコースで出てくるお料理もかなりおしゃれで美味しいです。

ついでに言うと「八方除(はっぽうよけ)の神さま」にちなんで作られている名物「八福餅」がお茶とのセットでここで食べられますので、味見をするつもりで食べてみて欲しいと思います。このお餅は分かる人には判ると思いますが、伊勢の「赤福」みたいなものでして結構喜んでくれる人も多いのでお土産にも非常にオススメです。

そしてもう一つ、オススメの理由はお料理の他にもお店から見える景色にもありまして、テラス席から見た景色が森を一望できるのが、落ち着いた空間と相まって安らぎを感じることが出来るところ。

その為、寒川神社の参拝後や来る途中ですでに疲れてしまった方などにはこのお店でちょっと休憩を入れるのがとてもオススメです。

台湾料理 百味鮮

寒川神社周辺と言うには若干距離が離れてしまうのですが、ランチを食べる時にボリュームと値段を追求するならこのお店「台湾料理 百味鮮」がオススメです。

このお店は寒川神社に二番目に近い最寄り駅であるJR相模線の寒川駅の近くにあるお店で、距離的には徒歩3分と言ったところ。

南口から出て右側に向かい、最初の大き目の道を曲がり県道47号線を目指し、47号線を渡って右に進んでいくと黄色い建物に赤い看板で「台湾料理 百味鮮」と大きく書いてあるお店ですのでまず迷うことはないかと思います。

このお店はお店の文字通り台湾料理が食べられるお店ではなく、ちょっとサイドメニューが沢山あるラーメン屋さんだと思ったほうが的確な感じで、「凄く美味しい」本格的なお店と言うのではなく、「シンプルにうまい」食事処と言われたほうがしっくり来るかと思います。

注目して欲しいのはお料理の提供速度とお値段。

提供時間は全席埋まっていようとも、遅くて10分待たせませんし、ランチメニューは日替わりランチ700円、ラーメンセット680円と言う驚きの安さ。しかもこのセットチェーンのラーメン店で良くあるチャーハンやラーメンが半分ぐらいの量のセットではなく、「並」の量が一緒になっていると言う豪快なセット。

本当にお腹が空いている時にガッツリと、それもすぐに食べたいと言う方には凄くオススメです。

ピッツェリア ヴェルデ

寒川神社周辺の美味しいランチが食べられるお店のひとつがここイタリアンのお店「ピッツェリア ヴェルデ」です。

このお店は寒川神社の最寄り駅であるJR相模線の宮山駅から寒川神社へ向かう方向と反対方向へ徒歩5分ほどの距離にある「中里」と言う交差点にあるお店でして、地元の食材を多く取り入れ、地域に根ざしていると言った感じのお店。

ランチのメニューはお値段が1500円ほどで、コースで一番高いものが2500円ぐらいと凄く安いと言うほどではないのですが高いものは味とボリュームがちゃんと比例していると言った感じです。

お料理についてはお店のウリである釜焼きピザの中でも一番シンプルなマルゲリータピザが筆者はオススメなのですが、パスタ類もいくつか種類があってどれもスタンダードな美味しさを追求していると言った感じで、新しい味や複雑な味ではなく、王道の分かりやすい美味しさと言ったものが味わえます。

ちょっと気になるのはお店の方針なのか「客に要求する」と言った接客姿勢があるように感じること。

丁寧にへりくだれとは言いませんし、お店側のプライドだとか、そのお店らしさはあってしかるべきと思いますが、接客姿勢がちょっとお店の拘りが強すぎる海外っぽくてやや気になります。

逆にガンガン「このお店風はこんな感じだ!」というのをアピールしてみて欲しいと言う人はいいのかもしれませんが、お客様第一主義の丁寧な接客、おもてなし思考に慣れすぎている日本人からすると、店員さんとの接触回数が増える一人での来店は人を選ぶかもしれません。

まとめ

寒川神社周辺のランチが美味しいお店いかがだったでしょうか?

いったことがある方ならば分かるのですが、寒川神社周辺は本当に周囲には特に何もない土地でして、結構移動距離が必要であると言うことも覚えておいたほうが良いかもしれません。

ちなみに寒川神社は最寄り駅を距離で選ぶと宮山駅なのですが、お食事したり、ちょっとしたお土産など、お買い物をするにはその先にある寒川駅を使うのがオススメです。

パワースポット神奈川ご利益あり5つの寺社
パワースポット神奈川ご利益あり5つの寺社 神奈川といえば川崎や鎌倉といったパワースポットになりそうな場所が多いのが特徴です。 神奈川はいつも観光客に溢れているので、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!