凄く大人な子供!蠍座O型男性5つの恋愛傾向と対策

蠍座 O型 男性

蠍座O型の男性の特徴を一言で言うならば凄く大人げのある子供といった感じであり、他の人に思われている姿と本当の姿が違うので、本気で心理的な距離を詰めるにはちょっとしたコツがいります。

そこで今回はそんな蠍座O型の男性と恋愛に進展するためのコツとなる恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

蠍座O型の男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?


スポンサーリンク


①非常に強い忍耐力

蠍座O型の男性の最大の特徴はその忍耐力にあり、その忍耐力が蠍座O型の男性と周りの人との間に認識の違いを生み、心理的な距離を作ります。

しかし逆にそれだけの高い忍耐力を持っているからこそできるアプローチのチャンスもあるのです。

少し詳しく説明しますと、蠍座O型の男性は蠍座・O型共に他人に自分の心のうちを見せることを良しとしない性格であることと、一点集中で高い集中力と執着心を持つ特性が合わさることでその高い忍耐力があるのですが、あくまでもそれは我慢できるだけであり、ストレスは確実に蓄積するわけです。

でも周りからは「大丈夫そうだ」と言うことしか分からないので、蠍座O型の男性のケアの必要性を感じにくいのです。

その為そうした蓄積していくストレスのケアを出来るような気遣いや心配りが出来る相手に蠍座O型の男性は心惹かれやすいところがあるわけです。

例えるなら無理して頑張っている時だと「大丈夫?」の一言をかけてくれた人が凄く良い人に思えてしまう原理がそうです。

特別難しいことではないのですが、何せ蠍座O型の男性は本当に心配なさそうに見えるため、優しくされなれておらず、意外と効果的なのでお試しください。

②意外と勢い任せの好きな熱血漢

蠍座O型の男性はO型としての集団主義の特性と、蠍座としての秘めた情熱を持っているために本当はかなりアツイ男性が多いです。

しかしプライドが高く、自制心も強い人が多いために意外とそのアツイ面は周りの人に知られておらず、ここも周りの人の思っている人物像と本人の本当の姿との差を作ります。

その為理論や効率だとかを優先したり、数字や統計を重んじる姿からちょっと想像できないかもしれませんが、感情的な人ほど実は好きだったりします。

具体的には喜怒哀楽が激しい人、精神根性論を語る人、感受性が豊かな人などが口ではなんと言っていようとも好きになりやすいのです。

もちろん蠍座O型の男性は集団主義的なところと強い情熱を秘めているタイプなわけですから、自分勝手なタイプですと論外であり、ワガママな我が強いタイプ、マイペース過ぎるタイプはあまり好きではありません。

なので簡単に以上のことをまとめますと、みんなのムードメーカーになれるようなタイプが1番好みに近いと言えます。


スポンサーリンク


③実は引きこもり体質

蠍座O型の男性は、蠍座もO型も1つのことに集中するタイプであり、とことんまで追及したがるところがある研究者気質の引きこもり体質の人が実は多いです。

しかしそうした自分の引きこもり気質を良くないものだと思う気持ちが1番強いタイプでもありますから、その性質を肯定してくれるようなタイプの女性のことをすぐ好きになるのです。

なので同じ趣味を持つことと、その同じ趣味をやりこむのは蠍座O型の男性と付き合うならばかなり有効な方法。しかも相手がどちらかと言うと隠しておきたいような趣味であればあるほど好ましいです。

その為好きになった蠍座O型の男性の特に仲の良い友人ともある程度仲良くなっておくことをオススメします。

あんまり仲良くなりすぎるのも蠍座O型の男性は嫉妬心が強い人が多いためオススメできないのですが、これが1番蠍座O型の男性の趣味を知るために有効な方法だからです。

④それなりの付き合いは得意、恋愛は苦手

蠍座O型の男性は比較的当たり障りのないお付き合いが得意な人が多いため、人間関係に強いタイプに見えるのですが、仲良くなろうとした相手にはむしろ奥手であり、恋愛関係ともなると凄く苦手、あるいは臆病な人も多いです。

その為相手に安心感を与えられるような「あからさまな」好意の示し方がとても重要。

恥ずかしい気持ちもあると思いますし、相手に察して欲しい気持ちも非常に分かるのですが、あからさまでないと恋愛においては過剰なまでに警戒して慎重過ぎる蠍座O型の男性にはそうでないと距離が詰めることができないのです。

具体的には「一緒にいて楽しい」だとか「いつもありがとう」とか「あなたの~なところが好きだ」のような明確に好意が伝わることを口にするのがベストです。

むしろこれでも相手に警戒されたり、信じてもらえないこともあるぐらいですから、蠍座O型の男性の心を掴むためには攻めの姿勢が必要なのだと思ってください。

⑤蠍座O型の男性のまとめ

蠍座O型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「アイドル」な感じの女性です。

蠍座O型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 大丈夫そうに見えても気にかけること
  • ムードメーカーのような女性のイメージ
  • 相手のあんまり人に見せない趣味を一緒にやること
  • あからさまな好意を伝えるアプローチ

をご紹介してまいりましたが、これらをまとめると「明るくてどこまでも優しい女性」になるからです。

もちろんこれをやりすぎるとあざとい感じになってしまうのですが、むしろそれぐらいでも蠍座O型の男性は引くどころか食いつくタイプが多いです。

またかなり嫉妬深い面も蠍座O型の男性にはございますので、一途であること、そして人には分からないような特別扱いをされるのも好きなことが多いことも覚えておくと役に立つかもしれません。


蠍座O型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

蠍座の中でもO型の男性は本音を建前で塗り固めて生きることに長けている人が非常に多く、ちょっとめんどくさいと言うか、本心が分かりにくい所はあるので、手ごたえを感じにくいのですが、そんな時この記事がお役に立てば幸いです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク