占い

蠍座A型の男性の恋愛傾向5つのポイントとは

蠍座A型の男性の恋愛傾向5つのポイントとは

蠍座A型の男性は、石橋を叩くまでも無く新しく建ててから渡る程の用心深く慎重な性格の人が多く、ギャンブルは勿論変化すらも基本嫌う人が多いです。その為蠍座A型の男性は人間関係においても狭く深くが基本的なスタンスでいる人が多いのですが、そんな蠍座A型の男性の恋愛傾向に興味ありませんか?




コレこそ正に蠍座の男、蠍座A型の男性5つの恋愛傾向

蠍座A型の男性は恋愛においても慎重で誠実で確実という三要素を重視する方が多いです。その為かなり特徴的な恋愛傾向があり、意外と好きな人が傍から見ていて分かりやすいことが多いのですが、当事者となると少し話は変わってきます。そこで今回はそんな蠍座のA型男性の恋愛傾向を5つ御紹介致します。

蠍座A型の男性はとにかく一途

最初にご紹介する蠍座A型の男性の恋愛傾向は一番顕著に出やすいこの特徴です。蠍座の男性全般が比較的一途なのですが、A型男性は輪をかけて一途である事が多く、一人の女性に長いこと思いを寄せ続けます。寧ろ一度蠍座A型の男性が好きだと感じた女性には自分のあらぬ限りの愛情を傾け、決定的な離別が無ければ好きになった女性が他の相手と結ばれようと、自分が他の女性に告白されようとも他の女性に心を動かすことは殆どありません。その為、結婚後蠍座A型の男性が夫となれば一緒にいても決して楽しい人とは言えないかもしれませんが比較的安定した結婚生活を相手の浮気の心配をすること無く送れるケースが多いです。蠍座A型の男性自身が安定や安心を心から望んでいるがためにその相手にも安定や安心を与えることが出来るというのが蠍座A型の男性のとてもいいところですので好きになってもらえさえすれば後の心配は少なめです。問題なのは一度どうやって相手に好きに成ってもらうかではありますが、それは以下の蠍座A型の男性の恋愛傾向を参考にして下さい。

慎重派な蠍座A型の男性は基本受身

続いてご紹介する蠍座A型の男性の恋愛傾向はこれ。蠍座A型の男性は誠実で堅実で慎重ですから恋愛と言う大きな人生のイベントごとには基本受身にまわりがちです。その為、蠍座A型の男性は好きな女性が出来たとしても、用心深く相手を観察し、相手が自分に好意を持っていることを確かめたり、自分が相手に好意を持ってもらえるようにする準備にひたすら時間をかけ手から出ないと告白は勿論明確なアタックは基本しません。しかし逆に言うならこの段階は蠍座A型の男性を好きな女性にとってはチャンスの時です。蠍座A型の男性がそうした確認や準備をしている間に大体傍から見ると誰が好きな女性なのかを知ることができるために相手の好みやどういったところに惹かれたのかと言う情報を別の人もまた集めることが出来るからです。確かに一度誰かを好きになるとかなり一途な蠍座A型の男性ではありますが、相手の好きな女性以上に相手の好きな要素を持った状態で相手に積極的にアプローチをかけることでその一途な思いを自分の方に向かせることさえできたのならばその後の安定は手に入れたも同然です。

理想は高いが自分勝手ではないと言う不思議な恋愛傾向があるので

蠍座A型の男性はかなり理想が高く、いつか自分にぴったりのパートナーがあらわれるはずだと妥協せず待ち続けることが出来る人が多いです。彼女がいない事や婚期を逃した年齢になっても焦ることなく無理にパートナーを作ろうとしないところがあったり、好きな相手に別のパートナーがいてもその相手に対しての愛情が揺らぐことなく持ち続けられると言う人もいて、中々他の人には理解できないレベルの高すぎる貞操観念のような考えを持っている事が多いです。しかしそんな自分の高い理想や重いと言われがちな愛情を相手に対して押し付けるようなところは殆どなく、相手を中心としてものごとを考えて行動したり発言したりすることができるところがあります。しかしそれはあくまで我慢しているからであり、本当であれば相手に自分をどこまでも受け入れて欲しいと言う気持ちも深層心理にはちゃんとあり、蠍座A型の男性はどちらかというと上品でひかえめな人に魅かれ、強引な人や自分勝手な人は敬遠します。

強烈な嫉妬心が垣間見れる恋愛傾向

蠍座A型の男性は一度人を好きになってしまうとその人が自分の行動の中心となることもありえるほどの情熱的過ぎる恋をする事も多いです。その為かなり嫉妬深いようなところがあって、蠍座A型の男性自身以外と自分の好きな女性が何かをしていたりすると異性のみならず同性でさえも嫉妬の対象とするほどです。その為、蠍座A型の男性が主導権を握りやすいような自分よりも年下の女性を好きになる傾向が強く、自分が嫉妬をしないような相手を好きになる傾向も強めです。普段ははおっとりして気配りが出来て、目だたないようにしている感じの人が多いのですが、好きな相手が絡むとそのイメージからは想像も出来ないほどの嫉妬心からの言動をすることもあります。元々A型としての特徴として若干劣等感が強めなのを、蠍座としての特徴として何かに拘る傾向が強くなっているところがそうしているのですが、その嫉妬心を向けられたときにめんどくさいと感じることが多い人はあまり蠍座A型の男性とは相性が良くないと言えます。

蠍座A型の男性は自分と似た様な恋愛間を持つ人を好きになる傾向が強い

最後にご紹介する蠍座A型の男性の恋愛傾向として言えることはコレ。基本的に上記してきたようなところが蠍座A型の男性には多く見られますが、それって一番相性が良いタイプの人は自分自身と似ているようなタイプと言えるのです。基本的にとても一途で嫉妬心が強いので、相手もまた一途であったほうが良いですし、嫉妬心が向けられても嬉しく思えるのは同じく嫉妬心が強いタイプの人です。強引な人や自分勝手な人は恋愛において敬遠する存在ですが、その理由になっている高い理想へのこだわりと言うのを理解できるのも自分と同じようなタイプの人。唯一お互いが似たようなタイプであると受身になりやすく、警戒心が強いので結ばれにくいという所こそありますが、やはり似たようなタイプの恋愛間を持つ人同士の方が結ばれた後も順調に長続きします。そのため実は蠍座A型の男性は自分と似たような人を好きになる事が多いので、もし自分が蠍座A型の男性を好きになった時には相手の事を理解して、相手に合わせての言動行動をすると相手の琴線に触れやすくなると言う恋愛傾向があると言えるのです。

まとめ

蠍座A型の男性の恋愛傾向5つ、いかがだったでしょうか?

当たり前ですがあくまでここで紹介したものは蠍座A型の男性に共通「しやすい特徴」であり、絶対の事ではありません。しかし蠍座A型の男性は結構その傾向通りになりやすいのが特徴でもあるので、是非気にしてみてください。

星占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

月読み誕生日占い

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたのが選んだ誕生月などの情報をもとに導き出される『月読み誕生日占い』が大好評です!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かも、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定中≫

『今後の運勢』知りたい方!今だけ≪無料鑑定≫を体験下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)