占い

Cool & Smartな蠍座AB型男性5つの恋愛傾向と対策

蠍座 AB型 男性

蠍座AB型の男性を一言で言うならば「Cool」であり、かなり個人主義でもありますし、客観的なものの見方も出来るため、基本恋愛に興味が薄い人が多いです。

そこで今回はそんな蠍座AB型の男性と恋愛に進展するためのコツとなる恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

蠍座AB型の男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

恋愛にもメリットを求める

蠍座AB型の男性は人間関係を大体なんでも平等に考えている人が多く、恋愛の始まりにもメリットを求めるところがあります。

恋愛にメリットなんてと思う人も多いかもしれませんが、これは逆にある意味チャンスでして、自分に相手が素晴らしいと思わせる所があればそれだけで良いと考えることも出来るのです。

ではどんなことを蠍座AB型の男性はメリットと思うのか?

それは「付き合ったら周りに自慢できるような分かりやすい長所」と考えてください。

例えば容姿に自信があれば美しさ、仕事に誇りを持っているならその成果、あるいは人脈でも人柄でも何でも構いません。

幸い蠍座AB型の男性は比較的割り切ったものの考え方が出来るタイプの人ですから、相手にそうした自分の自信のあるものをアプローチしても変にプライドを刺激したり、嫉妬されることはあまり無く、純粋に尊敬したり賞賛してくれることが多いです。

逆に自分が如何に好きであるかを訴えかけてもあまり効果がない所もあるのも合わせて覚えておくと良いかもしれません。

深読みしやすい

蠍座AB型の男性は自身も人にうまく合わせたり、人の望む姿を演じるのが得意な人が多いため、人の言動を深読みする癖がある人が多いです。

その為蠍座AB型の男性の好きそうな女性を演じるのは悪手であり、あまり凝った言い回しをしたりするのも良くありません。

まず前者ですが常にその演技をし続ける演技力と精神力があればまた別ですが、それは現実的ではないですし、意外と感性も鋭い蠍座AB型の男性に「なんとなく」で見破られる可能性も高いです。

後者に関してはもっと単純で、自己完結したものの考え方をする人が多い蠍座AB型の男性は、解釈の余地があると相手に確認せず自分が頭で導き出した答えが「相手が言ったこと」にしてしまうところがあるからです。

このように下手に相手に合わせようとするからこそ、相手に嫌われる典型的な例が蠍座AB型の男性です。

何でもさらけ出せとは言いませんが、自然体に近い状態で接するのが1番効果的なのでその為相手に深読みされるような言動を避け、バレて困る所は相手にアプローチをかける前に修正してしまうのがオススメです。

高い向上心の持ち主

全星座と血液型の組み合わせの中でも蠍座AB型の男性は、最も自らの内面に向き合う向上心の持ち主。

その為維持や停滞をしている人が大嫌いで、変化や成長が出来る人が大好きです。

具体的には頭の難い人や保守的な人は嫌われやすく、新しいことを受け入れることが出来る人や変化を前向きに捕らえられる人が好きです。

この変化や成長を肯定的に思える人かどうかは、精神性や実績などのことからも変化や成長が出来る人かどうかは分からないことはないですが、やはり分かりやすさではファッションが1番です。

もちろんこれは別に奇抜な格好をしろとか、常に流行を調べろと言うわけではなく、あまり同じような格好をし続けたりしないようにするのが大事。

女性にわざわざ言うことではないかもしれませんが、どうしても似た感じのファッションになってしまう人はやはり保守的に思われやすいので、お気に入りのブランドで固めたりするよりも色々な装いを見せたほうが蠍座AB型の男性には好かれると思ってください。

実は押しに弱い

蠍座AB型の男性はクールでスマートな印象を人に与えるタイプであんまり人との接触を好まないような印象を受けますが、進んでとろうとしないだけであり別に嫌いとではありません。

しかし自己完結した思考の人が多いため、自らはほとんど積極的に人と関わりを持とうとはしないのは事実。

ではどうしたら良いのかと言うと、こっちから攻めるアプローチをするわけです。

一見すると凄く嫌がられそうなのですが、実はそうでもありません。

AB型も蠍座も個人主義的な特性は強いですが、どちらも狭く深い興味の持ち方をするために意外と束縛されたり、人付き合いを求められてもその自分の1番の興味対象以外のことなら妥協できるタイプだからです。

むしろはっきりと求めてくれることが分かる分、受身の姿勢で凝られるよりも気が楽だという人も多く、クールな一匹狼な印象とは違って意外と構われる事で喜ぶ人も多いです。

もちろん本気で嫌がる人もいますし、相手の興味関心に関することでは絶対に譲らないため過干渉は禁物ですが。

蠍座AB型の男性とは!?

蠍座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「女王様」な感じの女性です。

蠍座AB型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 相手にメリットを見せること
  • 自然体で接すること
  • ファッションには気を使うと
  • 攻める積極的なアプローチ

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめると「強気で自然体で自分に接してくるような女性」だからです。

もちろん女王様と言うのは例えの話であり、気が強い必要はありませんしプライドが高く無くても良いですが、最低でも自尊心が高く、自分のことが好きな女性でないと蠍座AB型の男性は中々好きになれない傾向が強いです。

相手に尽くす姿勢を見せるより、相手に付き合える姿を見せることこそが蠍座AB型の男性攻略の鍵です。

まとめ

蠍座AB型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

ちょっと全ての星座と血液型の組み合わせ全体で見ても蠍座AB型の男性は、恋愛に興味が薄いほうの方が多いですから、好きになってもらうと言う意識以上に、認められる意識をしたほうが良いぐらいなのです。

逆に認められた女性は、比較的すぐに恋愛関係にまで踏み込めるので参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!