占い

蠍座のあふれる才能13選!あなたの隠れた一面は?

蠍座 才能
自分にはどんな才能があるんだろう?誰しも、自分の才能について知りたいと思いますよね。けれど、うまく見つけられないと言う人は少なくありません。

蠍座の人はとてもシャイな性格の星座です。どんなに素敵な才能があってもそのシャイな性格ゆえに、せっかくの才能という美しい原石を心の内に隠してしまいます。

この記事では、蠍座の隠れた才能をご紹介します。

芯が強い

蠍座はとても芯が強い星座の人です。周りからの干渉をものともせず、ぶれない強さを持っています。「一本、筋の通った人」と表現されることもあるでしょう。

トップアスリートなどもこの芯の強さという性質が大事になってきますので、蠍座のアスリートは心の強さに秀でている人が多いのです。

するどい洞察力

蠍座の人は、物事を狭く深く、一点集中して掘り下げることが得意です。その鋭い洞察力は、ひとつの物事を追求する研究職などに生かされます。

人に対しても深い理解をしようとしますので、広く浅い付き合いはしません。狭く深い、情にあふれた付き合い方をします。

意志が固い

一度決めたら揺るがないのも、蠍座の人の才能のひとつです。思考がフラフラとあっちにいったりこっちにいったりしませんので、決めたことを成し遂げる決意の固さにも通じるところがあります。

意思決定も手間をおしまず、きちんと掘り下げておこないますので、論理的な理由をもとに裏付けられた決定を下します。そのため、途中で座礁したりせずに物事を進めることができるのです。

高い知性

蠍座の人はその高い知性から、高学歴の人も少なくありません。ですが、学歴にとどまらず、人間的な知能の高さも有するのが蠍座の知性の特徴です。人に対しても、短絡的な判断を下さず、その背景をもしっかりと考慮して決断する能力を持っています。

能動的

蠍座の支配星である『火星』は、その星座の人をとてもパワフルにします。とても能動的な星座となって火星の特徴が表に現れるのです。なにをするにも活発に行動できますから、「思い立ったが吉日」と言わんばかりの行動力を発揮します。

蠍座の人と一緒に行動すれば、これらの恩恵に与ってとても良い結果を出せるでしょう。

持続性が高い

何かを維持することはとても難しいことですが、蠍座の人はいとも簡単にやってのけます。人間関係においても、愛情を維持することが得意です。なので、蠍座の人と付き合う星座の人は、長い時間をかけてじっくりと愛される経験をしますので、心がとても豊かになります。

金銭面においても貯金をすぐに崩したりせず着実に貯めていくことができますので、貧困に陥るリスクも少ない星座です。

誠実

蠍座の人は、とても誠実です。その誠実さはプライベートでも仕事の面においても重宝されますので、人からの信頼がとても厚い星座といえます。人をだましたり、貶めるような嘘をついたりは絶対しませんので、相談相手としても才能を発揮します。

感受性豊か

蠍座のエレメントは水です。水の星座は「感情」や「共感」などを象徴し、相手の気持ちを察したり、相手の立場に立ったものの考え方をすることができます。そのため、カウンセラーや人の心を扱う職についている人も少なくありません。

感情表現も豊かなので、人の気持ちを表現することのできる俳優など芸能関係にも向いているでしょう。

勝負強い

蠍座の支配星である火星に属する神『マルス』は、闘いを司る神様です。勝負事にも才能を発揮します。ここぞという時、本番に強い星座であるので、交渉に強く、仕事で契約をとったり、営業職で才能を発揮したりする人もいます。

勇敢

火星の支配下にある蠍座は、闘いの神『マルス』の恩恵を受けて、とても勇敢な星座です。神話にある、オリオンを倒したサソリのように、強い敵にも果敢に立ち向かうことができます。

敵とするのは、何かの試合相手であったり、仕事の交渉相手であったりとさまざまですが、勝利をもたらす神の元に生まれた蠍座ですから、とても良い成果をあげることができます。

スペシャリスト

能動的で意志が固く、持続性が高い蠍座は、何かを極めることに秀でています。

「ちょっと興味があったから始めてみた」という軽い気持ちで始めたことが、長い時間をかけて努力した結果、専門的な知識を有するスペシャリストになっていた、なんてこともよくあるのです。

興味を抱いたら、二の足を踏まずに挑戦してみるとよいでしょう。

カリスマ性

蠍座の支配性の火星は、抑えきれないほどのパワーを蠍座の人に与えます。周りに認められたい欲求も強くなりますから、持ち前の知性や感受性で、属するコミュニティのカリスマ的存在になることも。

人をひっぱっていく力強さもあるので、一丸となって目標に向かって突き進むことができるでしょう。

優しさ

蠍座の持つ優しさも立派な才能のひとつです。優しい視点で物事を見ることができる人は周りからとても好かれます。人脈というのは、何事においても貴重な財産です。それを自覚して上手く使いこなすことができたなら、きっと蠍座の人に良い影響をもたらすでしょう。

まとめ

蠍座のあふれる才能13選、いかがでしたか?

普段は見れない蠍座の人の隠れた一面に、「確かに」と納得する人も少なくないでしょう。

いまだ気づいていなかった才能に、蠍座のあなたも自信がついたのではないでしょうか。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)