占い

真面目で誠実な蠍座A型女性5つの恋愛傾向とは

蟹座 A型 女性

蠍座A型の女性は高い忍耐力と真面目で誠実な性格を持つ「大和撫子」的な女性が多く、自尊心の高い方やマイペースな傾向の強い男性にとても受けが良いです。

そこでそんな蠍座A型の女性の気を引きたいと言う方のために今回は蠍座A型の女性に多いと言われる恋愛傾向とその対策をご紹介させていただきます。

蠍座A型の女性の恋愛傾向に興味はありませんか?

安定志向

蠍座A型の女性は12星座と4つの血液型の中で最も慎重派な傾向を持ち、少しでもリスクがあることには手を出したがりませんし、殆どのことに対して最低の場合を想定して行動するため変化や挑戦と言うことを嫌う傾向が強いです。

その為蠍座A型の女性に好かれるためには理解しやすい理論的な思考や、常識やルールを弁えた行動ができる人である所謂「常識人」とか「普通の人」のほうが有利であり、反対にアウトローな人や天才肌の人、感覚で理解して表現する人などは苦手意識を持たれやすいです。

要するに普段から手堅くなんでもこなし、リスクを回避するような安定志向を持つことこそが蠍座A型の女性に好かれやすい特徴。

良くも悪くも目立ちすぎたり、普通ではないイメージを持たれてしまうと中々挽回して行きにくいので、「常に無難に」を意識しておくのがオススメです。

結構義理と人情の人

蠍座A型の女性は温和で優しげな印象を与える人が多いのですが、蠍座らしく感情的・情熱的な面を内に秘めており、A型らしい人に嫌われる恐怖を強く感じるために、意外と義理や人情に拘りが強い所があり、薄情な人だと思われるとまず仲良くなれません。

更に蠍座A型の女性は感性が鋭く自分が気を使える人であり、協調性も結構ある人ですからこの「薄情な人」のハードルが結構低く、自分は普通だと思っていても冷たい人認定されたり、人に優しいと思っていてもそれで普通と思われることも少なくはないです。

その為蠍座A型の女性と仲良くなるためにも、自分が考え付く限りでは義理や恩に対しては必ず酬いるようにしないとなりませんし、家族や友人、同僚との人間関係のつながりを重く考えておいたほうが良いです。

いまいち義理や人情ではピンと来ない方は、誠実で人付き合いの良い人を目指すようなものだと思ってください。

容姿には全く興味がない

蠍座A型の女性は蠍座的なある意味自己中心的な思考の持ち主で、自分の世界に篭り易く、A型らしい猜疑心の強さも持ち合わせているために、人の外見から判断することは殆どありません。

むしろあまりにも見た目を良くするためにお金をかけている人は返って「見た目を取り繕うとしている」とか「自分も見た目で人を判断するタイプだ」と思われてしまいやすく逆効果になることも少なくないです。

更に言うと年収だとか学歴もまた殆ど気にしないので、蠍座A型の女性に好かれたいならば、人間性やトークのうまさだけで好印象をつけるしかありません。

もちろん容姿で判断しない理由を考えれば分かるように、あまりにも自分の良さを分かってもらおうとか、楽しませるためにアピールしすぎても逆効果なので、見た目と同様にアピールも控えめにして長期戦覚悟で接したほうが好印象です。

言うまでもないと思いますが、見た目について全く気にしないほうが良いのかと言うとそうではなく、あくまで控えめを意識したほうが良いというだけの話ですのでそこも注意です。

束縛されたがり

蠍座A型の女性は嫉妬心が強く、束縛したがりの蠍座の中でも束縛したがりな傾向が強いと同時に、相手にも束縛されたがる少し変わった特徴があります。

これはもっとマイルドに言うならば、人よりもかまって欲しがるとも表現できる特徴なのですが、依存心に近い傾向なのでただ単純に物理的に一緒の時間を過ごすだけでは満足できない所があります。

その為お互いに甘え合うのが好きであることが理想。

蠍座A型の女性にとってはバカップル一歩手前ぐらいが望むあり方ということも多く、相互に必要としあえる関係こそが健全だとさえ思う人も少なくないです。

基本姿勢が友情であっても恋愛であっても普通の人にとっては重めの愛に感じる位のタイプですので、こちらもそれに喜んで付き合えるぐらい、ベタベタできることが蠍座A型の女性に好かれるポイントです。

蠍座A型の女性とは!?

蠍座A型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば所謂典型的な「昔気質な」男性です。

蠍座A型の女性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 安定志向を持つこと
  • 義理や人情を大切にすること
  • 見た目に興味がないので中身で勝負すること
  • 束縛され、自分も束縛してあげること

を紹介してまいりましたが、これらをまとめると「戦後ぐらいまでの理想の男性像」に近いからです。

そもそも蠍座A型の女性もある意味では昔気質な女性が多く、似たような考え方を持つ相手とのシンパシーを感じることでの帰属意識から好きになりやすいと言う面もあると思います。

結構恋愛感情に至るほどに好かれるためのハードルは高いですが、その分一途で献身的な面もあり、義理堅い所もあるために一度恋人同士になった後は安心感が高いタイプですので、蠍座A型の女性に好きになってもらいたい方は頑張ってみて欲しいと思います。

まとめ

蠍座A型の女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

蠍座A型の女性はちょっと前時代的な格好の良さに憧れるような人が多く、むしろイケメンとかクールなカッコ良さは苦手と言う人も多いです。

どうしてかうまくアプローチの効果が出ない人、どういう接し方をしていけば好かれるかまったく分からないと言う人は是非参考にしてみて欲しいと思います。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!