占い

蠍座女性と恋愛運の相性が悪い5つの星座が上手くいく方法

蠍座|恋愛&結婚の相性が悪いランキングBEST5

蠍座の女性は警戒心の高さと独特の世界観を持つことが多く、独占欲が強い特徴を持つために、12星座1良好な人間関係を構築できるかどうか相手を選ぶところがあり、相性が良くない相手とは中々良い人間関係を気づくのが難しいところがあるでしょう。

恋愛においてもその特長は顕著に出ますので相性を考えずにお付き合いしても中々うまく行かないことも多いのです。

そこで今回はそんな蠍座の女性に相性が良くない星座とその理由を5つ御紹介させていただき、パートナー選びの役に立てて欲しいと思います。

5位:蠍座と射手座

蠍座と射手座はお互いの人間関係においてのスタンスが相当違うために非常に良くない相性なのですが、蠍座の女性と射手座の男性の恋愛における組み合わせは良くない程度に留まります。

その理由はもし恋愛関係に至れるときには射手座の男性が、蠍座の女性に惚れ込むパターンが多いからです。

基本的に人の事をまずは疑ってかかるところが強い蠍座女性ですが、恋愛経験豊富と成りやすく、人当たりが良い人も多い射手座の男性の積極的なアプローチに押されて心を開くまでの速度が速く成りがちで「案外悪くない」と思わせてからお付き合いするにいたるまでが順調に行きますし、蠍座の女性に多い独特な世界観を持つ特徴が射手座の男性の好奇心を長いこと刺激するところもあります。

ただしお互いの社交性が対極に位置するような関係で相性そのものはあまり良くありませんし、恋人になったら絶対浮気は許さない蠍座の女性ですから射手座の男性がその重めの愛に耐えられるかどうかがカギとなります。

4位:蠍座と山羊座

一見するとひとつの事をとことんやるところが似ている人同士にも見える牡牛座と蠍座なのですが、恋愛での相性で見るとあまり良いとも言えませんし、結婚した後の相性は相当悪いです。

貞操観念が高くて一途な人が多いため恋愛においての価値観は一致するのですが、親しい人とは隠し事なしでやっていきたいと願う山羊座の男性に対して、警戒心が高いため用心深く内面を隠す蠍座の女性は苦手意識を持たれやすいです。

お互いに打ち解けて分かり合う切欠があればお付き合いするまで早いのですが、お互い個人主義ではあるものの、蠍座の女性は恋人に対して独占欲を強く持ちやすく、山羊座の男性が自分のやりたいことがうまく出来なくなることで不満を感じるところも多くなりがちですし、その逆で恋愛よりも自分の事に集中しやすい山羊座の男性に蠍座女性も不満を抱きがち。

結婚した後は蠍座の独占欲が強くなり、山羊座が「これでもう安定した」と思う事からより淡白になりやすいところもあり、今まで以上にお互いの相手への不満が積もりやすいことも相まってこの相性の悪さを克服するためには、それこそずっと共に同じことに夢中になったりするなど出来ていないと思わぬ喧嘩別れもしてしまうのでご注意下さい。

3位:蠍座と双子座

双子座は対人関係に浅く広くを求めるのに対して、蠍座は狭く深くを求めるところがあるなどするためかなり相性が悪いのがこの組み合わせ。

所謂双子座の男性は女性と「まずは遊ぶ」感覚で接するようなところがあって、そこから本位の恋愛へと発展するケースが多いのですが、蠍座の女性は基本「御堅い」印象を抱かせる人が多く、蠍座の女性はそんな双子座の男性の女性に対する態度こそ気に食わない人も多く、軽い印象を抱かせる双子座の男性を蠍座の女性が強く警戒する傾向が強いです。

何かの切欠で仲良くなれたなら独特な世界観と熱いものを秘めた蠍座の女性に双子座の男性が興味を持つこともありますが、やはり「重い印象」が拭い切れずに恋愛関係にまでいたるケースは比較的少なめですし、お付き合いできても強烈な束縛を受ける事が多く、双子座の男性にかなりのストレスをかけることに成りますし、そんなストレスから他の人間関係に逃げる傾向が強くなるので蠍座女性も不満を抱きやすくなるのです。

この相性の悪さを克服するのには蠍座女性がどれほど双子座男性の広い交友関係を認め、束縛することなくいられるかと、双子座の男性にどれほど深く愛されるような自分だけの魅力があるかが大事な事になります。

2位:蠍座と牡羊座

高い行動力とポジティブ思考を持つことが多いな牡羊座の男性と、警戒心が強く慎重派な蠍座の女性は人付き合いといわず物事に対するスタンスが正反対な良くない相性と言える組み合わせ。

牡羊座の男性は基本的にはかなり感情的な人が多く、蠍座はそんな感情を人に見せることを嫌いますし、極端な話何でも良く捉えようとする思考の人と何でも悪く捉える思考の人では二人で一緒に同じ物事に出会っても片方が喜んで、片方が凹むと言う状態になるケースが多いです。

基本的にまず蠍座女性が仲良くしたいと思う事が少ない上に、お付き合いすることになってからもまた蠍座が求めるパートナーとの距離感が牡羊座の人からすると近すぎて、付き合ってから自由に行動できないところにイライラしたりもするでしょうし、お互いに情熱的な譲れない信念を強く持っている人が多いためにぶつかり合った時に大喧嘩に発展しやすいところもあります。

これほど正反対なところがある相性なので、恋愛においては双方ともに「何よりも相手の事を優先してあげたい」と考えていけるほど大事に思えるかどうかが悪い相性を乗り越えるポイントと成ります。

1位:蠍座と天秤座

蠍座女性にとってお付き合いしてから最も不満を感じたり、ストレスを感じさせる相性の男性が天秤座の男性で12星座の中でも最も良くない相性の組み合わせであると言えます。

蠍座の女性も天秤座の男性も共に対人関係においては波風立てないように気を配って己を押さえ込める穏健派ですが、天秤座の男性は集団主義的な思想の強さからそれを「やりたいこと」として認識しているのに対して、蠍座の女性は個人主義的な人が多くて強靭な精神力で押さえ込んでいるだけな事が多いです。

その為お互いに似ているタイプと思いきや付き合った後に相手の事を「同じタイプだと思っていたのにコイツは自分とは違う」と言う上げて下げる効果もあってより相手に不満を覚えるところがあります。

更に蠍座の12星座1の独占欲の強さが生む強烈な束縛が、天秤座の男性の大事にしている人付き合いを否定するところもあり、ここでも意見のぶつかり合いを起こすことになりえます。

ここまで恋愛においての問題が起こりそうな相性ですから、これを乗り越えてやっていくには月並みですがお互いに相当相手への愛が必要です。

まとめ

蠍座の星座別相性から見たパートナーワーストランキングいかがだったでしょうか?

蠍座の女性はこのように相性が悪い相手との恋愛ですとどちらかが、あるいはお互いにかなり不満を感じることとなるところがあるためにお付き合いする前からしっかりと相手との相性を考える事も大事です。

星座ばかりが相手の人格を決めるものではありませんが、意外と当て嵌まることも多いですのでステキな恋愛をするための参考にして見て下さい。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!